※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊活

36歳で妊活中。検査結果は異常なし。クロミッド服用予定。35歳以上だと妊娠が難しいか心配。早く妊娠したい。同年代の授かり体験を知りたい。

今36歳です。去年から妊活を始めましたが、まだ妊娠に至らず。。今10カ月くらいです。
二人とも検査しましたが、今のところ精子検査も私の体も特に異常ありませんでした。

今月からクロミッドをもらい飲む予定です。

やはり、二人とも何も異常なくても35歳すぎると妊娠しづらくなるんですかね?

早く妊娠したくて、「妊娠超初期症状」や毎月のように、「これはもしかして?」と敏感になっては、またリセットの繰り返し(>_<)

同じくらいの歳のみなさんは、どれくらいで授かりましたか?

コメント

ママちゃん

同い年です。
最近、子供が2歳になりました。
原因不明みたいですが人工授精を試してみるのもいいかなと思います。
私は卵管が片方詰まっていたので、人工授精で授かりました。

• うー

うー

ありがとうございます✨人工受精も考えてみようと思います🙏一応、卵管のつまりは検査ではなかったです🤣

• 4月9日
りんご

同じぐらいです。わたしは高プロラクチン でしたが、漢方と生活改善で授かりました。

• うー

うー

やっぱ、生活改善も大事なんですよね(>_<)気がけないといけませんね🤣

• 4月9日
シナモ

今年36です。

1人めは思いのほか自然妊娠できましたが、2人目が一年半くらい出来ません💧

2人目不妊??35歳の壁?!

毎月撃沈です😣

• うー

うー

やっぱり、35歳の壁あるのかなー🤣乗り越えたいですね🤣👌ゆ、はさんも二人目できますように✨

• 4月9日
ママリ

私も妊活一年してようやく最近陽性反応がでました!
2人とも検査しましたが、特に問題ありませんでした。私自身あまり体温が高いほうではなかったので、とりあえず身体を温めることを気をつけてました!よもぎ蒸しをやったり、しょうがやザクロジュース飲んだりしました☆

• うー

うー

やっぱり体を温めたほうがいいんですよね(>_<)ありがとうございます✨🙏

• 4月9日
ユウキ

36才で男性不妊で体外やってました。妊活はじめて2年、体外はじめて1年半かかりました💦
うちの場合は原因ありの不妊ですが、回りをみても35を越えるとかなり確率落ちる印象です😅あとは35を越えると染色体異常も出やすいので流産の確率もあがりますし...私も2度ダメでの3回目の妊娠でしたので、なかなか妊娠継続も難しいなとおもいました💦
クロミッドは体質に合うと確率上がると聞きますので、これで陽性反応が出ることをいのっています!✨

• うー

うー

ありがとうございます🤣
    クロミッド、私に合うか心配ですが、いろいろ試してみたいと思います❗ユウキさんも、元気な赤ちゃん産まれますように🙏

• 4月9日

36歳の晩婚です。36歳で初めて妊娠出産しました!夫とは1回で出来ました。
結婚する前、結婚前提の彼氏がいて1年避妊なしでしたが出来ませんでした💦
精子と卵子の相性もあるような気がしてます😌33歳くらいから葉酸は飲んでました✨

• うー

うー

相性って、やっぱあるんですかね!よく一回でできたって聞きます🤣私も葉酸買ったので、飲んでみようと思ってます👌ありがとうございます✨

• 4月9日
s.w

私は24歳から不妊治療してました!
原因不明で多分ピックアップだろうということで体外、顕微で1人目、2人目です!
排卵に異常がなければクロミッドも飲みましたがかわらなかったです!
人工も6回やっても出来ませんでした!
AMHの値次第では人工授精2、3回ダメならステップアップしてもいいと思います!
35歳だから急に妊娠しづらくなるというよりは徐々にだと思うので異常がないならなおさら早めにステップアップした方が出来ると思います!
あとは先生や治療方針でも変わってくると思います!

• うー

うー

貴重なお話ありがとうございます✨🙏いろいろ試されてきたんですね😌今は二人目とのことで、楽しみですね🎵
    はい、早めにステップアップします。もう歳も歳なので。。

• 4月9日