※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

今回の「今日の日替わり質問」では過去に掲載して反響が多かった質問を…

今回の「今日の日替わり質問」では過去に掲載して反響が多かった質問を紹介します。

・・・・・

夫婦関係に悩んでます。
子どもができてから旦那にどう甘えたらいいのか
分からなくなってしまいました😂
それでも今までは旦那からツンツン触ってきたりが
あったけど私からいくこともなかったんで
もう旦那も私と触れることをしなくなりました。
自分に原因があるのは分かってます。
本当はくっついたいのやまやまなのに😭
甘えるのがヘタクソで。
甘えるきっかけ?というかもう不器用すぎて分かりません😂
みなさんはどうされてますか?

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

RyuRyu

私は甘えん坊な方だから(旦那だけに対して)猫みたいに擦り寄っていく感じですね!

なまにゅるこ

まずはマッサージしてみてはどーですか?あとは、子どもを出しにして、一緒にくっついたり笑

ACY

あたしも最近旦那とあたしの間にワンコと息子が寝てるから行ってきますのちゅー以外のスキンシップがないっ!!って数日前に思ったので、休みの日にソファーに座ってる旦那の膝に無理矢理頭ねじ込んで寝てました!笑

「どうしたん?」って聞かれたけど、「くっついてるだけ〜」って軽く言っときました!

あたしも普段は自分からちゅーしてり甘えたり出来ないです💦
「好き」とかもほぼ言いません💧

ちょっと恥ずかしいですけど無理矢理スキンシップとりましょう!!

むぎ茶

さりげなーく肩とか揉んであげるとか🤔
マッサージとなるなら手でも足でも腰でも頭でもしれっと出来るしね🤗

maro

不意に旦那さんが伸びとかした時にわき腹くすぐったりします😂

ゆり

お帰り~とハグしたり何でもないときに手を広げ来るのを待ったりしてます😁笑っ

はじめてのママリ🔰

あれこれ考えず、唐突に抱きついてみてはどうでしょう?笑
抱きついてる時は顔も見られずに済むのでちょっと恥ずかしさも半減しますし😅
「どうしたの?」って言われたら「ただくっつきたくなっただけ!」と言えば旦那さんも嬉しいんじゃないですかね♡

まりあ

疲れたときとか「充電~」とかいって抱きついてます!ごくごくたまーーーーーーになんですけどね😊👌
私も甘えたりとか旦那もまーないんですけど
育児とか、なんとなーく寂しくなったらふいにしちゃいますね☺️

  • Chan♡

    Chan♡

    横から失礼します
    私も旦那に抱きついて充電してます😂落ち着きますよね💗

    • 4月18日
  • まりあ

    まりあ

    落ち着きます💓お仲間がいて嬉しいです💗💗

    • 4月24日
ひい

寝るときに手を繋ぎます
だいたいそのまま寝ますが

n.pi

私はかなり甘えん坊なのですりすり寄っていきます笑 マッサージとかしてあげるとくっつきやすいですよ☺️

まよ子

耳かきいいですよー(^^)膝の上に転がれるし💓ちょっとのんびりお話できたり✨あ!奥まで耳かきされないように注意してくださいね😊

deleted user

旦那が寝っ転がっている時に上に乗ります!無理矢理乗ります笑笑
頭を撫でて貰えるまで乗ります
乗ったら満足して離れます←
と、勝手に満足して勝手に充電されにいきますw

ころ

お子さんが小さい場合は難しいかもしれませんが、2人でお出かけてみてはどうですか☺️?やはり子供が生まれてしまうと子供第1な生活になってしまい、なかなか恋人の頃のように出来なくなってしまうと思います。2人だけの時間を持つことでその頃を思い出せるかもしれませんよ👍

まる

私は寝る時は 好きー❣️と言いながらくっつきに行くし 旦那が座ってたら膝に乗っかりに行ってふがふが匂いかいだりします 笑 おふざけ半分みたいに行くので重くもないし 旦那も笑って嬉しそうです😂愛嬌を忘れないと夫婦はいつまでも仲良しでいられると何かで読みました*

deleted user

まずはリハビリだと思って、子供と一緒に、大好きー!って抱きつくのはどうですか?

つばさ

私だったら軽いタッチ位から始めます♡
ありがとうポンッと肩をタッチしたりと^^*
初めから甘えたりするのは恥ずかしいからタッチから始まっていってらっしゃいのハグとか手の大きさ比べとかからスキンシップ取っていきます

mmmmm/

わあ(´;ω;`)わかります
私も今完全にそれです。
つい強がってしまう部分もあり
自分から前みたいにくっ付いたりできません。。。
向こうからも来ないし、、、
終わったと思ってました。笑

𝚁◡̎

なんか子供が出来てからもどかしいというか素直に甘えられないですーー🤔
たまーに意をけして甘えるも拒否られ苦戦してます笑笑

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    横からすみません!
    私も同じです!
    拒否されるの覚悟で
    試行錯誤してます!(笑)

    • 4月18日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    こんにちは♡
    もはやもう遊びみたいな感覚で楽しいです😗😗笑

    • 4月19日
喜更羅

何気なく近づいて、旦那さんの腕に絡みつくとか如何ですか?😅
うちも、娘が居ますが、娘が寝てから旦那に時々腕に絡みつきます(^_^;)

