※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

みなさーん鳥もも肉で唐揚げ以外ですぐできる料理名?やレシピ教えてくだ…

みなさーん鳥もも肉で唐揚げ以外ですぐできる料理名?
やレシピ教えてくださーい!何も考えつきません😿

コメント

さみー

インスタで見つけたんですが塩コショウして普通に焼いて、青のりと粉チーズをまぶすととっても美味しかったです!

吏桜(りお)

もも肉1枚になってるやつですか??

私はささみみたいな形に薄く?そぎ切りしてチーズとかを巻いて爪楊枝で刺して焼いたり照り焼きしたりします!

K*Smama

バジルソルトで味付けするか南蛮漬けですかね(*^ω^*)

ら

親子丼、トマト煮込み、煮物はよく作ります!

ママリ

チキンステーキよく作ります😬💓

祈mam

一口サイズに切って
白ネギと一緒にフライパンで
焼いて、醤油やみりんで甘めに
味付けして、焼き鳥風のおかず
いかがでしょうか??🎶

マカロン

酢鶏、トマト煮、照り焼き、チキン南蛮、マジックソルトで味付けして焼いたりですかね😆

うちはいつも鶏もも大根です🥰

大根は煮ると時間かかるので、いちょう切りにしたあと、耐熱容器に大根と水を入れて10分チンするだけで柔らかくなります✨

その間に鶏ももを一口大に切って、お酒を軽く揉み込んだあと表面に焼き色をつけておく感じでやると時短になります!

大根をチンしたあとは、大根だけじゃなく水も全部鶏ももを炒めたフライパンに入れれば楽チンです😆
醤油、みりん、お酒、砂糖をお好みの量入れて、10分くらい煮込めば出来上がり🙆‍♀️

それでもやっぱり煮物は次の日の方が美味しいです(笑)

リース

チキン南蛮、作りましたー🍳

・1口サイズに鶏肉を切る
・塩コショウまぶして、片栗粉または薄力粉どちらかをまんべんなくつける
・手のひらくらいの油で炒める→
・私は使い切りたい野菜を一緒に炒めました

⭐️タルタルソース
・玉ねぎみじん切りを水にひたして、2.3分したら水切って1分チン
・ゆで卵と玉ねぎを混ぜる→半熟のゆで卵の方がまろかやになります
・レモン汁あれば3.4滴、マヨネーズ、ケチャップちょっとだけを具材と一緒に混ぜる

焼いた鶏肉の上に乗せて食べまーす❗️

魚のムニエルや蒸し野菜にもタルタルソースかけても美味しかったです(^^)

もん

皆さんご協力ありがとうございました!!
無事に昨晩のご飯作れました!!
ちなみにトマト煮にしました!
美味しかったです!