※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでは飲み足りず泣いてしまうため、ミルクを足すことに不安を感じています。混合育児のスケジュールやミルクのたしかたについて教えて欲しいです。病院では母乳を60ml目安に与え、ミルクを足しています。どのようなタイミングでミルクをあげればいいでしょうか?

二人目で母乳はでてきてるのですが赤ちゃんがすぐ力尽きて寝てしまいでも飲み足りてないので泣くの繰り返しでうまく行きません(TT)明日退院予定ですがミルクをたすように指導されました

一人目完母だったのでとても落ち込みます
ミルクをあげたことないので作るのもはじめてだし、混合育児がわからないので足しかたもわからず不安です(´・ω・`)

できれば日中は母乳、夜ミルクを足す程度までもっていければと思います(。´Д⊂)

退院後混合育児されてる方、ミルクのたしかたを教えてください!!時間きめてるとかどういう状態の時を目安にあげてるとか…

今病院では一回60を目安に母乳をずるずる飲ませっぱになってる時に看護師さんが持ってきます。
時間とかバラバラで1日40~60を4、5回トータル200前後って感じみたいです。

どんなスケジュールやタイミングでたせばいいでしょうか(>_<)?ずっと体重減ってるし赤ちゃんが無事大きくなるか不安です(。´Д⊂)

コメント

Juriet.

出産おめでとうございます!
うちも最初混合だったので参考程度に😊
母乳は何分ぐらいあげてて寝てしまいますか?
うまく飲めないのであれば、5分ずつくらいあげて
それからミルクを40くらいあげてみてください!
それで3時間くらいもつのであればそれで
大丈夫だと思います!!!
10分ずつ吸えたらミルクあげずに様子見とかですかね!

• Mママ☆

Mママ☆

今は5分を2クールで計20分くらいでやっててその間に何度も目つぶって寝たふりします(^^;吸い付きも休み休みで半分はおしゃぶりです(>_<)

なので一回に20も飲めてないようです(。´Д⊂)

吸う力が弱いのか吸い付きが下手なのか私の母乳もまだガンガンでてないのもあるのかもしれません(>_<)

母乳で満足して落ち着くってことはほとんどないので常にすわせっぱで最終的にミルク足してる感じです(´・ω・`)
    母乳よりにするには少しずつミルクの回数減らしてった感じですか?

• 4月9日
  • Juriet.

Juriet.

とりあえず途中で寝てしまうようなら体重優先で
    ミルクにした方がいいかもしれませんね💦
    20も飲めてないなら😢体重増えてくると体力も
    吸う力も増えると思うのでそこからでも母乳は
    大丈夫かと思います!

うちは時間決めてミルクあげてました👍
    母乳よりにするなら搾乳してあげるか、
    徐々にミルク減らしていく感じですけ!

• 4月9日