みいも

子どもができたけど、恋人的な時間も欲しいということを伝えています。
マッサージで肩揉んだり腰揉んだりしてるついでにぎゅーっと抱きついたりしてお疲れさま。いつもお仕事ありがとね。といったりしてます٩(๑>∀<๑)۶
甘えるというより日頃の感謝を伝えると甘えやすいです。
子どもができてなかなかそんな時間もなくて大変だけど、そういうちょっとしたことがあると、育児も頑張れますよね💖🤗

まる

私も産後同じようになりました。
自分からはなかなか行けずで、笑

でも、雨と雪というアニメの映画をみたことがきっかけで
もしかしたら、明日は二度と会えないかもしれない!
今出来ることをしなきゃ絶対後悔する!と、
大袈裟かもですがそれから毎日ぎゅっとするようにしています笑

ミキ

その気持ち!わかります
私も子供が出来てから甘えられなくなってしまって
頑張って甘えようとすると
hしたいと思われて今日は無理とか
こっちは甘えたいだけなのに!!!っておもってます!

まどか

私は寝る時旦那が隣なので
毎晩ギューっとして1日の疲れを癒してもらってます😂
最初は どうしたん?って感じでしたが 「今日一日頑張った自分に癒しの時間をあげてるの」と言って抱きついてました!
旦那も仕事で疲れているのでお互いにイチャイチャできる癒しの時間です☺️笑

さくら

私はまだなんとかスキンシップとりあってますが、子供が抱っこされてたら、『私もー♡』って飛び付いたりしてます(笑)

ひなめ

仕方ないから一緒に寝てやるわーって言って旦那の布団に入りますw

そして後ろから抱きついたりしてるとこっち向いて腕枕とかしてくれます!

普段は甘えたりしないけど、たまにくっつくと旦那も嬉しいみたいですw

ちょむむ

毎日papaのおしり触ってねてます‪w

瑛くんのママ

うちは、後ろからハグしたら息子も真似をして私の足をハグしてきます😊

そん

僕の初恋をキミに捧ぐ(映画)
を観たことありますか!?💕

あの映画のバスで彼にくっつく井上真央ちゃんを観て、主人が、
〇〇(私)そのまんまじゃん!!w
と笑ってましたw
あんな感じでずっとくっついてます🤣💗
息子とずーーーとぱぱ〜てなってますw
私の機嫌が良ければ🤣🤣(笑)

てるみん

産後のホルモンの関係ではないでしょうか??
生理は始まりましたか?

私は生理が始まったら、旦那から触られるのが嫌じゃなくなりました!
スキンシップも増えました!

  • yuina

    yuina

    よこからすみません😭
    生理きたら甘えられるようになるのでしょうか😢?

    • 5月9日
  • mico

    mico

    私はそう思って2年が過ぎました。
    なりません!笑
    どうにかしないとです…😭

    • 5月9日
  • yuina

    yuina

    そうなんですね😭
    わたしもどうしよう😭😭笑

    • 5月9日
ちーママ

仕事お疲れさまー、肩とかマッサージしようか?とか言って触れてみるところから始めたらどうでしょう???
相手から反応薄いとやはりやりにくいみたいなこと聞いたことあります💦
少しずつやれそう、言えそうなことから始めてはどうですか?😊

まよねこ

旦那と付き合いたての頃は甘えるの苦手で、宅飲みした時酔ったふりして甘えてましたw
今はふつうに甘えてます!

るる

わかります!わかります!わかります!!!!!
こうした方がいいんだろかとか、色々考えちゃいますよね。。めちゃわかる。私もあんまり甘えられない人です。
とりあえず。そう思われてる旦那さん幸せですね。皆さんがアドバイスしてたので、私は応援します!!
大丈夫!そう思うのは一人じゃないですよ!!
まずは、そう思った事自体が一歩前にでてます!後は、少しづつ、小さい努力で変わってきますよ!
諦めずに頑張りましょう!!!

もしめげそうになったらまた投稿してください(◍•ᴗ•◍)
応援します!!

づくむし

普通に急に抱きついてます😁
構って!!って言ったり…

寝る時は愛犬とじゃないと寝れないので愛犬とくっついて寝ます💓笑
旦那は拗ねてましたが最近慣れたみたいです!←

かな

私もスキンシップが無くなり、夫婦仲が子供が産まれる前よりかは冷めた気がしてました😭私も甘えたいのに甘え方を忘れてしまってました。笑
でも思い切って「スキンシップが足りないから1日1回ぎゅーってしよ!30秒抱き合ったら幸せホルモンが出るらしいよ!」と言ったら徐々に回数が増えていき、今では子どもの前でもちゅっちゅしてます💋爆笑

kayo

私も同じでした!!

子どもが産まれる前は、自分でも感じるくらい仲が良くて、
しょっちゅうチュッチュしてたし、
手繋いで寝てました。

しかしらお腹が大きくなってきて、別々で寝るようになって…

産まれてからは、やはり子どもが1番になってしまい、私の場合は、旦那の嫌なところばかりが見えてきて、
更にイライラ。。。

しかし、子どもが4ヶ月くらいから、少しずつ子育てにも余裕が出てきて、
2人目も欲しいし、このままじゃ、本当に離婚になる!と思って、
ホントは恥ずかしかったし、イラッとしたけど…(笑)自分から旦那のベッドにもぐっていって、
くっついてみました。。

ようやく最近は
ちょこっとずつ、仲良くしてますが、
子どもが出来る以前の関係に戻るのは、かなり難しいかなぁ〜と思ってます。

  • でこぽん

    でこぽん

    横からすみません!
    私も全く同じですっ!!!
    子供が産まれてから旦那のことがどんどん嫌になっていき、最初はホルモンのせいかな?と思ってたのですが、初の育児で疲労困憊の時の旦那の態度や生活音など気遣いのなさでどんどん嫌になってしまって…。
    イライラしててもくっついたりしたら
    気持ちは和らぎますか?😭💦

