※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

みなさんの寝かしつけの方法はなんですか?お昼寝の時もどうやって寝かせてますか?

みなさんの寝かしつけの方法はなんですか?お昼寝の時もどうやって寝かせてますか?

コメント

ぷー

夜は、添い寝して寝るまで頑張ります!
昼は抱っこひもで寝かせちゃいます😅

ふーみん

抱っこじゃないと寝ない上に背中スイッチが高性能なので、お昼寝の時は抱っこ紐で抱っこかオンブです😂
夜はオッパイで寝ます!

じゅり

縦抱っこで揺らしながら抱っこしたり、布団の上でゴロゴロさせてます!

あいりーん

上の子は添い寝で、下の子は布団に寝転ばせたら寝てくれます🌙
上の子とは同じ布団で、下の子はベビー布団で寝てます(*^^*)
お昼寝の時も同じです😊

はなちゃん

お布団かけて寝ようねーおやすみーって言って添い寝で寝たふりです!
お布団抜け出しそうならしっかりかけて手繋いだり背中トントンしたりしてます😊

頑張るマン

添い寝で寝たふり作戦です!😚

ゆら

昼も夜も添い乳です😂

手を繋いで寝たふり。
機嫌が良くない時はひたすら抱っこです。

mako

上の子は本人が眠いのを自覚すれば、常夜灯を点けた部屋でスリーパーを着せてベビーベッドに横たえて、常夜灯を消して部屋を出るのみです💡眠いより遊びたいが勝っている時は、スリーパーを着せてから抱っこして数分じっと座っていると寝るモードになるので、それからベビーベッドに寝かせます。
下の子は生後1週めからトレーニングしていて最近やっとセルフねんねがうまく行きだしたところで、薄暗い部屋でオルゴールをかけながらちょっと抱っこでゆらゆらして、眠そうになったらベビーベッドに寝かせて真っ暗にしてオルゴールかけっぱなしで部屋を出ます。
昼寝は真っ暗にはできていないという以外は同じ流れです💡

mon

その時期はもっぱら添い乳でした💦
いまは隣で寝たフリしてれば勝手に寝ます!