※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

旦那が夜ご飯簡単なものでいい!味噌汁とご飯とかお茶漬けと漬物とかでい…

旦那が夜ご飯簡単なものでいい!
味噌汁とご飯とか
お茶漬けと漬物とかでいいって言うけどさ
私はそれじゃ嫌だし
子供たちのご飯は別にいる訳で…
それがわかってない😦笑

私の中で簡単なものは
親子丼!とか牛丼!とかシラス丼!
などの丼物なんですが
みなさんの簡単なものは何ですか?😉😉
テイクアウトじゃなく
自分で作るもので教えて下さい❤️

旦那はカレーも簡単だと思ってるんですが
簡単だけど切るもの多いし
煮込み時間も長いしちょっと面倒💦笑

コメント

らいむ

やっぱりどんものが一番楽ですね😂
洗い物少ないし、子供たちも比較的文句言わず食べるし🤔

ママリ

塩胡椒で炒めたもやしに1口大の片栗粉と塩胡椒まぶした鶏肉炒めて乗せてポン酢かけるだけ、とかお好み焼きも簡単です笑
基本、切って炒めるだけor切って焼くだけが私の中では簡単なものです笑
2工程までかな!
カレーは皮むきの工程がだるいです笑

ゆうり

麺類か鍋です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ママ🧸

うちの旦那卵かけご飯すきで、
ちょっと小洒落た感じに小鉢を何個か用意して天かす、塩昆布、青ネギ、刻み海苔をそれぞれいれて、専用の醤油
これと味噌汁😊特に天かすトッピングめっちゃ美味しいです!
作るのめんどくさいって時はこれです(笑)
子供には生じゃなくてスパニッシュオムレツとかにして😊
あとは、我が家の手抜きの定番は豚汁ですかね。
ある野菜を投げ込んで豚をブロックのを大きめに切って入れたら満足できるメインになります🐔❤️
あとただただ野菜と肉を切ってソテーして塩コショウだけも。スキレットで焼いてそのまま出して、簡単で美味しいです。

(´・ω・`)

丼物が一番楽です!
あとはやきそば🤣🤣

Liz

えー、めっちゃいい旦那さんですね!
お茶漬けと漬物とか最高じゃないですか🤔笑
確かに子供たちのご飯はいりますけど‥
私はカレー楽だと思います!
剥いたり切ったりしないといけないけど、たまに混ぜるだけで放置でいいし😇
他には生姜焼きとか照り焼きは楽だと思います🤔

ずーこ

パスタです🍝
ツナ、バター、醤油、塩昆布をボールに入れておき、茹で上がったパスタを入れて混ぜるだけなので10分でできます😃

かよこ

お鍋に豚肉と白菜かキャベツを重ねていき、お酒を150cc入れて20分火を入れて、ポン酢で食べる料理?が一番楽です。笑笑

ももすけ

雑炊か餃子かうどん茹でます(笑)

まままぁ

子供たちの残りを食べてもらうのが1番簡単です(笑)