※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

妊娠30週で、旦那さんに休みの日の予定を37週以降に控えてほしいか相談中。ツーリング誘いもあり、息抜きも考慮。他の方はどうしているか知りたいです。

現在30週になりました。
旦那さんに、
具体的に何週くらいになったら
休みの日に予定を入れるのを控えてもらうのが
良いのでしょうか?
正産期の37週以降でしょうか、、

33週あたりがGWになりますが
会社関係の人にツーリングに誘われたそうで
行ってきても大丈夫?と聞かれました。
1か月ほど前にもツーリングの予定があったのですが
雨のため中止になり残念そうにしていたので
行っておいでーとは伝えました。

普段から週一の休みは基本予定入れずに
私と過ごしてくれていますし
私自身あまり動けないのでイオンとかを
ブラブラするくらいしかでかけていません。
息抜きもしてほしいので
全く嫌とかではないのですが
一般的にみなさんがどのようにされているのか
知りたいと思いまして🥺💦

コメント

ぴよぴよ

35〜くらいから入れるのを控えてもらうと思います私は!

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます!参考になります😊

    • 4月9日
はじめてのママリ

私は生産期入ってからお酒を控えてもらい、飲み会も極力断ってもらってました🙏
33週で切迫早産の危険もなく順調なら大丈夫かな?と思います✨

  • yuuu

    yuuu

    やっぱり正産期が目安ですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
mari

様子見ですけど37週以降はいて貰えると安心ですかね😋
でも連絡してすぐに気づいて貰えるなら、もっとギリギリでもいいよって言うかもです🤔
ツーリングだと連絡しても中々気付かなそうですもんねぇ…🤔

  • yuuu

    yuuu

    いちお正産期すぎたら予定は入れないように伝えようかなと思ってます😊
    ありがとうございます!

    • 4月9日
マカロン

一応臨月に入ってからは休日も家にいてもらうか、一緒に行動してました!

  • yuuu

    yuuu

    一緒にいたほうが安心しますよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
COCOa

旦那さんがいない時は他のご家族の方誰か緊急出動できる体制でいれば安心ですね。
臨月に入ってからは遠出は避けてほしいですね。

  • yuuu

    yuuu

    最悪義母にお願いできそうですが
    極力避けたいので臨月に入ってからは避けてもらいます😊

    • 4月9日
ずん

わたしのとこはGW、主人は10連休で地元は車で3時間離れたところにあり、長い休みずっとあまり出歩けない(わたしが運動禁止令発令中😭)のも可哀想だなと思って遊んでおいで~って言ってます😳(笑)
すぐには産まれないかなと思って!!!

  • yuuu

    yuuu

    わかります、せっかく連休なのにかわいそうになりますよね😢😢
    産まれたらますますあまり遊びにも行けないだろうしなーとも思って💦

    • 4月9日
  • ずん

    ずん

    ですよねですよね🥺
    普段友達とも離れててあまり遊びに行けないし、、、陣痛きてもすぐ産まれんし間に合うだろうと思って🤔(笑)

    • 4月9日
  • yuuu

    yuuu

    まれに初産でも陣痛から
    3時間で生まれたという友人がいて
    ちょっとびびってはいますが
    かけつけられる近場なら大丈夫かなと思ってます!
    仕事中だったりしても同じですしね😢💦

    • 4月9日
  • ずん

    ずん

    お友達めちゃくちゃスピード出産ですね😳うらやましい💓
    ですね!☺️なんとかなるかなっていう😆🌼(笑)
    お互い出産頑張りましょうね⤴︎⤴︎

    • 4月9日
  • yuuu

    yuuu

    そうなんです!
    びっくりしたって言ってました(笑)

    頑張りましょう❤️❤️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じくGW中に旦那がツーリングに行きます🙋🏻‍♀️笑
GW中に私は37週に入るのですが、はじめは泊まりで行ってきていい?と聞かれ、行っておいでと言ったものの泣いてしまい、結局行き先を変更して日帰りにしてくれました。
その1週間後ぐらいにもフェスの予定を入れてます。笑

産院が徒歩5分ぐらいの距離にあるし、陣痛や破水してもすぐに産まれるわけではないので、遠出じゃなければ今のところOK出してます😊
でもこれ以上予定入れようとしたらさすがにNGですかね😑笑

正産期入ってからは控えてほしいものなので、経過が順調なら正産期入るまでは行かせてあげたらいいと思います☺️✨

  • yuuu

    yuuu

    まさに!今私も
    1.2の泊まりになりそう、、
    断ったほうがいいかな?と聞かれて
    33週だし泊まりでも大丈夫、と言っちゃいました😳
    世間は10連休だしなーと思って💦
    37週になり正産期入るとやっぱり近くにいてほしいですよね。
    産院すごく近くて安心ですね!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらま💦笑
    そう、10連休もいらないのに10連休ですもんね…笑
    自分とは遠出できないし、一緒に家にこもらせるのも可哀想だし…って私もすごく悩みました😅

    今は38週ぐらいから禁酒をしてもらうべきかどうかで悩んでいます😥笑

    • 4月9日
  • yuuu

    yuuu

    自分がでかけられないから尚更悩みますよね。
    ただやっぱり自由に出かけられて羨ましい気持ちもちょっとはあります🥺

    うちは旦那が全く飲まないのですが
    妹夫婦のところが
    旦那さんが飲んでいる時に陣痛がきて
    酔っ払った旦那さんを連れて
    タクシーで産院にいき
    立ち会いでしたがむちゃくちゃケンカしてました(笑)
    禁酒、おススメします😢

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねー😥羨ましいというか寂しいというか…
    今回のツーリングの件は過去最高に泣きました😭笑

    そうなんですね!笑
    酔っ払われるとさすがに😂💦笑
    今日一緒に買い物行ってビールをダンボール買いして「アルコール納めやな😏」って話をしたんですけど、本気と思ってないんでちゃんと話し合いします✊🏻
    ありがとうございます🥰

    • 4月9日
deleted user

車を持ってない為、旦那はいてもいなくても陣痛が来たらタクシー一択だったので、特に制限なくいつも通り出した🙂

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    私も旦那が仕事中なら
    陣痛タクシーでいく予定なので
    状況は同じだと思いますー😊

    • 4月9日