    • 4月18日
  • kayo

    kayo


    たまに、旦那の咀嚼音ですら、
    イラッとしてますw

    イライラしてる時は、おやすみ〜と言って寝ちゃいます。
    イライラしてるときにくっつくのは、逆効果になるんで、くっつきません💦
    平日は旦那の帰りも遅いので、
    一緒に寝ると皆無です。
    息子とぬくぬく寝てます。

    週末は旦那も気持ちに余裕があるようで、ちょっかい出してきたりします。
    なので、週末は極力、イライラしないように…させないように…
    努めてます。
    なんでこんなに気使わなきゃとは
    ふと思ってしまうんですが、
    旦那さん怒らせるとめんどくさいんで、結構我慢の連続です。。。

    • 4月18日
  • でこぽん

    でこぽん

    めっっっちゃ分かります!
    私も咀嚼音本当にイラっとします!

    ウチの旦那も怒らせると説教じみててダラダラ自分本位な意見言ってくるし、男のくせに口が立つので本当に面倒くさいから、怒らせない程度の態度取ってます🙄

    昔みたいにもう戻れないのかな〜と思うと、この先の長さに恐怖すら覚えます😱

    • 4月19日
  • kayo

    kayo


    旦那のタイプもほんと、似てる感じですねw
    かなり勝手に親近感を感じてます♡

    子どものためにも、離婚する程では
    ないけど、前みたいにもう少し、
    優しくして欲しいな〜と思ってます…

    でも、その為には、
    私も旦那に優しくしてあげたり、
    歩み寄らなければダメなのかもな〜と
    反省する部分もあるので、
    どうにか頑張ります☺︎

    上手くストレスを解放しつつ、
    2人目を計画しながら。


    ゆくゆくは、
    「子ども2人いるんだから、
    自分のことばっかりやるのやめてよ!」って大声で言ってやる!!
    と、フツフツ考えておりますw

    • 4月19日
  • でこぽん

    でこぽん

    私もめっちゃ親近感感じてます😊
    きっと会ってお茶でもしたら話が尽きないでしょうね🤣

    私も子供の為に離婚だけは避けたいけど、一緒にいるのはしんどいから
    単身赴任とかなったら最高なのにな〜とか思ってます 笑

    きっと旦那は、自分はちゃんとした旦那なのに嫁が!!って思ってるんでしょうね😑
    男って言わなきゃ分からないけど、ウチの場合は言ったら10倍返ってくるからそれも出来ずで参ってます😱

    旦那が仕事に出てて離れてる時は、今日は帰ってきたら優しくするぞ!
    笑顔で接するぞ!
    って思うのですが、帰ってきたら
    イラっとしちゃうんですよね〜⤵️⤵️

    私も論破する所を想像してスッキリしてる時あります🤣
    いつか実現するといいな🙏

    • 4月19日
  • kayo

    kayo

    実現できるように…♡

    お互い頑張りましょう!!
    子供は可愛いですから♡
    それだけが唯一の救いです…。。。

    • 4月19日
  • でこぽん

    でこぽん

    ホントそうですね!
    それが唯一の救いです✨
    最近イヤイヤ期なので、しんどさ共有出来ない旦那に更にイラついてますが頑張ります💪

    お互い明るい未来のために
    頑張りましょう😊

    • 4月19日
  • mico

    mico

    横から失礼します💦

    離れてるときは優しくするぞ!と思ってて帰ってきたらイラッとする、まったく一緒です😫
    治したいけどどうしたものか…
    まずどこからどうすればいいかもわかりません。笑

    あっ子供も近いですね😍
    もう2年もたつのでホルモンのせいにできない😭😭

    • 5月9日
輝

私がめちゃくちゃ甘えん坊なので
旦那が嫌がっても関係なしで
寝っ転がったときに抱きついたり
します(笑)
それか最近無いよな〜みたいな感じでさりげーなく言ってみます(笑)

ひつじ雲

旦那が横になりながら携帯いじってる時に無理やり頭を突っ込んで、腕枕してもらってます😂😂
あとは旦那が食器を洗ってる時とかに「ありがとう」と言いながら後ろからギューってします😂😂💦

まさこ

上の子が生まれて甘える事が減り、下の子が生まれて甘えたいと思わなくなってしまいました😅
完全に母になってしまいました😅

みこ

大胆な行動じゃなくても、
軽くボディタッチすることで分かってくれるんじゃないかな~🐱
うちもそうならないように気をつけます…😅

みんちゅ

私たち夫婦も今そんな感じで悩んでます。
旦那から触れられることもなくなり
段々不仲になっています😢
なかなか子どもができると余計
甘えられなくなりますよね💦

新米ママ

絶対自分からきてくれたら
旦那さん興奮しちゃうかもですね💕
私も自分からいくの苦手だけど
子供が寝てから
甘えたい時は布団に黙って布団に潜り込んだりしますよw
そしたら旦那はどうしたのー?とか言って笑ってますよ。
男って単純ですよ🤪

