※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

基礎体温が平坦で妊娠できるかについて相談。異常なし、排卵も確認済み。同様の経験者いますか?

タイミング法と基礎体温。29歳、子なし夫婦。
検査に異常はなし、卵管造影も異常なし、排卵も自然にしていてタイミング法で頑張っていますがなかなか妊娠しません。

身体に異常なしで、排卵もしっかりできている状態で、基礎体温は低温期36.2℃前後、高温期36.6℃、36.7℃前後です。
排卵日は病院に行って診てもらっていてHCG注射などもした事があるのでズレではないと思います。
基礎体温のグラフを見ると平坦なグラフになります。
同じような方いますか?またこんな平坦な基礎体温で妊娠できましたか?

コメント

ルナ

行為後に、しばらく横になって休んでいますか??すぐに立ち上がったりシャワーを浴びに行くと、精子が流れ出てしまい、妊娠の可能性が低くなります。
できればそのまま眠ってしまう位の方が良いといいます☺️もう試されていたらすみません💦

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    以前2軒ほど産婦人科に行って聞いたことがありますが、低くなることはけしてない、と回答をもらいました.....こらは気持ち次第かもですね(´・ω・`)

• 4月10日