※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

6w1dの妊娠で薄いピンク~茶おりが続き、不安でお仕事休もうか悩んでいます。クリニックに連絡済み。経験者のアドバイスを求めます。

6w1dです。
2日前から薄いピンク~茶おりが続いており、正常妊娠でも30%の人に見られると知っても不安で、念の為明日お仕事休もうか悩んでいます。
ちなみにクリニックには連絡済みでもう少し様子みて気になるようなら来て下さいとのこと。
経験のある方どうやって乗り切りましたかー(><)??
無事妊娠継続、出産はできたでしょうか(TT)??
不安で不安でたまりません。。

コメント

👧👦👼👼🤰

私も茶オリ続いて不安だったので病院行きました。
先生には安静にって言われました。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり安静に、ですかね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日
ゆっこ

不安なら休んでいいと思います❗何かあった時に自分を責めてしまうくらいなら私は休みます🙂何してもダメな時はダメ、大丈夫な時は大丈夫といいますが、安心材料は多い方がいいので😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、次のクリニック予約が前回から2週間後の来週の月曜日で、このままじゃ精神的に持たなさそうなので、そういう意味でも安心材料増やした方がいいかもですね!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月9日
ハイジ

長男の時
少量の赤~ピンクぽい出血があって
当時、同居してた義母から
「もうダメだね流れたんじゃない?」
とか言われて不安で病院へ
医師から
「こんな事で来てもらっても処置できない
自宅で安静にしてるしかない」
って言われて
とにかく安静にしてたら出なくなりました
問題なく無事に産まれましたよ😃

• あーちゃん

あーちゃん

何も処置できないんですね😅
    とにかく安静!
    やはり明日は家から一歩も出ないようにして体調整えようと思います!!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月9日
pocori

私も茶~ピンクおりものが妊娠分かってすぐから出て、連絡してすぐ受診しました。初期すぎてどこから出血してるから分からないから、なるべく安静にしててと言われました!
ちょこちょこ続き、けっきょく子宮口にびらんがありそこからの出血でしたので問題なかったです!
明日も朝から出ているようなら1度受診してみてはいかがですか?😌先生にもよると思いますが、私は先生に不安だよねと言ってもらえてそれだけで受診してよかったと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

中の異常ではなかったのですね!
    確かに、先生のその一言は安心できますね🍀
    主人にも話して結局今日はお仕事休んで1日安静にすることにしました😌
    それでもまだ出るようなら受診してみることにします!!
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 4月10日
くるり

私は6w初めの頃に鮮血が出て、かなり焦りました💦
偶然翌日に受診予定にしていたので診察してもらいましたが、私の場合は特に入院や自宅安静の指示は出ず、生理2日目位の出血があった場合に再診するように言われました。
ちなみに、そのあと11wくらいまで茶おりが続きました。
事務仕事なのでほぼ通常通り勤務していましたが、出血量が増えたりしたら早退したこともありました。

やはり一度受診されて、医師の指示を受けた方が安心だと思います。
お身体大切にされてください。

• あーちゃん

あーちゃん

鮮血はかなり焦りますね💦💦
    私も今日はデスクワークの予定だったのですが、通勤も結構遠いし、歩くとついつい早歩きになるくせがあるのでとりあえず今日は1日休んで安静することにしました。
    それでも治まらないようなら受診を検討してみます!
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 4月10日
ママ

茶おり続いて切迫流産に
なりました!

• あーちゃん

あーちゃん

切迫流産ですか💦
    流産と聞くとかなり恐ろしいのですが、安静にしていれば大丈夫なことが多いんですかね??
    とりあえず今日1日休んで様子みて、治まらないようなら受診してみます!

• 4月10日
ichi

茶おり4か月まで続きましたが、無事に産まれました!
ただ、不安でした。かなり😭
私は仕事休めるだけ休んでました。
何かあってからでは遅いので、、、
安静にすることで、少し安心していました◎

• あーちゃん

あーちゃん

結構長く続いたんですね💦
    私もやはり何かあってからで遅いと思い、有給も残り少ないですがこの子の命の方が大事!!と思い1日安静にすることにしました😌
    これで治まってくれればいいのですが…💦
    アドバイスありがとうございました🙏🏻✨

• 4月10日
ちゃひろ

今7wですが、5wの頃から茶オリ(+稀に赤褐色の出血)が続いています。その間3度受診していますが、子宮内に少量の出血箇所があるのみで、血腫など大きなトラブルになることはほぼないから安静にしてればそのうち止まる、とのことでした!

目立った出血箇所がないのに少量の茶オリが続くのは、胎嚢が大きくなる際に子宮の壁に擦れたり、胎盤形成に向けて根を張ったりする際に細かい血管が破損したりすることが多いからで、よくあることだから心配ないと言われましたよ😊

ただ、鮮血になったり量が増えたりしたら別の理由が考えられので、少しでも不安になったら何度でも受診されるのが良いと思います✨

• ちゃひろ

ちゃひろ

ちなみに、お医者さんの指示で仕事はお休みしています。他の方々も回答されていますが、何より安静が一番の薬とのことです😊

• 4月11日