さゆり

同じく共感できます❗️
👶産まれる前はラブラブやったのに
イライラすることが多くなり好きやった匂いもなくなりました💦
子供二人目つくる時どうなるやらです🤢

  • でこぽん

    でこぽん

    横から失礼します!
    めっちゃ一緒です!!!
    あんなに仲よかったのに!!って思ってますが、ホント、2人目欲しいですが、したいとは全く思えません😂

    嗅ぐと落ち着いてた旦那の匂いも
    嫌になりつつあります。
    もうこれって本能的に嫌って事ですよね?😱

    • 4月19日
  • ニート希望

    ニート希望

    私も横から失礼します。

    かぐと落ち着いていた旦那のにおい...
    最近無理とまではいかないけど前みたいにおちつきません。
    旦那の服だけ洗いもすすぎも長いです(笑)

    二人目できるのか心配です。
    排卵日狙って極力少ない回数でどーにかしたいです。(笑)

    • 5月9日
はな

最後にいつ触れたかわからないくらいです😱💦
旦那が帰ってくる前は、今日は甘えたいな~と思うのですが、帰ってきたら触れたくない❗ってなることも😫
甘えようとする前に、旦那が気が利かなくてイラッとしてしまいます🤣

自分でもこの落差にビックリです💦
毎日息子達にギューやチューばっかりして、満たされちゃってるのかもしれないです😅

moon

初めてコメントします😂私もそうだったのでめっちゃ気持ちわかります!旦那さんが居るときは頑張り過ぎないで、色々頼ることから始めたら自分も楽だし、自然に甘えられようになったかな〜。素直が1番です☺️ちょっと恥ずかしいけど、そのまま言葉にしてもいいし、寝るときにくっついたりとか☺️旦那さんも感じとって、愛を返してくれると思います💕

きのこ

私も年々旦那に放置されがちです😭仲良しも減りました(笑)2人目も無理やり作った感じで💦
最近は子どもが寝てから、私の方から抱きつきに行ったり、くっついてます。でもまた出産したら減るのかな〜なんて思うと寂しかったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とりあえずくっついてみるの、いいと思います🎶

ママリ

変な話ですが、お風呂に入っているのを覗きに行きます(笑)なに?ってきかれますが、「見てる」「なんか話そう」とだけ言って、普通に日常会話をしてます(笑)
あとは、旦那が寝る布団で先に寝てたり、ゴロゴロしてる横に座ったり、子供と寝てても旦那さんの服と一緒に寝たり、帰ってきたら手を広げてみたり。子供がいるけど本当は甘えたいんだよ〜という気持ちを、さりげなく伝えます(笑)言葉で言うと冗談ぽくなっちゃうので、そんな風に。それで、「あ、したいんだな」と勘違いされて、拒むというルーティンですうちは(笑)私はしたいわけじゃなくて、ただ旦那の包容力に包まれて安心したいだけなので、ちょっとそこは気持ちの差はありますが(笑)

  • そん

    そん

    気持ち?行動?共感しすぎて横から失礼しちゃいました🍀(笑)
    私もしょっちゅうお風呂覗いてます💕w
    なーにー?て聞かれると、
    目の保養🥰🥰🥰🥰🥰🥰て答えてますw

    そして、布団の中でくっつくんですが、えっちしたい訳じゃないのもわかりますwww
    雰囲気作られてしまうと、今日は違うと拒んでしまう自分がいますw

    • 4月18日
ariᙏ̤̫♡

お互い甘えん坊なので、どちらともなく...隙さえあれば隣に座ってくっついたり、膝枕し合ったりします。

料理したり授乳中は旦那から背中にぴとっとくっついてきます。いい背もたれ代わりになります。笑
チューも1日何回するんだろーか...
人様が見たら気持ち悪いくらいくっついていますね。笑

ちょっとさみしくなったりすると、抱っこー!とか充電ー!って言ってハグしてもらいます( *´﹀`* )

相手が寝てる時にそっとくっつくのは恥ずかしくないかもです♡あえてちょっと気づいてくれた方が旦那さんも嬉しいはず...♡

れもん

旦那が子供を抱っこしてるときに子供に
ギューってしに行ったついでに
旦那ごとギューってしたり
旦那が手広げて寝そべってたら子供と一緒に
腕に頭乗せたり、旦那の上に子供と乗って
子供を挟むようにギューってします(笑)
だいたい子供が間にいますがその方が恥しさは
軽減する気がします‼

まいか

私甘えまくってます笑 かなり引かれるときあります😂
〇〇のこと好きすぎてやばいんやけどー!とか言ったり
腕枕求めたり😊
マッサージもしてあげたり♪

向こうも向こうで
甘えてきます
入院中寂しかったそうで
退院してからギューってハグしてきました

こしあん

ベタですが…

授乳でなければ、酔ったふり(記憶消せる笑)

友達に相談メール、間違えた程で、旦那に本心を伝えるとか…
大好きなのに、とか、感謝してるのに、とかを文に入れると良いと思います^ ^

みきママ

私が元々甘えたなので常にベタベタしてます(嫌がれる時もあり)
休日早く帰ってきた日はなるべく一緒にお風呂入るようにしてます
寝る時も腕枕か手を繋いでます

にじまま

私も甘えられないですが、どうしてもの時は無言で抱きついて「どうした?」って言われたら「べつに」っていって離れます😅すると向こうから抱きしめてくれたりします😊
ツンデレ?(笑)

リボン

勇気出してツンツンしてみるのはどうですか?
私は最初から甘えん坊なのですが抱きついてみたりひざや腕マクラを自分からやってもらいましたよ。

みー

私は旦那がソファに座ってる時に勝手に膝に頭乗せて膝枕してもらいます笑
後は休みの日の朝とかに旦那の布団に潜り込んで一緒にちょっとだけ寝たりとかします笑
5分くらい一緒に寝たら充電完了といって出ていきます笑
案外自分からいくと旦那さんもスキンシップとってくれたりするかもです♪

