※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

38週で妊娠線が出現し、消す方法について悩んでいます。クリームや効果的な商品を知りたいです。

38週半ばに入っても生まれる気配が全くなし…笑
ところで、つい1週間前までは妊娠線が無かったのですが今日お風呂上がりに鏡でチェックしたところ、お尻と太ももの側面にできていました…かなりショックです🤯
なぜ妊婦生活ラストスパートのこの時期に…🤦‍♀️
妊娠線を完全に消すにはレーザー治療しかないのはわかっているのですがなんとか薄くできたりしないですか?
ネットで調べてもクリームやら色々な種類あるのでわからなくて!
実際に使ってみて効果のあったものなど知りたいので、ぜひ教えてください!

コメント

もこもこ

産後5ヶ月ぐらいまでは赤く筋が腫れたみたいになって目立っていたのが、産後1年で何もしなくても自然とかなり薄くなりましたよ。よく見ないと分からないぐらいです。
今の時期はとにかく保湿して、産後はターンオーバーを促すためにピーリングするともっと良いかもしれないですね!

• ポコ

ポコ

なるほど!保湿しまくります😂

• 4月9日
こはご

ショックなのすごいわかります😭
私も37週とかで急にお腹出てきたのか妊娠線たくさん出来ました…
そして40週の時にはその線もさらにひどく…💦
ちなみに5ヶ月の時から毎日欠かさずママオイル塗ってましたが効果ありませんでした😅1日1回というのが少なかったんじゃない?と友達に言われましたが…
産後はバイオイルを毎日塗ってますがまだあまり薄くなった感じは無いですね…効果あった物じゃなくてすみません
あと産後に胸が大きくなったせいか胸の下側にも妊娠線できました😂産後はノーマークだったため驚きました💦気を付けてください🙏

• ポコ

ポコ

産後にもできるんですね😳😳😳これ以上ひどくなるのだけは嫌なのでケア頑張ってみます!

• 4月9日