※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
ココロ・悩み

慣らし保育3日目、娘がいない家が寂しくて辛い。娘のために愛情を注ぎ、早く会いたいと思っています。

慣らし保育3日目。娘のいない家の中が寂しすぎて辛いです😢

泣いたり声をあげる娘に「ここにいるよ〜!」と声を掛けながら家事をしたり、いつもこの時間には母乳をあげたり、コロコロ遊びながらニコニコ笑ってくれたり…、娘が産まれてから娘のいない家なんて経験したことがなかったので、寂しくてふとした瞬間涙が溢れてきます😔

娘のために仕事も育児も頑張ると決めました。
娘に寂しい想いをさせないために、出来る限りの愛情を注ぐ努力も惜しまないと決めました。

でも…、やっぱり寂しいですね。
15時迎え…、長いなぁ。早く会いたいなぁ。

帰ってきたらいっぱいギュウって抱きしめて、いっぱい遊びたいと思います😊

コメント

りんりん

3ヶ月なんですね😭
これから寝返りなど出来る時期だから尚更保育園が最初か〜て思うと寂しいですよね。
うちもずり這いまではギリギリ見れたもののハイハイの最初を保育園でするのかな〜と思うと寂しいです😭😭

• みいや

みいや

慣らし保育1日目の時帰ってきてから急に体を捻るのが上手になってて、もう少しで寝返りしそうってなってました😭

「はじめて」ってやっぱり特別ですよね😭😭😭

6ヶ月でもこれからたくさんはじめてがありますから、保育園に最初に見るのを取られたくないって思っちゃいますよね😂💦

同じように寂しいと思ってる方がいらっしゃって、少し気持ちが落ち着きました☺️
    寂しいですけどお互いに頑張りましょうね❗️

• 4月9日