※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
その他の疑問

22時くらいに警察がいきなり来ました💧家具を旦那が組立てくれてたのとう…

22時くらいに警察がいきなり来ました💧
家具を旦那が組立てくれてたのとうるさかったみたいで通報したそうですm(_ _)m住み始めも下の人の彼氏?が旦那が仕事帰ってくる前に来て「謝って欲しいわけじゃないんですけど、すごい音1日中居ましたけどしてるんですが何ですか?」と来たことがあり、猫と犬がいるんでその旨伝えて謝りました。
今の家は大阪市内でファミリー層はおらず、ペ ット向けマンションで単身用ではないですが単身の方から複数人で住んでる人等マチマチで出入りの時間も朝方から夜中等、近所付き合いも挨拶程度あればいい方です。共通してるのはペットを飼っている人しかいない。
子供が産まれて、もし泣いたりして児童相談所等に通報されて連れて行かれたりしたらどうしよう。引っ越す余裕ないので悩んでいます。旦那は、下の人が神経質なだけだからほっといていいと言っています。(確かにうちの上も横も夜中に生活音凄いです。)出産前に両隣と下の方には挨拶行く予定です。

コメント

ままりん

下の人がうるさいだけなら床に置き型タイプのフローリングやクッションマット等分厚めの床材敷いてはどうでしょうか?多少マシになるかもです。夜泣き程度で連れて行かれる事はないと思いますが、単純に近所の人が怖いです💦

  • エリカ

    エリカ

    回答ありがとうございます。旦那とラグかマットは買おうと話しました。
    警察が言うには「匿名でマンション内なんですが、喧嘩とかじゃないですか?」と言われました(´・_・`)
    下の人も犬飼われてるんですが、、、

    • 4月10日
あおいまま★

神経質な方っていますよね!
我が家はアパートですが年配の方ばかりなので優しい方ばかりですが、
保健師さんから聞いたら別の物件のママさんが住んでた物件でうるさい人がいた為に精神的におかしくなりそうになって引っ越しされたお話しも聞きました💦本当信じられないですよね。

子供の事が心配なら生まれてから保健師さんの訪問もあるはずなのでその時に相談しておくのもいいですよ^ ^
もし児相が来てもその事が心配で相談していたと説明できますし^ ^!
はっきり言って子供が泣くからうるさいと言う大人がどうかしてるし生活音なんだから仕方ない事だと思います!
なるべく気をつけるようにしてても
そんなん無理ですし!
ましてや、小さいうちはそれが子供のお仕事じゃないですか!みんな小さい時はそうだった事を忘れて欲しくないですよね^ ^我が家はもし、そんな事言ってくる人がいたら普通にそのお部屋に行って逆に文句を言ってますよ!😅

  • エリカ

    エリカ

    返答ありがとうございます。もうすぐ1回目の訪問あるんで相談してみます。一度彼氏さん?が来たこと、他の人にも話した時に「下もペット飼ってる人なのに言ってくるの?」と驚かれました。

    • 4月10日
  • あおいまま★

    あおいまま★


    あまり深く考えずに、なんなのあの人程度でいて大丈夫だと思いますよ💕
    ペットあり物件でなおかつ少しの生活音で我慢できない方がおかしいんですから^ ^!

    • 4月10日
  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月10日
  • あおいまま★

    あおいまま★

    ベストアンサーありがとうございます😊!
    負けずに頑張って下さいね!

