※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

27週の妊婦です。最近腰痛がひどく、日常生活に支障が出ています。トコちゃんベルトを購入しようか迷っています。サイズについての情報や使用感を知りたいです。

27週です。
3日ほど前から、腰痛が・・・。

今までは左足の付け根が外れるような痛さを
ちょこちょこ感じていたのが、
それにプラスアルファ 左の腰に激痛。

今日は特に酷く、
洗濯物を2階へ持って上がることも出来ず
階段を上るのも、歩くのも
少し前かがみになって洗い物をするのも
便座から立ち上がるにも激痛😢


皆様こんなものなのでしょうか?


トコちゃんベルトを買おうか迷っているのですが
購入された方の意見を聞きたいです。

産前産後と同じサイズで使えるのでしょうか?
ちなみに私は156cmの50kgです。
妊娠前は40kgでした。

コメント

mbaby

体重かけれますか?
ピキッと痛みませんか?
私左側のお尻がそんなかんじであるけなくなりました(;_;)

  • まみ

    まみ

    ふとした時にピキっと痛みます(つд⊂)
    歩けなくなったんですか!?

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    なりました!トイレからもたてなくなりました(´;Д;`)

    • 4月9日
  • まみ

    まみ

    そこまではひどくないので我慢するしかないでしょうかね(つд⊂)

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    私も初めはそうで一日で一気に悪化しました(´;Д;`)
    痛みがあるときは休めたがいいです💦
    私はいそいでトコちゃんベルト2買って湿布ももらいにいきました(´;Д;`)

    • 4月9日
  • まみ

    まみ

    そうですか(つд⊂)
    アドバイスありがとうございます(つд⊂)

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    お大事にされてください(´;Д;`)

    • 4月9日