※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

保育園で湿ったエプロンを洗濯するのが悩みです。皆さんはどうしていますか?

保育園でタオルエプロン、おりこうエプロン使われてる方✨

先生がかるく水洗いとかしてくださったりして湿ってるエプロン....
毎日何枚か持ち帰ると思いますが、毎晩洗濯してますか?💦

濡れてなければ翌日朝の洗濯とかで一緒に洗うんですが、濡れてると臭くなりそうで放置できません😭💦

毎回洗濯機回すともったいないし....と思い手洗いしてますが、皆さんはどうされてますか??(>_<)

コメント

麻南

うちは2日に一度洗濯機回してるので回さない日のは家で一度手洗い絞りして洗濯前に一度濯ぎ洗いしてから回してます。匂いは今のところ気にならないかな?って感じです。
夏場になるとお着替えとかも増えそうなのと家族分の洗濯も増えるので毎日にするかもしれないです💦

• さーママ

さーママ

手洗いして絞って、洗濯機に入れるまではどこでどのように保管してますか?他の洗濯物と一緒にすると湿り気がうつるのも気になってます😭💦

• 4月9日
  • 麻南

麻南

うちは小さなカゴを洗濯機にぶら下げてるので濡れたもの(お風呂後のタオルなど含む)を入れてます。洗濯機前にカゴごと水洗いしてカゴも洗って水切り、洗面台で干してまた洗濯機に戻してます。

• 4月10日
  • さーママ

さーママ

なるほど❗️
    カゴをぶら下げる余裕はないですが乾かすスペースはどこかに作りたいと思います✨☺️

• 4月10日
  • 麻南

麻南

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月10日
ひなあられ

一晩ワイドハイターに浸けて、次の日洗ってます!

• さーママ

さーママ

ハイターに浸けた後はどのように保管されですか?すすいで洗い流して絞って....どこかに干す、とかですか??🤔

• 4月9日
  • ひなあられ

ひなあられ

朝洗うまで浸けっぱなしです!

• 4月9日
  • さーママ

さーママ

そうなんですね‼️🙄🙄
    ありがとうございます✨☺️

• 4月9日
🌈

私は朝に洗濯じゃなくて夜に洗濯しちゃってるので毎晩してます😇

• さーママ

さーママ

そうですよね、夜ならそうなりますね💦😂
    ありがとうございます✨

• 4月9日
ちゃき

私も朝は仕事の準備等で忙しいので夜、お風呂に入るのと同時に洗濯してます😊

• さーママ

さーママ

そうですね、朝できないこともありますしね❗️
    ありがとうございます✨

• 4月9日