※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

美園産婦人科小児科でお産された方の感想をお聞きしたいです。院内の雰囲気や分娩費用、病院食について知りたいです。ありがとうございます。

美園産婦人科小児科でお産した方いらっしゃいますか?


以前お世話になった産院が閉院するとのことで2人目は別院になるのでこちらに通院されたことのある方、お産された方の感想をお聞きしたいです!

○院内の雰囲気や窓口、助産師さん、先生の対応など
○分娩費用(自然分娩や帝王切開、大部屋か個室など詳しく書いていただけると幸いです)
○病院食について(以前お世話になった産院がかなり豪華で美味しかったので気になります、お祝い膳の事なども記載していただけると幸いです!食事が入院中の唯一の楽しみなので笑)

宜しくお願い致します!

コメント

ぴよ

美園産婦人科で出産しました!

〇院内の雰囲気は、建物自体は古いです😅ですが、助産師さん、先生はとても良いですよ!特に助産師さんはフレンドリーで私は好きでした😊
〇分娩費用は私の場合ですが、促進剤を使って8日間の入院、トイレなしの個室でしたが自己負担は2万位でした!確か、個室だと1日プラス1000円でトイレ付き個室だし1日プラス1500円とかだった気がします!
〇病院食はいたって普通です👌お祝い膳などはなくおいしい病院食って感じですね😅

小児科もついているので、うちは今でも何かあるとここの小児科に通ってます😊予防接種以外は予約しなくていいので楽です👌

  • な

    大変参考になりました、ありがとう御座います!

    • 4月8日
まりり

美園産婦人科小児科で出産しました!

〇院内の雰囲気
あぴさんもおっしゃる通り、建物は古いですが
うわっと思わなかったので清掃は行き届いているとおもいます。2階のトイレは最近入れ替わって最新のです笑
助産師さん、看護師さん、フレンドリーですね!
話しやすいです!
先生も男性ですが、嫌味なく、冗談もあまり言うタイプではなさそうですが、、特に「嫌だなぁ」と思ったことがありません!
〇分娩費用は
費用、産科から区役所に代行申請してくれました。
入籍できるか微妙だったこと、ほんとうになんにもしてくれない旦那であること。実家は東北で親は頼れないこと。を何度も話しをしていたので、やってくれたのかな?
予定日近くなっても陣痛来ず、子宮口開かずで
1泊2日の促進剤と入院、そののち、
帝王切開プラス10日入院(全日トイレなし個室[1日1,000円])で
持ち出し11万円でした!
〇病院食は普通。可もなく不可もなく。お祝い膳なしです。夜食として蒸しパンやおにぎりがでますが私は足りませんでした笑
自販機もありますが当たり前に割高なので買ってきてもらえる状況でしたら、外部から持ってきてもらうのがいいかなぁと思います。
〇2人目とのことなので、子連れになるのかなぁ...
その可否、対応は分かりませんが、
個室とはいえそんなに防音されていないので
おとなりの話し声などはきこえました!

小児科の先生がおじいちゃんで癒されます笑

  • な

    上の子は実家で見てもらう形になると思います☺️
    詳しく書いて下さってありがとうございます!他にも気になっている産院がありますので参考にさせていただきます、

    • 4月9日