※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦が切迫早産で入院中。家族との別れに寂しさを感じ、涙が止まらない。明日の検査で入院期間が決まる。ストレスがたまり、愚痴になってしまった。

今日34週にはいりました。
三日前に切迫早産と言われ入院することになりました。
今のところ点滴なしの内服のみです。
1日2日目はよかったのですが3日目の今日朝NSTが終わってから急に家族が恋しくなり寂しくなってしまいなぜか涙がとまらなくなってしまいました。はやく帰りたい、内服のみなら家に帰ってもいいんじゃないかなど思ってしまい余計に涙が止まらなくなり今日1日ずっと泣いていました。家族が面会に来てくれた時も泣いてしまいました。旦那が仕事終わってから面会に来てくれた時も顔を見た瞬間に泣いてしまいました。もうはやく家に帰りたい、旦那と一緒に寝たいそれしか考えられません。
三日前子宮頸管27mmでした。
お腹の張りもそこまでとの事でした。
明日また検査してそこでいつまで入院になるかなど色々決まるみたいです。
明日も先生や看護師さんと話している時にまた泣いてしまいそうです…
36週まで入院になるのかなぁ…と考えると頭がおかしくなりそうです。
入院生活三日目にしてストレスしかたまってないです…
愚痴になってしまいました…すみません…

コメント

すいすい

私も子宮頸管短く30週からずっと入院生活しています、MFにずっといるので本当に辛いです💦
私も入院始めた頃は毎日のように泣いていたりしました。
私もはやくかえりたいし、旦那に毎日会いたいし、旦那と一緒に寝たい気持ちもすごいわかります。
私は34週で退院できるかもとか色々言われて結局もう臨月です😊
なんだかんだ本当に辛いですでも病院にいるとなにか会った時はすぐに対応してもらえるのはいいとこです!!
34週なので36週ならすぐです!
頑張ってください😊😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    頑張ります😭😭

• 4月8日
りん

わたしも31週で管理入院3週間目です…
辛いですよね。疎外感というか悲壮感というか、寂しいですよね。。わたしもずっっっと泣いてます。旦那と子供が面会にきたときも泣きました。
でもきっと赤ちゃんのためには入院が一番なんだと言い聞かせてます。
きっと終わってみればあっという間でいい思い出になると思います(*´ω`*)
お互い、がんばりましょうね!

• あーちゃん

あーちゃん

こんな感じでもし36週まで入院と言われて2週間入院したらほんとに頭がおかしくなりそうでびびりまくってます…
    頑張りましょう!!🤩

• 4月8日
あざらし

今32週で入院生活2週間が過ぎました。あたしは今だに毎日のように泣いてます、、お腹張るし良くないのわかっててもすごい泣けてきちゃって
旦那は面会にも来ないしもめて連絡すら取れなくて余計にメンタルズタボロです。
ちなみにあたしは17mmしかなく36週まで入院です、、

その時はほんとにしんどいなって思ってて2週間経ったらあっという間でした😂
過ぎれば早かったなって思うのかもしれません😂
27mmでお腹の張りあまりないのであれば入院免れる気がしますけど自宅絶対安静じゃだめなんですかね😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

面会にもこず連絡とれずは悲しすぎます…
    お互い頑張りましょう🥺
    ほんとそうですよね、自宅で絶対安静でもいいんじゃないかと思いますよね…

• 4月8日
  • あざらし

あざらし

もうしんどすぎて毎日泣いてます、、
    仕方がない事ですが、、
    頑張りましょう😭

その長さならあたしが入院してる病院ではたぶん入院にならない気がします、、笑

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネットとか周りにきいたりしても入院にはならないぽくて、さらに考え込んで勝手に泣いてます…笑
    頑張りましょうね🥺

• 4月8日
  • あざらし

あざらし

そうですよね😭
    2センチ切ったら短いけどって先生言ってました!
    頑張りましょう😭

• 4月9日

内服のみで入院になるんですね😣
わたしは張り止め3種類も飲んでいますが、自宅安静中です💦笑
頚管2.0〜2.2ですが、2センチ切らなければ大丈夫と言われました❗️
入院生活つらいと思いますが、がんばってください(><)わたしも生産期まで持つようがんばります🤰!

• あーちゃん

あーちゃん

ネットでたくさん調べまくっていたのですが私と同じ状況の人がいてその人は入院じゃなく自宅で絶対安静とかいていてとても羨ましくなりました…笑
    ありがとうございます😭

• 4月8日
ゆっち

わたしも29週から36週まで入院でほんと暇だし辛かったです(´;ω;`)
何度泣いたかわかりません、、
赤ちゃんの為に頑張ろうって思ってもほんと辛いですよね。
赤ちゃんの顔見たら辛い事とか全部忘れました(^^)
あーちゃんさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね!!
頑張って下さい(*^ω^*)
元気な赤ちゃんが産まれますように。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭😭

• 4月8日
あやか

私も32週の時に子宮頸管2センチで入院になりました。
旦那と一緒に寝れないのかと思うと、入院の前日はポロポロずっと泣いてました😭
入院2日目の健診でお腹の張りもない、子宮頸管も伸びている、内服だけで済んでいるということでその日に退院になりました!今は内服のみながら自宅安静です!
なので読んでいてあーちゃんさんの状態なら退院できるのではないかなと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

今日3時から診察がありその結果によって退院できるかどうか決まるらしいので効果あるか分かりませんが子宮頸管伸ばすストレッチ?というものをやってみています…笑

• 4月9日