※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木県壬生町に住まれてる方!🙋‍♀️壬生町って、待機児童なしなのですか?👀

栃木県壬生町に住まれてる方!🙋‍♀️

壬生町って、待機児童なしなのですか??👀

コメント

ガーベラ

壬生町に住んでます🙆
この前検診に行ったら、保育園に預けるなら結構多いから早めに受付したほうがいいと言われましたよ。

まい

去年、役場に聞いたら絶対にこの保育園がいい!という人は待って居るけどそれ以外は入れているといっていましたよー(^^)
でも保育園入れたいなら早めに受付しなきゃかもです!私は生まれる前に受付してました!

あい

昨年役場に聞いたら表面上は待機児童は0と言ってました。既にまいさんが回答している通り、絶対にこの保育園がいいという人だったり、9月の募集時期以外に申請して空きがない場合は待機児童になっちゃうと言ってました。定員はオーバーしてるけど9月の募集時期に申請すれば調整して入れるようにしているとは言ってましたが、私の知り合いの方で町外在住で職場が壬生町の方は落とされてました💦
保育園に入れるなら9月の募集時期に申請した方がいいですよ!ちなみに妊娠中でも申請できます😊