※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ丸
ココロ・悩み

39週妊婦の女性が、トイレットペーパーの件で主人と喧嘩し、家事や生活に対する自信を失い、家出中。マタニティブルーで産後の愛情に不安を感じています。

39週妊婦なのですが、先ほど主人と喧嘩をしてしまいました。
昨日トイレットペーパーが空なのに取り替えてなかった(私が)という話から、100パーいつもいい加減なんて言われて、堪忍袋の緒が切れました。
トイレの話なんて、偶々忘れただけであって、頻繁になんてありませんし、100パーいい加減なのはアンタでしょ(╬ ー̀дー́ )って言い返して泣いてしまいました。
前駆陣痛やら恥骨痛やら喉風邪やらで毎日生きるのに辛いのにも関わらず、必死にやってる生活面や家事を馬鹿にされたような気がして大泣きです(T_T)

些細な事ですがキレてしまい、必死に家の綺麗を保とうとする自分が馬鹿みたいです。
しかし2歳児のお兄ちゃんもいて、直ぐに手を抜くと部屋は汚れる一方。

そんなにやってないって言うなら、もうホントに何にも家の事出来なくなるからね!!!と言うと、じゃあ俺も何にもやらないから…と言い合いに。

何だか色々と自信喪失で現在家出中です。陣痛来たらどうしよう状態です(T_T)

主人は今日は出勤なので、実家にお兄ちゃんを預けたようですが、これもまた悲しい。
お母さんがどこに行こうがお爺お婆と楽しくやってるんだろうなぁーと考えると、日頃から食べない怒る息子ちゃんが鬱陶しくなってきます。。。。
マタニティブルーでしょうかね(T_T)
もうちゃんと産んで愛せるかどうかが不安です。

悩み雑談です。ここまで読んでくださって有難う御座いましたm( _ _ )m

コメント

@おまつ

こんにちは◡̈*
今猛烈にしんどいですねー、、
ここ丸さんはすごいと思いますよ!✨
2歳って、一番動き回る時だし大変なのに家事をちゃんとこなして。
旦那さんはそれが当たり前だと思ってるんですね(:3っ)∋
うちも、それで何度か喧嘩した事あります!
私の時はじゃあ全部1から10まで家事やってみーや!!!って言って2.3日何もせず、自分の洗濯、自分の食事だけした事あります。笑

生まれたら我が子は絶対可愛いですよ♡
ちゃんと愛せます、大丈夫です◡̈*

• ここ丸

ここ丸

有難うございます(T_T)少しばかり元気出ましたが、やり気が俄然…無くなりました_(:3」∠)_
    平気で綺麗にした鏡には歯磨きを飛ばすし、トイレは汚くしても何も言ってくれないので、次の掃除まで気が付かず…ホントに汚くしても平気(T_T)
    そんな私がいい加減なら自分やってみーーーや!!!!って強制執行させたいですよ。

しかしやっぱりありますよね^^;こういった内容の喧嘩!
    自分だけじゃないって思えただけでも救われましたw

• 2月28日
  • @おまつ

@おまつ

落ち着いてお家に帰られましたか??(இɷஇ )
    いちいち掃除したら言うようにするのはどうですか??
    汚かったから〇〇掃除しといたよ!とか。笑
    私の主人はそれを言うとありがとうーと言ってくれます!✨
    それだけでもちょっとは違う気が…

ありますあります!多分どこの家庭でもあるかと…
    そんなに落ち込まないで下さいね(T_T)♡

• 2月28日
  • ここ丸

ここ丸

今日は時間かけて実家に帰ってしまいました^^;沢山泣いたけれど、やっぱり我慢しないで良かったですwスッキリしました(^^)
    今は恥骨が痛くて寝れそうも無いですが、自宅に帰っています!気にして下さって有難うございます(T_T)

主人は一向に気にしてなかった様で…(╬⊙д⊙)何だか悲しいですが、落ち込まない様に陣痛待ちたいと思います(^^)

お休みなさい!!

• 2月29日
  • @おまつ

@おまつ

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

たまにはいいですよ(๑• •๑)♡
    思う存分泣けてよかったです!!✨
    ご自宅に帰られたんですね!
    私も前駆陣痛と戦っていて寝れそうもありません(:3っ)∋

あら…気にしてなかったんですね。。
    男ってそんなものと諦めが肝心かもしれませんね( ˙-˙ )

お互い早く可愛い我が子に会えますように♡

• 2月29日