※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱について、プーペットとKOBELLで悩んでいます。実際に使っている方の感想を教えて欲しいです。

オムツ用ゴミ箱について相談です。
まだ少し早いのですが、オムツ用ゴミ箱をどれにしようか悩んでいます。
プーペット オムツペール

KOBELL おむつポッド

ubbi いんてりあおむつペール
で悩んでいます。
今の所、プーペットかKOBELLにしようかと思っています。
どちらも市販のゴミ袋を使用できそうですが、実際に使われている方がいたら、使用感など教えていただきたいです(*^^*)

コメント

mayu.hide

オムツ箱はやめた方がいいと聞きました!実際、義理の姉か使ってたんですが、半端なく臭くなります!一回一回スーパーとかでもらう袋に入れて捨てた方がいいですよ!後でまとめて捨てるとき臭い臭いで憂鬱になります。

• saya*

saya*

毎回ゴミ袋に入れたほうが臭いがしないんですね!おしえてくださりありがとうございます!

• 3月7日
わわん

オムツペール悩みますよね。
私は、その3点も悩みましたが結局、うちの家のインテリアにあう別の物にしたのですが、双子ちゃんのようなので、参考程度に、、
うちは、双子でないのですが、市販の20リットルのゴミ袋サイズのオムツペールを利用してます。いま、4か月ですが、3日いれてるとパンパンでなんとかギリギリという感じです。
新生児の時は、沢山のオムツを使うので20リットルでも毎日、いっぱいでした(;^_^A
うちは、いつでもゴミを捨てれるので良いですが、ゴミの日にしか捨てれないのであれば、2人分だと大きいペールでないと入りきらないと思いますよ。
ただ、袋を大きくすれば、これまた捨てる時に結構な重みがあるので、袋の厚いもので無いと少し厳しいです(;^_^A

ちなみにうちは、写真の右のオムツペールにしましたよ。

• saya*

saya*

コメントありがとうございます! いつの間にか双子のママの予定になってましたが、入力間違えです!
    こったさんのおかげで気付きました!ありがとうございます( ; ; )
    20リットルが3日でパンパンになるんですね。。おそろしい。。私の住んでるところは決まったゴミの日にしかゴミが出せないので大変そうです( ; ; )
    いまでも生ゴミ捨て忘れて落ち込む日があるので気をつけないと。。オムツを保管するバケツ的なのを買わないとですね( ; ; )

• 3月7日
わわん

そうだったんですね。笑
双子で、沢山入るものが欲しいのかとおもっちゃいました^ ^
わかりますよ!私も、前のところでやっちゃった事あります。夏なんかは、最悪ですよね(T ^ T)

• saya*

saya*

夏のゴミ捨てそびれは大変ですよね( ; ; )
    悲惨なことになりました。。
    特にオムツペールぢゃなくて、密閉できる容器を探すのがよさそうですね!!

• 3月10日