※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらかわまま
子育て・グッズ

義父が6カ月の娘に生クリームを食べさせ、怒りが収まらない。義母や夫も対応せず、自分がおかしいのか悩んでいる。

義父が6カ月の娘に生クリームを食べさせました。しかも自分が食べていたフォークで。怒りが収まりません。 
こういう理由でだめなんですよ。っていってもふーん。みたいな感じで。 

義母もだめよ~ぐらいだし、夫も強くは言えないみたいで。 

まだおかゆぐらいしかあげてないのに、ありえません。 
私がおかしいのでしょうか?

コメント

氷が止まらない

おかしくないです!
義父さん、あり得ないです!最低!
⬆すみませんヒートアップしてしまいました(´・д・`)

もう会わせなくていいと思いますよ\(^_^)/

もなか

気にしない方おいでますよね
特に年配のかたは
怒りは当然だと思います
まだ生クリームが食べられる時期でもないし、同じフォークてゆうのもありえないです
旦那さんから言ってもらったほうがいいですよ!
全然応えてないようですし
神経質なわけではなくて、やってほしくないことは人それぞれですから、する人が平気でもされる人が嫌であれば、何にしてもするべきではありませんよね

★☆マロン☆★

キャー!うちの義母と一緒です!思い出すだけで腹立たしー(>_<)
うちは義母がペロペロ舐めたソフトクリームでした(-。-;
虫歯や歯周菌やピロリ菌がうつるかもしれないし、何よりアレルギーなんて起こしたらどうするつもりなのかしら!怒り心頭でした!

ちまき☆

分かります!!有り得ないです!!

義祖父母時代の育児と今の育児ってやはり違うんですよね。昔のままの感覚でいられたらほんとたまったもんじゃないです。

生クリームを口をつけたフォークであげてたのも怒りが湧きますが、勝手に物を食べさせていた事になにより腹立ちます💧
うちも義祖母が勝手に、味噌汁を自分で食べた箸で娘に食べさせていた事があり、ほんとに怒りました。(しかもかなり濃い味付けだし、娘まだ4ヶ月だし💧)

孫が可愛いのは分かりますが、勝手にやらないで欲しいですね。
嘘でも『アレルギーがあるので、あげる前に一言言って頂けますか?今のアレルギーは亡くなる子もいるみたいで怖いので。』などと言っておいたりすると良いかもしれません😀

歌う犬

私の義両親も0歳児に蕎麦を食べさせようとして怒りました!
義母、義父、義弟の前で何もフォローしてくれないし協力してくれないし夫の前で!
もう喧嘩口調で言いました!
「アレルギー起こしてショック死したらどうするんですか?生卵あげるくらい危険なんですよ!」って。
危険なことに関しては鬼になってしまいます(^_^;)
そして「嫌なことあったら叩きなさい」と教え込んでいた義母にもキレました!...でもソレはやめてくれず...!
義母の顔を我が子がビンタしてたので義母がイライラしててザマーミロ!って思って
「お義母さんが叩くこと教えるからですよ!」って言ってやりました!
「顔を叩いて良いとは教えてない!」って逆ギレされたので「こんな小さいこに何処を叩いても大丈夫...なんて理解する訳ないじゃないですか!だから言ってんのにw」って言ったら黙りましたが。