※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

メルカリの商品発送方法についてですが、レディースのスカートを発送し…

メルカリの商品発送方法についてですが、レディースのスカートを発送したいです。
初めての発送で質問なのですが、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット利用しようと思ってるのですが、厚みが3cmあるかないかです。
ジップロックにいれて圧縮はしたのですが、きちんと厚みが測れないです。
この場合郵便局で厚み測ってもらってからURコードを取った方が良いのでしょうか?
もしゆうパケットでURコードを先に取ってしまったら、ゆうパックへの変更はできなくなりますか?
それよりかは初めかららくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを選択した方が良いのでしょうか?
住所は知られたくないのでどちらかのメルカリ便しか考えておりません。

コメント

ママ

窓口中持ってって。これゆうパケットでおくれますか?って試してもらってはどうですか?

QRコードは後の方がいい気がします!

• ママ

ママ

ちなみに、もしゆうパケットダメなら、ゆうパックの60サイズにするよか、宅配便コンパクトのほうが安いですよ!

• 4月9日
  • チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    そうですよね。明日窓口に持ってこうと思います。
    ちなみに、宅急便コンパクトだとヤマトの窓口で梱包資材を購入して送ってもらえば良いですかね?

• 4月9日
  • ママ

ママ

ヤマトの窓口でも買えますし、取り扱いあるコンビニでも買えます!
    セブンとかのレジで言えば買えますよ!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

厚み測ってもらってからの方が一番安心かと思います^ ^

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    明日郵便局行って確認してみます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにローソンがあればローソンでもしてくれます☺️

• 4月9日
  • チェイス

チェイス

ローソンでもサイズ確認できるんですか?
    一番近いのがローソンなのでそれは助かります。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソンでも計測定規ありますよ!!☺️
    小さい店舗だとない場合もありますが、基本的にあります!

ローソン近いならそこで発送が一番楽ですよ💕

• 4月9日