エリー

うちの旦那は産後もずっと鬱陶しいくらいかまってちゃんで忙しい時もベタベタ触ってきてたので、何度かガチギレしたことがありました😅
先日も大喧嘩になって「二度と触ってくんな!」なんて言ってしまったのですが、私が寝てる時にチューしたり手繋いできたりしてました。私は眠りが浅いので触られるとすぐに起きてしまうのですが寝たふりしてました。
…旦那、なんかごめんね。でもほんまに忙しい時にベタベタしてくんのはやめてほしいんや😣

確かに「自分から甘える」ということは子供を産んでからはしなくなりましたねー。
だから旦那も寂しいんですかね、けどうちみたいに邪険にあしらってもなかなかめげないのもレアケースですよね(笑)

ひより

私も甘え下手ですが…
すれ違いざまにお尻を掴んでみたり、後ろからハグしにいったりします!
後ろからなら恥ずかしさも照れもだいぶ軽減されますよ~

しろまんじゅう

私は末っ子な事もあってか甘えるのに全く抵抗もなく、抱きつきたい時に寝転んでいる旦那の上に乗っかって抱きついてます!
『なんやねん、やめろや』とか『キモイキモイキモイ』とか『重い』とか連呼されますけど、日頃からブスだのデブだの言われてるので全く気にしてません😁

あんちゃん

子供がじゃれ合いしてるときに、おんぶしてとか乗っかったりしてます!(^^)

ゆか

私は、毎晩マッサージついでにちゅーと、娘二人にちゅとハグ!ついでに旦那を追いかけてやってます🤣

子供が寝たら全力で新婚の時と似た感じにイチャイチャかまったり、かまわれたりしてます^ ^笑

娘に大好きーって言う流れでパパ大好き!もやってからハグとほっぺスリスリを順番に追いかけてやってます🤣
ココロは狩人で🤣

はるママ

軽くマッサージからはじめて、いつもお仕事お疲れ様~みたいな感じで近づいてみて、それから後ろからぎゅっと抱きつきます。どうしたん?って言われたら、少し疲れたからちょっとこのままでいさせてと言いながら目をつぶる。
後ろから抱きつくと旦那の目も見ないで済むし、自分が目をつぶる事で昔付き合ってた頃を少し想像しながらできるんじゃないかな~と。
ちなみに私は旦那の目を見るとできないので、想像しながら自分の世界を作ってからやってます(///∇///)

もこにゃん

結婚する前、同棲してるときから日課になってますが旦那さんあまり行ってきますのチューは恥ずかしがってしてくれないので行ってきますのぎゅう💞してます。
旦那さんもされるの待っててなんか可愛いです(笑)

もこにゃん

あと、ぎゅう💞しながら今、充電中って(>ω<)❤️
ただ抱きつくだけじゃなくて何か一言、言うと旦那さんも喜んでくれますよ(落ち着くね、とか充電完了とか)

しの

旦那がちょっと疲れてたり落ち込んでたりしたときに、頭なでなでしてあげてます😊
前はいってらっしゃいのバグやちゅ😘もしていたのですが、子供出来てからはすっかりなくなってしまいました😢
あとは手をぎゅーって握ったりはします😄

鬼のパンツ😈😈😈

甘えたいとか思う余裕さえないです😂
旦那のこと好きなのかさえも分からないし心に余裕が無さすぎですよね💔
子供たちのことはだいすきですが旦那どうでも良い!
触られたくないって思ってしまいます😰
産後落ち着けばまた気持ちも回復しますかね?

結翔

すごい!
旦那を男性として見れず。甘えたいとすら思えない。。これは離婚すべきなのか?夫婦はこんなものなのか?
いつも子供を育てることを優先し、こちらの問題点は考えないようにしてますが、こうゆう投稿みると、考えさせられちゃいますね。。

えり

私もどうやって甘えたらいいか分からなくなったときありましたー😢
テレビとかで、カップルがラブラブなシーンを見ると、良いなー😍って思ってしまうので、ぎゅーってします笑
あとは、じーっと見つめて相手の反応を見る、、、とかですね😅

イチコ

寝る前にベッドでスマホを寝転がって横向きでいじる旦那の肘と肘の間に無理矢理頭をねじ込みます。
旦那は頭が肘置きになるし私もくっつけて一石二鳥です。笑

く

私は、寂しい 甘えたい と恥ずかしいけどハッキリ伝えて迎える準備して貰ってから挑みます(笑)
自分の様に主人にもタイミングが有ると思うので、夫婦で意地張ってても楽しく無いですし🤣

赤めがね

この投稿されてるのを旦那さんに見してみるってのもアリかもですよ😃
旦那さんからもきてくれるだろし、甘えやすくなるんじゃないですかね!

