※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ1029。
妊娠・出産

4月生まれの赤ちゃんに適したベビービョルンの抱っこ紐は、メッシュ生地か通常タイプか迷っています。真夏に使うため、どちらが良いか経験談を教えてください。

こんにちは!
ベビービョルンの抱っこ紐について質問です!4月に出産予定で、生活スタイルを考えベビーカーより先に抱っこ紐を購入しようと思い、ベビーカービョルンのオリジナルにほぼ決めていました!しかし、オリジナルにもメッシュ生地のものがあることを知り、4月生まれの我が家の場合はどちらがいいのかと悩んでいます😣寒くなるころにはエルゴなどに買い換えることになると思うのですが、ちょうど3ヶ月から4ヶ月ごろが真夏になります(°_°)
絶対メッシュがいい!や、普通のタイプのもので夏を乗り切ったという方の経験談があれば教えていただきたいです😆

コメント

メッシュ持ってます!うちは5月産まれでした。元々エルゴでしたが、夏に買い足したのでメッシュにしました。エルゴに比べると通気はバツグンでしたが、オリジナルと比べたことないので何とも言えません(^_^;)でも、ビョルンのオリジナルは元々生地が小さめで体を覆う部分少ないので、そんなに蒸れないのかなと思いました。半年くらいから、腰ベルトないので抱っこ辛くなり、うちでは旦那専用になってます💦

• かなこ1029。

かなこ1029。

ありがとうございます!
    やっぱりビョルンは半年くらいが寿命なんですねー(°_°)それを思うとお値段の部分でも倍くらい違うので悩みます😂
    でもやっぱり春生まれだとメッシュは良さそうですね❗️うちは旦那が暑がりなので、mama77さんの旦那さんが長めに使うことを考えるとやはりメッシュ惹かれますね!

• 2月28日

退会ユーザー

そうですね、夏だけ使うって考えるとメッシュがいいと思います✨安いですし、エルゴのインサートと少ししか値段違わないので、首がしっかりするまで使うって考えると損ではないと思いますよ!実際うちはエルゴのインサートをすごく嫌がってしまって、ビョルンにしたら嫌がることなくて、すぐ寝てくれて本当に重宝しました❗旦那も、エルゴするのは抵抗あるけど、ビョルンはオシャレで好きと言って率先して抱っこしてくれてましたし😁笑

• 2月28日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

4月生まれだとやっぱり、メインは夏になりそうですよね!やはりエルゴのインサートはいまいちなんですねー😣
    たしかにデザインもシンプルですし、うちの旦那もそうなってくれることを願って思い切ってメッシュにしようかなと思えてきました😆笑

• 2月28日

退会ユーザー

冬は逆に赤ちゃん上着着せると暑すぎるので、メッシュでもいいと思いますよー(^-^)/

• 2月28日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

それならやっぱりメッシュのほうが年間通して良さそうですね*\(^o^)/*ありがとうございます

• 2月28日
ユキサン

こんにちは^_^
うちはベビービョルンのONEですが、メッシュの方がオススメです。
冬の外出だからと暖か素材の服を2枚重ねた事がありましたが、子どもと密着する部分は篭り熱で自分も暑かったし、子どもも汗ばんだ事があります。
絶対にメッシュが良い!と言う訳ではありませんが、私はメッシュで良かったと思います。
赤ちゃんとの対面、楽しみですね( ^ω^ )

• かなこ1029。

かなこ1029。

ありがとうございます!
    実は今だにONEともちょっと迷っていて、ONEなら長く使えるからメッシュにしようかなと思っていましたが冬でも暑いくらいとは、想像もしませんでした❗️オリジナルだと確実に買い替えなので、値段の部分で迷います😣
    ONEの首すわり前の使い心地はどうですか?質問重ねてしまってすいません😱

• 2月28日
  • ユキサン

ユキサン

思ったより密着度があり汗かきました(笑)
    首座り前から使用していますが、頭がグラグラしたりもなく良い感じでした。
    股の部分にもチャックがあり、足の開きを調整できたので安心でしたよ\(^o^)/

メッシュが良いかどうかの話から逸れますが、ベビーキャリア自体、3カ月経つ前から1時間程度で疲れてしまいます^_^;
    近所に買い物程度は大丈夫ですが、ショッピングモールでちょっと長めにはキツかったです。
    私は他メーカーの物は使った事がないので比較は出来ませんが、よくエルゴの方が月齢上がっても体が楽と目にします。
    なので、月齢が上がっても長く使っていきたいのであれば、買い替えも良いと思いますよ。
    うちはベビーカーも併用しているのでONEで満足ですけどね( ^ω^ )

• 2月28日
  • かなこ1029。

かなこ1029。

やっぱり新生児にはビョルン活躍するのですねー!でも、メッシュでも暑いならやっぱり真夏はメッシュでないとしんどいかもですね😱
    大きく買ってらはエルゴがいいと聞きますよね〜それを思うとONEにするのためらってしまって😫たしかにベビーカーと併用なら問題なさそうですね!
    貴重な経験談ありがとうございます!

• 2月28日
HRT.YN.mama

うちもONEのメッシュ使ってます!普通の生地のほうは毛玉みたいなのが付きそうな生地に思えたし、店員さんからもメッシュのほうが通気性いいからと薦められました(^^)

• かなこ1029。

かなこ1029。

ONEのメッシュ使ってる方多いですね!やっぱり憧れます〜😆普通のは毛玉問題があるんですね😱めんどくさがりなので、洗濯も手軽にできそうなメッシュはやっぱり店員さんも、おすすめなんですねー!

• 2月28日