※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前に搾乳機は買いましたか?出産後の方がいいですか?また、出産前に買っておいたほうが良い授乳グッズはありますか?

出産前に搾乳機は買いましたか?出産後の方がいいですか?
また、出産前に買っておいたほうが良い授乳グッズはありますか?

コメント

搾乳器は買わず、今も使用してません😊✨
授乳クッションはあってもいいと思います☺️
私は産後から母乳すごかったので、母乳パッドもあって良かったです😆👍

搾乳機は、出産後に張って仕方なかったので買いました💦私は、張って痛くて寝れないくらいだったので出産前に買えば良かったと後悔しましたー💦

まろ

安いものでもないし、産後の方がいいと思います!母乳出る方だと使わないと思いますし💦
私は母乳出ないし息子もうまく飲めてなかったので自動の搾乳機すごく使いましたが😆

ゆう

出産後に買って1ヶ月くらい使って、使わなくなりました☺

びび

産後入院中に張って硬くなって痛くて仕方無かったので買ってきてもらいました!
使うかは分かりませんが、乳首が切れて痛かったり赤ちゃんがうまくおっぱいを飲めない時に乳頭保護器は助かりました!

はじめてのママリ

みなさん、詳しくコメントありがとうございます❤️悩むところですが、産後に考えようと決めました。アドバイスありがとうございました!