※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nancy
その他の疑問

今18週3日、5か月に入りました。安定期なのですが、ジョギングってして…

今18週3日、5か月に入りました。

安定期なのですが、ジョギングってしてもいいのでしょうか?
ウォーキングがいいのは知っていますがジョギングがしたくて、、、というのもジョギングをすれば楽になる持病が何年もあるのでウォーキングじゃ楽にならないので↓

ネットで調べると大丈夫と書いていますがどうなんだろうと思い、産婦人科に行くのはまだまだ先なのでここで質問させていただきました。

コメント

しゅうまい

助産師の方は、大丈夫と言っていました。
今までジョギングはずっとしていたんですよね?
全くしていない人が、ジョギングとか激しい運動をすると、腰を痛めたり、筋を痛めたりするので、ダメだと言われていますが、日常的に運動していたのなら、そういう体が出来てるから大丈夫と。
ただ、妊娠でお腹が重たくなっていて、体の重心も変わってきますし、腰など痛めやすいとも。
コケたりしても危ないので、しなくていいならしない方がいいと思いますが、走りたいなら細心の注意を払ってされたらいいと思います!

• Nancy

Nancy

コメントありがとうございます。
    はい、ジョギング歴は10年です。
    確かに腰痛めそうなので、様子見つつやっていきたいと思います。
    ちなみに何か、ジョギング前のストレッチや、妊婦が安定期でもしてはいけない運動、動きなどご存知ないですか??
    ついついやってしまいそうなので、、、

• 4月9日
  • しゅうまい

しゅうまい

やはり、お腹を圧迫したり、負担をかけるようなことは、避けた方がいいかもしれませんね(^^)

• 4月9日
  • Nancy

Nancy

わかりました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月9日
ちぃ

ジョギング慣れしているなら大丈夫です!
私も仕事柄重たいものを持ったり走り回ったりしますが、先生に聞くとそれに体が慣れているのであればなんの問題もないと言われました🙆‍♀️
ただ、お腹が張ったり違和感があったりしたら休んだ方がいいかと思います☺️

• Nancy

Nancy

慣れてるからいいんですね^ ^
    よかったです!
    はい、お腹の様子1番に見ながらゆっくりめに走りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月9日