れい

私は寝る時に布団入ってから引っ付いたりします。それだけです。

ykmama

旦那がソファーに座っているとき抱き付いたりしてます😊
あとは抱っこー!と冗談ぽく言うとたまに抱っこしてくれます(笑)

ちー

いわゆる甘える感じだとハードル高いのなら、きみきみ、ちょっと触らせてみてはどうかね?とか言って腕とか手とか触れてみるのはどうでしょうか〜

deleted user

悩んで考えるより素直になるのが1番🥺✨
旦那様も待ってるかもしれません🥰
男のが臆病ですからねー、自分でいけないんですよ、結局女からいくしかないですよね(^^)

ママ

私たち夫婦はちゅーを「ちゅったん」と言いぎゅーを「ぎゅったん」と言うのですが、そのおかげでスキンシップをしやすいです♪
私 ねーちゅったん😐
旦那 😐(私の方を一瞬真顔で見る)
そして🤔考えてから💋だったり😏ニヤリってしてから💋だったり…。
後はただいまとおかえりとおはようとおやすみは、ただいまの儀式、おかえりの儀式、おはようの儀式、おやすみの儀式というようにしてて、私たちが言う儀式とはお互い思う存分ぎゅーしたりチューしたりすることです(笑)
なので帰ってきたらただいまの儀式しよう😐💕ってどっちかが言って始めます🤣
参考にならなかったらすみません(笑)

ママ

私は思ったときに
素直に旦那に接します(^^)
スキンシップは毎日しますね🎵
旦那の頭を撫でたり笑
キスしたり😊
後ろからハグしたり😊
気持ちに素直に行動すれば
いいんじゃないですか(^^)

まー

口で言うのってなんか恥ずかしいですよね😂甘えるの苦手なわけじゃなかったのに、子ども生まれてからはうちもそうです💦

肩のマッサージしてもらいながら後ろに倒れたら旦那さんの懐にすっぽりですよー💕そのまま腕に絡みつけば言葉もいらないし、くっつけるので👍✨
あとは冗談まじりにお尻触ったり叩いたりくすぐったりですかね☺️そうすると旦那さんも便乗してくるんじゃないかなーと思います🎶

あっつー

初めまして

2人目産まれてから
旦那に興味がなくなりました。

寝てる時に旦那にくっついて寝たり
旦那からくっついてきたりしますよ
あとは
旦那に時々足 背中をマッサージしてと言われるのでマッサージしたり
しています。

はじめてのママリ🔰

私は旦那が顔洗ってるときとか無防備な状態のときに、おしりや大事な部分をチョンって触ったりします😂
そしたら向こうも私の胸とかお尻に向かって仕返しにやってきます笑
私は逃げまどったりしますが最終的には捕まって、それでも足をバタバタしたりして抵抗したりします笑
なんか子供みたいですが、そんな感じでじゃれあったりしてます😊
甘えるのとはちょっと違うかもですが、エッチまではしたくないけどスキンシップしたいときなど、お互い笑えるし楽しいですよ🎶

yuina

答えになっていませんが😅…

本当は好きで前まではわたしがしつこい?くらい甘えたりしてたのに
育児全くしてくれないし、喧嘩も頻繁にしてたので最近はイライラしていってらっしゃいのチューもギューもしなくなってしまいました、今はしたくないですが…
二人目もいつかほしいですが、夜の仲良しももう3ヶ月以上ないし、この先不安です😭

はじめてのママリ🔰hiro

ママがイライラになりますよね😅

さんたろう

なんとなく旦那にくっつきたくてマッサージしてあげてたら、マッサージされるのが当たり前になってしまってスキンシップしてる感がありません・・・。

お疲れ様の意味もあるから、マッサージはしてあげるけど、違うのよ!
私の仕事みたいな感覚になってて嫌😭

私はギュッとされたいんだよー!!
たまにはくっついてイチャイチャしたいのよー!!

ハゲッピー

私の旦那は年上だから甘えやすいのもありますが嫌な感じで嫉妬じゃなくて
可愛い感じで嫉妬するようにしてます!するといつも嬉しそうな顔してくれるので😂ちょっかい出された時も「意地悪しないで😡❤」みたいな?
旦那にだけぶりっこ戦法です笑
寝てる時甘えやすいと思いますよ!
抱きついたりとか恋人繋ぎしてみたり!最初恥ずかしいなら旦那さんが寝てる時に軽く抱きついてみたりすると良いかもです!

はじめてのママリ🔰ちゃこ

甘えたいのに、甘え方がわからなくて、ごめんなさいって、言ってみます。

みよママ

私も甘えるの苦手です😂
なので甘えてる感出さずに
「あーよっこらしょ」と、膝の上に乗ったり「あ、そういえば」とか言って夫の手を掴んで頭を撫でさせたりしてます😂

夫はわかってくれてるので、ニコニコしながら応じてくれます(笑)

りこ

普通に後ろから抱きついて好きー!って言ってます(笑)
その時の旦那の返事は毎回知ってるーのみなので寂しいのですが😭(笑)

deleted user

全然回答じゃなくすみません😭

皆さんの甘え方がすごく可愛いなぁと見てました😭💘
私自身、昔からベタベタしたくないし、くっついて寝るなんて論外なのですが、皆さんの投稿見て、スキンシップって大事なんだなぁと思いました。
そんな私達夫婦の仲は...という感じで💦
旦那から寄ってきても、適当にあしらってる私はなんて可愛くない女なんだと思いました😭笑
子供が生まれてから更にスキンシップは減り...
私も皆さんの投稿参考にして、少し甘えてみようかな、と思いました!
普段甘えない私がいきなり甘えだしたら、「なにか欲しいものでもあるの!?」とか言われそうですが(笑)

Mi

私は何も考えずに突進します(*-ω-*)笑

らすかる

パパぎゅー!って両手広げます。
そしたら娘が割り込んでくるので3人でぎゅー!したりちゅっちゅしています。

えええ

私も普段は全然ひっつかないし、甘さはゼロです😅😅😅
なんとなく甘えたい時もなかなか自分からは行けないので、寝る時に腕枕してもらってるんで、その時に普段は旦那と反対向くけどそゆ気分の時は旦那向いてこっそり充電してます🤣
素直に甘えられるようになりたーい!笑

yum ✰︎

寝るときにさりげなくピタってしてみるとか🙈︎︎︎
それか寝たフリをしてくっついてみる💗 わたし寝る前に甘えています🤣

e.

