※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
妊娠・出産

初産の39wの妊婦です。予定日過ぎて10日待つことになり、夫が1週間しか里帰りできないため、焦っています。内診やNSTがなくても予定日前に産まれることはありますか?

現在39wぴったりの初産です。
38w6dの検診で
子宮口開いてないし、初産だから遅れるかもねー。
予定日過ぎて10日は待つからね。と言われました。

里帰り中で夫は27日から4日の1週間しか帰って来れず。
遅れすぎると一緒に過ごすことが出来ないため、私としては帰ってくるまでに退院したいです😭
病院の方針で1週間は入院なので、1人勝手に焦ってしまっています·····。
前駆陣痛はあるのですが、おしるしも無く
通ってる病院では内診グリグリもNSTもありません😭

内診グリグリなく、子宮口開いてなくても予定日前に産まれた方いますか?

コメント

こうまま(23)

初産で37週くらいから2センチ開いていて内診グリグリなしで、予定日2日前に破水して次の日緊急帝王切開になり産みました🙋‍♀️

  • お肉ちゃん🍖🍖

    お肉ちゃん🍖🍖

    帝王切開だったんですね😫
    私まだ1センチも開いてないので、まだまだかもしれないですね😥

    • 4月9日
mochieri

遅れるかもね~とか言われると気持ち焦りますよね😣💦

私も一人目里帰り出産でした😊
前駆陣痛は生産期入ってから夜中に頻発してましたが、38wの健診で子宮口全く開いておらず…
赤ちゃんまだまだ上にいるからたくさん動いてお腹張らせてね‼️って言われました。

38w6dで高位破水し即入院になり二日間様子見でしたが、スティック状ので子宮口広げ2cm開いたのに翌日また閉じてました(笑)
結局、誘発分娩になりました💡

  • お肉ちゃん🍖🍖

    お肉ちゃん🍖🍖

    ほんと焦ります、、、😭
    36wの検診で子宮口柔らかくなってるよって言われたのにそこから進展なく、、、。

    高位破水!!気付けたのすごいですね!!
    子宮口って開いて閉じることあるんですか??🙀
    生まれるまでほんと待ち遠しいです😂

    • 4月10日
  • mochieri

    mochieri

    ほんとに😂😂
    えっ閉じるの⁉️って思いました💧
    まだお腹にいたかったのですかね…
    強制退去されましたが(笑)

    今のうちに体力温存して、
    出産がんばってくださいね✊‼️✨

    • 4月10日