※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

妊娠四カ月でお腹が張るのは普通ですか?次の検診まで待つべきですか?

妊娠四カ月なのですが、最近よくお腹が張ります。重たいというか、キューとしめられる感じです💦しばらく横になると治るのですが、しばらく家事や外出をするとまた張ります。

一人目の時は妊娠後期までお腹が張ることがなかったので、不安です😫出血はありません。

妊娠四カ月でもお腹張るものなのでしょうか?次の検診が五月なのですが、電話で問い合わせた方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

お腹が張るのは良くないと思います💦検診の時にお腹張ったり痛くなったりはないですか?と聞かれていたので。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨電話で症状を相談したら、様子を見てとのことでした💦ですが次の検診まで不安です😢

• 4月9日
はな

頻繁なようなら、電話して、受診が必要かどうか相談した方がいいです。
私は切迫で、初期からずっと頻繁にお腹が張ってつらかったです。
出血したことはなかったですが、不安で予約外で診てもらいました。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨電話で症状を相談したら、様子を見てとのことでした💦次の検診まで不安ですが、様子をみたいと思います😫

• 4月9日
  • はな

はな

連休中も診てくれる病院ですか?
    不安でしたら、連休はいる前に1度受診して、何事もなければ安心料と思えるので行ってみてもいいと思います。
    張りどめなど処方が必要な状況であれば、連休はさまず受診された方がいいと思います。
    まずは無理せず、安静にできる時は体休めてお大事になさってくださいね。

• 4月9日
  • ミッピ

ミッピ

連休はお休みのようです😢安心料、そうですよね💦一週間様子を見て、まだ張りが治らないようでしたら連休前に診察お願いしたいと思います!

ありがとうございました✨

• 4月9日
  • はな

はな

1週間といわず、痛みが頻繁だと感じたら受診してみてくださいね(>_<)
    定期検診外なので、実費にはなってしまいますが、不安をかかえたまま連休むかえるよりはいいと思うので😧💦

• 4月9日
あゃたん

どの週数でも頻繁に張るようなら病院に連絡すべきです。
おそらくすぐ病院に来てくださいと言われて検査、あとは張り止めの薬を処方してもらったり、安静指示を出されたりすると思います。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨電話で症状を相談したら、様子を見てとのことでした💦次の検診まで不安ですが、様子をみたいと思います😫

• 4月9日