息子と娘にすきすきー!
ってすりすりしたあと
旦那にもすりすりしにいきます(笑)

あとは息子か娘が抱っこされてると
わたしもー!って入っていきます(笑)

子供達が寝たあとに夫婦でまったりのときは
座ってる旦那の足の間に
無理矢理座ります(笑)

スキンシップ好きじゃない
って言われてますが
もう無理矢理です(笑)
くっついたもん勝ち!って思って
めげずに特攻かけてます(笑)

ゆめ

わたしもキスもしなくなって、THE子ども優先って感じがあってキレました。
そしたらするようになりました。勇気だして気持ちを伝えたらいいとおもいます
男っていわないとわからないとこありますよね

えみーる

私は、ホルモンのせいもあって産後はイライラしがちだから、子供に愛情もって接するためにも、母親も愛情チャージが必要だーって旦那に説明して、毎日寝る前にハグすることを習慣にしました!
これ、意外と気持ちが落ち着いて、育児で疲れててもホッとしますよ。

deleted user

私と全く同じで思わずコメントしてしまいました💦私も子供ができる前は甘えれたのに、子供が生まれてからどう甘えていいのか分からなくなりました(´·ω·`)ほんとはベタベタくっつきたいし甘えたいのに..女として自分に自信もなく..って感じです(⸝⸝›_‹⸝⸝)
回答でなくてすみません💦

ニャン太郎

私も子供産まれるまでは旦那とコソッと手を繋いで買い物したりしてましたが、子供産まれてから触ろうもんなら
何?何の用?暑いんだけど?
っとスーパーイライラするようになりました😓
子供産まれるまで5年以上ラブラブだったのに笑
もう少し子供がトイレや食事が補助なしで出来るようになったら
私の余裕も生まれて仲良くなれるかなぁと思っています。
旦那もそれを理解してくれているので、未だになんとか仲良くやってます😅

7KIDSママ♡

妊娠 保育園 辞める

海凪斗ママ

帰ってきたらハグします(*^_^*)

ここまま

歯磨きしてる時、うしろからギュってするのはどうですか?顔も見えないし!
手を持って頭の上に乗せて撫でてって甘えるのも好きです〜☺️

まーな

元々甘える方では無かったです。小さい頃に大人の男にレイプにあったせいかそもそも男性が怖くて甘えるどころか触れることさえ無理でした。
元彼にも甘えようとすると「止めろ。」とか言われて出来ませんでした。
でも、今の旦那と付き合ってから旦那からのボディタッチが多くてふと信号待ちに旦那の前に立って😘すると嫌がりもしないし手を繋ぎに行っても(恥ずかしいから小指も薬指しか握りませんが)抵抗されることなく次第に甘えることが増え気が付いたら何処でも😘してましたw
子供が生まれてからは忙しくなり、、、とか言いながら週一は仲良ししてますし(お互い我慢出来ないし日常Tバック履いていてw)ベビーカー押しながら手は繋げないので旦那のズボンのポケットに指引っ掛けたり旦那がYouTube見てる時に不意にほっぺやLIPに😘してますw

ti

初めまして!
わたしも産んで3ヶ月経ちますが甘えることができないときはじゃれあいから甘える方向に持って行っています!笑

らむ

子供を寝させた後の時間大事にしてますよ。
一緒に楽しみにしてるドラマ見たり
見溜めてたアニメ一緒に見たり。
その時によく横になってみることも多いので、膝枕してもらってみたりとか体の一部どこか触れるようにして見ていたりとかしています。

たまには肩に頭を乗せてみるとか、通りすがりに脇腹ツンしてみるとかから始めてみるのがいいかもしれませんね。

あかねこ

寝てるときに寄り付く

おいしい

主人がソファに座ってたり横になってる時に主人をソファ代わりにしてます🤔笑
甘えるって考えると恥ずかしいですが、冗談みたいにくっつけばご主人も嫌な気はしないと思いますー!

かえる

土日横になってダラーっとしている主人にわざと足を引っかけて
「ちょっと!足が長すぎるよ!」
←全然足は長くない(笑)むしろ胴が長い(笑)

朝ボサボサ頭の変な顔で起きてきた主人に、えっ!?とわざとらしい二度見をして
「ちょっと!今日イケメン過ぎるよ!」
←全然イケメンではない(笑)

という前向きな?ちょっかいをだしてコミュニケーションとってます!!
旦那も悪くないな。と、どや顔です(笑)

最近は子供も加わり、主人が帰って来ると映画終わりのスタンディングオベーション並みに二人で拍手で迎えてます(笑)

さー

うーん旦那が淡白なので
私のとこは旦那がゲームしているときに頭を膝に置きにいきます
あとはー、手を繋ぐとかかなー
私からだけど(笑)
あとは、旦那にダイレクトに言います
抱き締めてほしい気分なんだけどさ
とか
言わなきゃわかんないんですよね
ちょっとはオーラ感じてよと思いますけど

ままりまま

私もそれでした!ちょうどテレビでやってた何かの作業を二人でやるとか、手を繋いでみるから始めて一年後で元に戻りました😊試してみてください😁その前はギスギスしてた気がしてましたがスキンシップって大事なんだなーと改めて思いました!笑

