※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家事・料理

子供がこの春から保育園に行きはじめたのですが、朝の準備がなかなか早…

子供がこの春から保育園に行きはじめたのですが、朝の準備がなかなか早くできず、いつもギリギリです💦
何か時短のためにしていることがあればなんでもいいので教えてください!

コメント

明日の登園の服で寝かせる
朝ごはんは温めるだけにしとく
洗濯物は夜干す
準備は1週間で棚にいれておく!ですかね😅

サラエミ

前の晩に準備するとか。
給食袋とかは何セットかストック持っといて、前晩に作ってます。
連絡帳も出来るだけ書けるところは前夜に書いてます。

• キキ

キキ

ありがとうございます!ストック大事ですね!

• 4月9日
Huis

自分の支度にかかる時間を減らすために髪の毛30センチ切っちゃいました🤣
子供の方は、着るものや持ち物の準備・連絡帳記入の大部分を前日にやっておきます!
あと目覚めたら「眠いよー」の時間を無くして即フル稼働😂

• キキ

キキ

ありがとうございます!たしかに髪の毛時短になりますね!

• 4月9日
micky

朝は、子どもがすることは以下2つ!
・着替え
・朝食
となるように準備していました😊

持ち物は、前日に全て玄関へ。
着ていくものも決めて出しておく。

大人も同等に、準備できるものはしておいて、極力朝の動きを少なく。
余裕が出たらするのは、帰ってからの先取り家事って感じでした。

なんか常に「先取り」を意識しながら、「明日(&明後日以降)のストック」をしていたら、どうしても動きたくない日はグダーッと過ごせる様になりましたよ😃

• キキ

キキ

ありがとうございます!先取り完璧ですね!参考にします。

• 4月9日
ひなころ

朝ロッカーに着替えを入れるところを、朝の時点で夕方補給用の服を持っていっておき、夕方汚れた服を取って着替え補給を済ませ、朝は預けるだけ!にする。

夜のうちにノート、持ち物準備、朝の着替え準備を済ませる。朝は体温書いておしまいの状態に。

とかでしょうか。。

• キキ

キキ

ありがとうございます!参考にします!

• 4月9日
たんたん

準備は前日にしておいて朝はカバンを持って出るだけにしています😊
自分と子供の服は前日に決めておきます!
朝ごはんはよく食べてくれる物にしています😋
Eテレをつけてから子供を起こしてぐずぐずする時間を作らないようにしています!
そんな感じでいつも家を出る30分前に起きますが間に合います😆✌🏻

• キキ

キキ

ありがとうございます!ウチもEテレ様々です!

• 4月9日