※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

体外受精で受精せず、失敗。不信感や怒りを感じている。要望が聞き入れられず、精神的に参っている。

心の整理ができず、こちらに吐かせてもらいました(~_~;)
今日初体外受精で受精せず、移植に至りませんでした。
妊活初めて2年弱。若いから大丈夫と言われ続けたものの、なんどもリセットを経験し、裏切られたような気持ちで張り裂けそうです。また抗精子抗体持ちです。すぐにでも子供が欲しいし、金銭面も行くでも出すのでと
今回は、人工授精から体外受精とばし顕微授精にしたいとなんども話したのに言いくるめられ体外受精にされて結果受精せず失敗。不信感の山で精神崩壊してます。たいていどの先生もステップを踏みたがりますし、若いからと呑気に考えられてる気がしてなりません。妊活開始して以来、初めて怒りを覚えてしまいました。

コメント

ねこバス

患者さんの意見を理解してくださらない病院なのですね(>_<)
病院の方針もあると思うのですが、もしかして、実は顕微授精できない病院とか…??
結構有名な名医ですか?

体外授精、顕微授精は技術と実績で成功率が結構違うみたいですよ。
私も、卵子が複数とれたので、体外と顕微の両方でお願いしました。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます…>_<…
    一応県では有名な体外受精顕微授精のところです。

若いから体外受精で大丈夫だからとなんども言われてからの受精しなかったので、なんの保証もなく正直ひどいなあと思いました。責任とって欲しいくらいに思っていらいらが止まりません(^^;;

そうなのですね!ありがとうございます。今のところは自然周期をおしており、両方同時にはできないみたいですが、こちらも強気?に出てしっかり意思を伝えてみようと思います(^^;;

• 2月28日
なー子

移植に至らなかったとは、採卵して受精卵が一つも出来なかったという事でしょうか?それとも、受精卵を胚移植するも子宮に定着せずにリセットという事でしょうか?
私も同じく不妊治療5年…色々経て2回目の体外受精で妊娠するも流産、3回目でやっと12週です。私も不妊治療始めた当初は25歳でしたが現在30歳…お金も時間も掛かるし、何度も心がバカになりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)確かに病院はステップ踏みたがるし、こちらは1日でも早く結果が欲しい…そんな葛藤は毎日です。病院を変えるという手もありますが、また初めから検査するのも嫌ですよね。今はストレスを溜めず、大きな心で赤ちゃんを迎える準備期間と考えて!頑張れば、いつか絶対に報われますよ★

• ぽぽ

ぽぽ

採卵して受精卵ができなかったようです…

先生から体外受精で受精すると思うからと何度も言われた分、腹ただしくて虚しくて仕方がないです(~_~;)

そうだったのですね…>_<…ですがご懐妊おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいです‼︎

ステップ踏みたがる意味がわからないですよね…>_<…金儲けなのか医学のシステム上なのか知りませんが、こちらの気持ちを無視してまで言われたのが本当やりきれないです。月に1回しかないチャンスなのに。。とネガティヴです(^^;;

そうですよね、転院も視野に考えたいですが、また振り出しに戻る感じが辛いですよね…>_<…同情いただきありがとうございます。心強いです!今から旦那と一緒に先生と話してきます( *`ω´)

• 2月28日
はなはないぬいぬ

顕微でも分割が止まって移植できず廃棄ってこともあります。私も何度も…(^_^;)高齢なのでずっと顕微ですがなかなかうまくはいかないですね…(^_^;)イライラはわかります!!あまりあなたの気持ちを考えてくれないなら、転院もいいかもです。わたしは元々自分の地元にはいいところがなくて、片道三時間かけ都内のクリニックにかよってました。今は少し休んでますが。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね、やはりどのステップにすすもうと保証がないから辛いですよねよね( *`ω´)

院長先生と今日色々話しましたが、再度体外受精をすすめられました。態度も良く思えず、特に旦那はとてもイライラしてました。

1度転院して今の県外の有名なところへ通い始めて、片道2時間かかりますが以前のところの方がまだマシだったなと、なんだか残念でいます(~_~;)

妊活は本当に疲れますよね(~_~;)
    わたしもゆっくりして、結果はどうであれ抗精子抗体があるために顕微授精にとりあえず挑戦させてもらいたいと思います‼︎
    はなはないぬいぬさんも今はゆっくりされて、赤ちゃんが来る準備ができる日が来ますように(^ ^)

• 2月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)ほんとは休んでいる暇はない43歳なんですが…(^_^;)親も高齢で入院したりで、なかなか自分のことを考える暇がなくなって、諦めようか悩んでます。でも後悔したくないですね。お若いのであればまだまだ出来ます!!お金はとてもかかりますけど…(^_^;)でも自分の気持ちに正直で居たいですね。がんばりましょう(*^^*)

• 2月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね、大変な時期なんですね。やはり妊活はいろんなことを犠牲にしないと続けるのが難しいからこそ大変ですよね(~_~;)
    わたしも今日仕事サボりで病院でしたので、心が痛みます(^^;;

励ましのお言葉ありがとうございます‼︎
    ちなみにわたしの職場の院長先生夫人は46歳でご懐妊されてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    はなはないぬいぬさんもまだまだ前を向けると思います(^ ^)妊活は本当に先が見えずしんどいですが、そんな中でお返事いただき勇気付けられました!ありがとうございます‼︎

• 2月28日