※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の存在価値ってなんですか?今日旦那は飲みにいきました。いつも飲ん…

旦那の存在価値ってなんですか?

今日旦那は飲みにいきました。
いつも飲んで帰ってきたらお風呂はいらず寝ます。
飲みに行く前に帰ってきてお風呂はいるならいいよと言っても。
それが本当に嫌いで私はお風呂はいらないと寝れないので旦那は布団で寝るわけじゃなくリビングで寝るんです。
なんで嫌いなのかというと次の日やばい風邪ひいた、腰痛いなど言ってきます。
まず飲みに行きたい!じゃあ行ってくるね!で行けることに腹立つし、ここ行きたい行ってくるね!もムカつくんですが…
私の優先順位は息子→旦那→自分多分どこの母親も同じだと思います
しかし旦那は自分が1番ですきっと。2番は知りません笑
片付けても散らかされ家の中どこでもゴミ箱と思っているのか鼻かんだティッシュどこにでも転がっておりいつも私が捨てます。
してと言ったらしてくれます。
どこか行く時行っていい?と聞いてくるのでいいよと言うとえっ本当にいいの?怒らない?っと聞いてきます。
それも腹が立ちます。行かないでと言うと不満そうな顔をします。

もう不満が溜まりまくります。

1人で息子を育てる事は出来ます。
ほぼワンオペプラス給料も充分もらっていて
もしもの時は姉や妹が手伝ってくれます。
とか考えたらもういらなくない?って考えちゃいます。

しかし離婚は考えていません。

この矛盾はなんなんでしょうか。

コメント

🐣

めちゃくちゃよく分かります😨😨😨😨😨😨

休みの日
パチンコ行ってくる〜!って
大体負けて帰ってきますが、

行きたいとこに1人で
プラッと行くことに腹立ちます!

1人で 好きなとこ行けていいねー!と
言うと
子供可愛くないんや!
子供いらんってこと!?って
逆ギレされながら勘違いされますし。。

そういうことを言いたい訳では無いんですけどね。

鼻かんだティッシュもそこらへんにポイっとするし、
脱いだ服も 脱ぎっぱなしです。

  • 🐣

    🐣


    お風呂入らず寝るのも
    嫌ですよね。同じくです。

    これから夏で 汗かくのに
    ゾッとします。
    別室で寝ようかと考えてます。

    • 4月9日
  • あや

    あや

    なんかもう普通に浮気でもしてくれないかなとか思っちゃいます😫

    子供可愛いからこそ共有したいだけなんです。だから同じ時間をみんなで過ごしたい!と思ってるんですがきっとこの考え方が違うんだと思います。。

    私も今日行きたい時行けていいなと言ったら聞こえてなかったらしく
    なんて?って言われたけど多分これ言ったら喧嘩になるからやめとくと
    モヤモヤさせる発言しときました🤣

    旦那の世話するために妻になったわけじゃないですよね!!

    • 4月9日
  • あや

    あや

    お風呂入れば?というと
    きれられました笑
    当たり前のことを当たり前にしないのが意味わかりません

    • 4月9日
  • 🐣

    🐣


    めっちゃわかります!!
    浮気したら それで
    スパッと別れられる!と思っちゃいます💦

    そうなんですよねぇ。
    可愛すぎて 普段仕事で見れてない分
    いっぱい共有したいですよね💗!

    そうなんですか😂😂😂

    間違いないです!!
    確かに家族の為に働いてくれてるのは
    有難いことだけど、
    働くだけが全てのように
    思ってるような気がして、、、😨

    • 4月9日
  • あや

    あや

    しかも養育費も慰謝料もがっぽり貰えるのにと…😫笑

    可愛いところをたくさん見てるので
    ほかにこの可愛さをぶつけたいとなったら旦那なんですよね😂

    でもこう言ってはなんですが働くことは成人してる以上義務ですよね。
    専業主婦の方も専業だから家のことはきちんとしなきゃ!と考えてると思うしそれでいいと言ったのは旦那だと思うし😂

    • 4月10日
  • 🐣

    🐣


    確かに。。。😩😩笑

    まあ確かに そうですね。
    結婚する。子供を産む。と決めた以上
    働くのは当然ですね😂

    育児も家事も 遊びみたいなもんだと
    思われてます😭😭😭

    • 4月10日
  • あや

    あや

    もう好き!というより情です😫

    働いてくれてるからこっちはご飯作ったり掃除したり旦那が帰ってくるから…とか色々考えてるのにって感じです。
    遊びで子供が育つなら虐待なんてないだろうし育児放棄なんてないでしょうね!って感じです😂

    • 4月10日
  • 🐣

    🐣


    わかります😂
    何回も離婚しよう試みたんですが
    やっぱり情があって中々。。😂

    いや、ほんとそうですよ!

    家事や育児してても
    お金発生しないやん!とか言われて
    めっちゃ腹立ちました!!