👶😊💕

自分はかなり甘えん坊なので自分から甘えたい時はかなり甘えます😂例えるなら猫ですかね🐈笑
逆にくっついてほしくない時などは全力で拒否します😂笑

まぁむ

旦那がテレビやスマホを見てる時に後ろから抱きついたり、ぴとっと背中にくっついてみる🤗
どうしたの?とか聞かれたら理由がないとダメ?って聞いてずっとくっつく🤗

何回かしたせいかうちの旦那は頭を撫でてくれるようになりましたよ☺️

ママ

みなさん甘えててすごいなぁと驚きです。私は自分からいったりしないので…旦那に甘えるという考えすら思い浮かびませんでした笑笑

みんなラブラブなんですねー!!!
甘えん坊とか、猫みたいにとかって恥ずかしすぎて無理です😂笑
みんな素直で可愛いですね💕

さっちゃん🐗

ソファに旦那が座ってるときは
無言で膝枕してもらいます!

そしてジーっと上目遣いで見つめます。笑

それを合図にしてます😂

くまもんママ

お酒をちょっぴり飲んで酔っちゃったみたいに寄り添ってみたらどうですか?あまりお酒を飲んでも顔が赤くならなかったりしたら意味がないかもですが😅💦

なっちょる

最初は恥ずかしいかもしれませんが勇気を出して1度甘えてみれば段々慣れてくるんじゃないですか☺️?
私も甘えるの恥ずかしくて出来ないときあるのでたまに勇気が出たら甘えてます(*´꒳`*)笑

うり坊太郎

私も甘えるの苦手でしたが、お皿洗いながら「私は今とっても怒っている!…最近チューしてもらってないぞ!」って本当に怒った感じで言ってみたらすっごく言いやすかったですw
夫も怒られると思ったのにまさかの言葉で思わずにんまりしてました😁
それ以来、だんだんと甘えやすくなって、今では自分でもびっくりするくらい甘えてます😝

ぺんちゃん

家族みんな同じベッドで寝てますが、子供は端で夫婦でくっついて寝てます!
大抵朝までだっちかが抱きしめてる感じです笑

海月

わかります。
毎日イライラしてるので
そんな気分じゃないけど、
夜寂しくなったりします。

いってらっしゃいは
大袈裟にすると出世につながると
みたので
子供二人と見送る時に
充電してあげるーギューって
やったり、ニコニコしながら
大きくバイバイしたり
最近暖かいので外に出てバイバイしたりしてます。
すれ違う時に狭いので
お尻軽くペチンてしたりなでなでしたりします。
マッサージしてあげてもいいんですが
マッサージしてーって頻繁に
言われるとゲンナリするんですよね…

マッコ

その素直な気持ちを旦那様に話してみては?
きっと抱きしめたくなると思いますよ!

SA0

わたしは結婚する前から
「どうせ今の好きっていう気持ちも
年を追うごとに薄れていくんやろ?」
といわれ続けているので
毎日突然「ねぇねぇ、好き」って言ってます。

言い過ぎて 最近疎まれてる節もあります笑笑

子供が生まれても続けたいです(^^)

あみ

みんなすごいなーって思います。
あたしは もう淡白すぎて 笑
結婚前に「お帰りとお休みのチューは約束」ってのだけ続いてるだけで 今では義務的やし それ以外のスキンシップはありません。
仲良しなんて 妊娠わかってから一度もないです、、、

らいおねる

私も、最近スキンシップないな〜と思ったら、遠くから助走つけてジャンプして抱きついたりします笑

まぁ

私、子供産まれてから旦那との夜の生活に悩んでますw
したい時もあるけどまだ小さいし...
起きちゃったらとかトラウマとか...
皆どうしてたんだろうと思う今日この頃...

K...❤❤

あたしもかなり
甘えん坊だから
帰って来た瞬間から
引っ付いてます🤣
おかえりーーー!と言って
抱きつきます🤣❤️
ずーっと引っ付いてますね(笑)
ウザイかもです🤣🤣

ミサト

お疲れ様です^ - ^
私もまったく同じ状況です!!それですれ違いになり離婚話しでこれから話し合います。もちろん原因は色々ありますが、夫婦関係うまくいかせたくても育児疲れで気持ちに余裕がなくなり旦那さんと笑い合う時間も自然に減りました。離婚したくないなら頑張って甘えてみるのも有りですよ!お子さんが寝たあと旦那さんに抱きつくとか私はしました。拒否られることなかったので旦那さんも遠慮していたのがわかりました。きっと待ってると思いますよ(^^)

しのぶ

こないだずっと誘われてたのを恥ずかしくて断り続けていて、大げんかしました😭
それ以降、急には甘えられないから、子供が寝た後、ソファに座る旦那さんの横に甘いもの持って行って、ちょっと触れるぐらいの感じで座って、2人で食べながら甘えてます(笑)
一気にはやっぱり恥ずかしくて(笑)

ハイジ

パパ、ママって呼び合ってますか?
うちは結婚10年目ですが
結婚前と同じように名前で呼び合ってて☺️
甘える時も、「◯◯ちゃーんおはよ」ってハグ
いってきますのハグ
旦那が子ども達に抱っこやハグしてたら
「私もやってー♥️」って行きますね

mi

さりげなく甘えるとかですかねぇ、普段会話が少ないのであれば自分から話しかけるなど。テレビの話題でも大丈夫だと思います😊

まりぴよ

何も言わずに普通に抱きついちゃいますねww