※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
妊娠・出産

千葉県我孫子のあびこクリニックでの出産予定です。NICUがない病院で早産した場合、赤ちゃんはどこで治療を受けるのか知りたいです。

千葉県我孫子にあるあびこクリニックで出産予定です。
順調に育って今、25週に入りました。最近、早産したらということが気になってしまって質問します。
出産予定の病院にはNICUがないようなのですが、実際に出産された方や知人がという方など、早産したらどこに赤ちゃんが運ばれて治療を受けるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

コメント

姉妹mama 👯💗

私の友達の子はNICUがなかったので
NICUのある大学病院に搬送されてましたよ!

あーか

だいたいどこのクリニックも大きい病院と提供してるはずですよ!
ホームページなどに書いてませんか??

ぴにゃち

あびこクリニックで出産しました☆
たしか何かあった場合は慈恵医大だったと思います(^^)

春さん(*^^*)

義妹があびこクリニックで産んで未熟児で松戸市立病院に搬送になりましたよ☺

ぷにまな

今あびこクリニックに通ってますよ😃ここらへんだと慈恵医大ですかね!!

さっと☆

みなさん、ありがとうございます☆候補が絞られて気が楽になりました。早産の話がお医者さんから出たら、詳しく聞いてみようと思います😄

リリー

あびこクリニックで出産しました!
赤ちゃん、お母さんに何かあった場合は慈恵医大柏かJAとりで総合医療センターに搬送されるようです。JAとりでで看護師してる方が何かあったらここに来るからと言っていました。
どちらも救急病院なので安心だと思います!

mikichan.....

こんばんわ。
わたしも我孫子クリニックで出産しました。
あので、あびこクリニックのタグをリンクしてました。

ご出産おめでとうございます!

• さっと☆

さっと☆

先輩ママさんですね☆mikichan.....さんも、出産おめでとうございます。26日に出産し、今はおしり?の痛みと戦っています笑
    目が覚めてしまったので、痛みがどれくらい続くのか知りたくて携帯をポチポチ中です。

• 5月27日
  • mikichan.....

昨日じゃないですかー!
    おめでとうございます♡
    お尻とおまた痛いですよね(´・_・`)

開陰やりました?

私はやらなかったので
    やった人に比べるとまだ痛さは軽いとおもいます!

それでも何カ所かは縫いましたけどねwww

4日目くらいには軽い痛みになりますけど内診痛かったです。

痛いです!って、先生にいったらすぐやめてくれましたwww

• 5月27日
  • さっと☆

さっと☆

少しだけらしいですが、会陰切りました💦痛いですが、薬飲むほどではないのがよかったのかなって感じです☆切らなかったのが羨ましい❗
    今日は初シャワーがあってちょっとびびってます。便もまだ出てないし…。怖いです。
    mikichan.....さんは、痛くなかったですか?内診では、直ぐに痛いって言おうと思います笑

• 5月27日

シャワーして、
    パンツを履こうとしたとき血がでるからどーやって上がろうか必死に考えましたよwww

シャワーはそんなに痛くなかったですけど、
    オシッコ痛かったです(ーー;)

ウンチも最初は怖くて産んで3日は出なかったですねwww

ウンチしたら痛かったです(ーー;)

• 5月27日
  • さっと☆

さっと☆

先程シャワー浴びてきました。会陰のあたりは、痛くはなかったんですが、シャワーの水圧で乳首がやられました笑
    ただでさえ、赤くなってさけそうな部分だったのに…。乳首さけそうだけど、少しでもあげなきゃいけないなんて時限爆弾みたいで…。( ノД`)…mikichan.....さんは乳首無事ですか?笑

• 5月27日

私は大丈夫でしたよ!
    娘小さく産まれて吸う力がよわくて4日目あたりから胸がパンパンで痛くて
    泣きそうになりました(´・_・`)

• 5月27日
  • さっと☆

さっと☆

乳首無事で羨ましい❗母乳は出てるんですが、まだ、胸がパンパンって感じはないです。助産師さんは、明日辺りからはるんじゃないかといっていました。乳首と、パンパンのダブルパンチが明日は待っているのか…。
    汚い話ですが、先程便がでました。あまり痛くなくでてよかったです。細心の注意をはらいながらしたかいがありました。笑
    足プルプルしてて、身体は正直だなと思いました笑

• 5月27日

ダブルパンチになるとかなりキツイですね(ーー;)

私貧血に引っかかっていて薬のせいか便が硬くて泣きそうになりましたよ!笑

• 5月27日
  • さっと☆

さっと☆

便硬いときついですね…。
    今日から息子と同室。3時間おきの授乳に加えて、抱っこしてほしくて泣くこともあって…。世の中のお母さん達がどれだけすごいか実感中です(。>д<)

• 5月28日

大変ですよね(´・_・`)

夜も気になってなかなか眠れなかったりと。
    娘は黄疸がつよく出てしまいその治療のせいで同室1日だけでした。
    そのため昼夜共に3時間おきにお呼び出しで授乳室へ二階から3階へ毎回行きました!笑
    大変でした(´・_・`)

動画撮っておいたほうがいいですよ!
    泣いてる姿とか!
    奇跡的に動画を撮っている時にくしゃみして
    可愛かったです、

• 5月28日
  • さっと☆

さっと☆

授乳室3時間おきはきついですね…。3階までの移動だけで、産後の身体にはきついですし…。

くしゃみ姿かわいい(*´∇`*)

旦那さんがきた時に撮ってみます☆かわいい声して泣いてるし…。

同室1日目もうすぐで終わりだ…。ベッドに戻すと泣くから、抱っこしたまま1時間くらい一緒に寝たのが思い出になりました☆

• 5月28日

きつかったですね(ーー;)
    眠いし。

撮ってみてください♡

ベッドに戻すとなく場合は、ベッドが冷たいかららしい…
    赤ちゃんの布団と一緒に赤ちゃんを抱っこして寝たら戻してあげるとスヤスヤ眠ってました!うちの子わー

• 5月28日
  • さっと☆

さっと☆

冷たいからということもあるんですね☆今度、気をつけてみます。ありがとうございます☆

• 5月28日