    育児もノータッチで
    本当に可愛いと思ってるのかな?と
    疑っちゃいます💦💦

    • 4月10日
  • あや

    あや

    離婚するまでの理由もないなとか思っちゃいますいくらムカついてても😫

    逆にお金発生しなくてもしなきゃ行けないのって感じですね!
    機嫌のいい時だけ見て可愛いと言ってくるはらたちます😂

    • 4月10日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですか💦
    あたしは 理由があり過ぎてって感じです😨
    普通に慰謝料貰えるレベルのこと
    沢山あります(笑)

    育児、家事は日当5000円くらいするって、何かで見たような気がします😂笑

    はらたちますよね😭笑

    • 4月10日
  • あや

    あや

    あっそうなんですね!!
    それでも思い留まってるの尊敬します😫
    子供のことお金のことこれからのこと考えると離婚ってかなり考えますよね。

    どうせ男の人がその金額考えたんでしょうね。
    その辺のバイトと同じにするなって感じです😅

    話してると少しスッキリしました🙇‍♀️

    • 4月10日
  • 🐣

    🐣


    そうですね。。。
    特に子供のこと考えたら
    パパいなくなるって寂しい思いさせちゃうかな、とか
    あたしだけの決意で。。って
    思うとなかなか😩💦

    良かったです✨✨
    私も 共感できたので
    話せて良かったです😊

    • 4月10日
🍍

よくわかります。
旦那も今日飲みに行きました。
いつも朝帰りか泊まりだったので
いい加減にしろとおもい
せめて今日中に帰ってこいといいました。
それわ難しいと言われ
2時に帰ってくる?予定です。
私達は呑みにも夜出歩くなど
できず我慢してるのにもかかわらず
仕事休みの日になると呑みに行って
仕事してるのがえらいと思ってそうです。
君の育児はそれだけ?って本当に最近思って 1人でも全然育てれるからって考えても離婚だけは私もなるべくなら考えたくないです。
優先順位間違えてるし
親になった自覚がまだ無いのでしょうか。?

  • あや

    あや

    まず午前様とかありえないし夜出歩く事なんて母親からしたらびっくりですよね。
    仕事してるのがえらい!と思ってるのなら母親が仕事してるのもえらいですよね。
    育児を本当甘く見過ぎですよね。
    きつい時もあるし思い通りにならないことばかりですし…
    自覚無いと思います少なくとも私の旦那は

    • 4月9日
  • 🍍

    🍍

    本当そうですよ。
    まさかそんなことするとわ思いませんでしたよ。
    ダメと言っても今日は何故か行ってしまい、GPSついてるのでどこにいるかわわかりますが。
    嫁が出来ないことをなんで平気で
    できるんでしょう。
    ろくに育児もやれないくせに。
    仕事だけが育児じゃないし、
    なんも頼れない旦那で残念です。
    私の旦那もきっとそうです。
    所詮口だけです。

    • 4月10日
  • あや

    あや

    したら行けないわけじゃなく立場を考えてって感じですよね。
    ダメと言っても行かれるんですね。
    腹立ちますよね。
    仕事してる!だから何?って感じです。父親にならのなら働くのは当たり前だと思います。
    旦那も口だけです。自分がえらいと思ってます

    • 4月10日
  • 🍍

    🍍

    逆に旦那がそうゆう人って
    周りの人に思われるのが最近
    私が恥ずかしいとおもい始めました。
    仕事の人にも遊び行くなら
    子供の面倒みろって言われるらしいです笑
    言われてるのに治さない
    あの人の神経が私にはわかりません。
    旦那同士なんか似てますね😂
    もうあきれますよ。

    • 4月10日
  • あや

    あや

    この時間のママリ旦那への悪口ばかりでみんな同じこと考えてるんだなと痛感してます😂
    仕事の人に言われても治らないんですね!何がそんなに楽しいのかいまいち私にはわかりません。飲みなんて馬鹿らしいです。何が残るわけではないのに笑
    旦那には紙切れ一枚でなれても父親になるためにはたくさんの試練と月日が必要そうですね🤣

    • 4月10日
  • 🍍

    🍍

    共感してくれる方がいると
    少し落ち着きます笑
    飲みに行くってゆうのがしたいのか、
    ただお酒が飲みたいのか…

    間違いないです!
    まだまだだめ親ですね!
    周りの人にはパパってゆわれてるけど
    実際パパしてないし
    中身もパパになれたら
    周りの人に自慢できるくらいになって欲しいですね笑

    • 4月10日
  • あや

    あや

    私もです🤣私だけじゃなくみんな悩んでるんですね😅
    飲みの場が好きなのかもですね…笑

    わかります!!肩書きはパパだけどねって感じです笑

    • 4月10日
  • 🍍

    🍍

    やっぱり旦那への不満は
    消えませんね笑

    • 4月10日
  • あや

    あや

    消える事はないと思います笑
    大きい子供です笑
    お互い無理せず頑張りましょう…🤣

    • 4月10日
  • 🍍

    🍍

    ほんとですね笑
    頑張りましょう!

    • 4月10日