    • 4月10日
deleted user

まずそのマンション自体、夜中の生活音を気にしない生活スタイルの方が多いことに少しびっくりでした😅
しかも不動産屋とか介さず、直で言ってきたり、警察呼んだりは、ほんとトラブルでしか無いですよね💦
お子さん産まれたら、最初のうちはエリカさんがご近所の騒音に悩まされてしまうかも😵

  • エリカ

    エリカ

    大通りが近いのと、駅近なので遅くに大声で酔っ払いが叫んでいるのが普通ですね😅私自身、大阪市内で1人暮らし何軒かしましたが夜中とか関係ないところが多いイメージです。
    ここでは子育てしたくないので、出産して幼稚園決める頃までに貯金して中古のマンション買う予定にはしてるんですが(´・_・`)

    • 4月10日
m

防音用のマット買った方が
いいかもしれませんね😭😭

ファミリーの方がいないなら
子供可の物件じゃないかも
しれませんね😭😭

  • エリカ

    エリカ

    買う予定で旦那と話し合いました。やはりそうですよね(´・_・`)向かいにファミリー向けのマンションはあるんでよく泣き声などは聞こえてくるんですが、、、

    • 4月10日
  • m

    m


    生まれてきたら騒音などに
    悩みそうですね😭😭

    わたしも子供の足音や泣き声で
    苦情が出て強制退去させられ
    ましたよ…

    • 4月10日
  • エリカ

    エリカ

    やはり強制退去あるんですね(´・_・`)猫可の物件てなると中々なくて、引っ越してまだ一年未満なんですが😢

    • 4月10日
ななまる

私も子供が生まれるから騒音とか言われたくないな〜と思って、1階に住みました!
防犯面は気になりますが、同じ大阪でも田舎なのでそこまで気にしてません😅
それにしても神経質な方ですね…犬や猫の足音でうるさいって言ってきたってことですよね、びっくり😳
うちのマンションもペット可なのですが、住む前に犬猫の鳴き声や足音等の騒音に関しては文句を言いませんみたいな書類にサインしないといけないので、今のところ全棟でご近所トラブルは無さそうです!
犬猫の足音に子供の足音も…ってなるとすごく気にしないといけないことになると思うので、これから出産なのに物件探し大変だとは思いますが、早めに引っ越すのが1番だと思います😢

  • エリカ

    エリカ

    回答ありがとうございます(^-^)旦那は「一軒家じゃなく集合住宅なんだから、イヤなら向こうが出ていけばいいのに!」と考えていて管理会社も適当なところがあるので、幼稚園入園前か強制退去になるまで引っ越す気ないです(´・_・`)

    • 4月10日
  • エリカ

    エリカ

    あと、うちの家2年住まないと出る時罰金が大きいので出産前に引越しは少し家計的にキツイです😢

    • 4月10日
めぐ

マンションでも、構造によっては音が響きますからね💦住み始めってことは片付けしていたのでしょうか?集合住宅ならば、最低限周りへの配慮は必要かと。ファミリー層が居ないところならば、生活スタイルも余計にまちまちでしょうしね。そもそも、お子さま生まれるのに何故単身者の物件を選んだのでしょう😅

引っ越しの時はご挨拶していない感じですか?声は上にも響きますので、上の方へも挨拶に行かれた方が良いですよ!

  • エリカ

    エリカ

    住んでもうすぐ1年になります。結婚しても住む前提で紹介してもらいました。(部屋数や条件的に単身用ではないです。)新調した家具を旦那が帰って来てから組み立ててもらってました。時間帯の配慮がなかったかのは、申し訳ないと思っています。引越し挨拶はうちの家が1番住んでいるので行ってませんし、周りもないです。(出産前は行きます。)

    • 4月10日
deleted user

22時頃に警察が来たという事はその時間帯に家具の組み立てしていたんですか?それならちょっと迷惑だと思います💦
私もずっと大阪市内に住んでますが、ファミリー層も住むようなマンションならお互い様だし、防音もちゃんとしてるのでそこまで音は響かないですよ。
子どもがいない人からすると子どもの泣き声や生活音ってストレスでしかないので(私も独身の時にそうでした)、一応人間の足音には配慮しつつ猫は気にしなくていいと思います。
泣き声位で児童相談所は連れて行かないと思いますよ。なんなら警察にまた言われるようなら、来た警察の人に反対に「こちらは気を付けているんですが、何度も言われて困っているんです。怖いです。」ってご近所トラブルとして相談してみたらどうですか?