※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
子育て・グッズ

搾乳後の乳首の痛みは母乳を作る痛みか、搾乳器によるものかどちらでしょうか?痛みを和らげる方法はありますか?

双子NICUに入院中のため3時間おきに搾乳しています。
搾乳後から30分くらい経過したあたりから乳首が針で刺されたみたく痛くなります😣
これは母乳を作ってる痛みなのか、搾乳器によって痛みが出てるのかどっちなんでしょうか?また和らげる方法はありますか?

コメント

姉妹まま

私もNICUに1ヶ月通いました😊
搾乳器だと思います😭
私もなりました。。
赤くなってませんか?先端が
搾乳する時の圧が強いと母乳は出ますが、負担がかかり痛くなりますよ😩
ピジョンの手動で痛みが出たので、メデラの電動をレンタルしました。
圧が弱いけど出も全然良くて、良かったですよ🤩

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

そうなんですね😭
    私もピジョンの手動使ってます😓
    メデラの電動調べてみます!

• 4月10日
  • 姉妹まま

姉妹まま

圧がかかる方が目に見て絞れますが痛いですよね😭😭
    メデラ電動購入したのですが、それはすぐに潰れちゃいました🥺

なので、産院で使ってた2つ同時絞りの病院用的な大きいメデラ、楽天でレンタルしました😊
    調べてみてください🤣

うちの場合NICUで搾乳する時その機械だったので、もし、借りれそうなら1度使用させてもらってからレンタルしてもいいかもです🤔

• 4月10日