※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育中に不安があります。食事や清潔さ、担任の数などについて心配です。他の保育園も同じ状況でしょうか?

慣らし保育6日目にして保育園に不安が…

先週末にお昼を保育園で子供に食べさせました。そのときに、いつもと量が少なくて終わってから泣いたので月曜からミルクをプラスしますと言われました。今日、お迎えに行ったときにミルクを飲ませたか聞いたら
「あげてないです。ミルク準備してあったんですけどね、まだ欲しそうでしたね」
え?あげてくれます?って感じでした😅
他にも気になるところがあって、

提出しなければいけない書類が育児日記に挟まれてるだけで何の話もない
モンキーパンツが前後ろが逆ではかされている
いつも鼻くそまみれですごく汚い

0歳児は定員割れで3人の園児に2人の担任です。これから人数が増えたらどんどん目が行き届かなくなりそうで不安です。子供が汚いのは仕方ないとは思いますけど、あまりにも不潔で。
どこの保育園もこんな感じでしょうか?

コメント

◡̈*

認可保育園でしょうか?😣
新しい先生だったらありえるかもですが、にしても0歳児クラスやと先生複数人おられるので、きちんとしてくれそうですけどね💦
娘は3月まで0歳児クラスで一時保育でしたが、担当の先生と言わず、気付いた先生が鼻水出てたら拭いてくれたり、園での様子も細かく話して下さいましたよ🤔
改善されそうになかったら園の上の先生に伝えた方が良さそうですね😂

  • まど

    まど

    認可保育園です💧育児日記に書かれてることも短いですし、娘がどんなふうに過ごしているのか謎です😅3日目ぐらいにお迎えの時に全然泣かなかったですって言われて、娘の顔を見たら大泣きした後の内出血みたいのがたくさんあって、ほんとに泣いてなかったの?って感じでした💧
    ベテランの先生と中堅の先生なんですけど、0歳児は2人とも初めてみたいで、食形態の話、ミルクの話が通じないんです。運動機能に関しても理解していなくて、10ヶ月でつかまり立ちすることにも驚かれました😅
    あまりにも続くようでしたら主任に伝えてみようと思います💡

    • 4月8日
deleted user

ミルクの件は話の流れがよくわからないのですが、ズボンが前後逆にはかされてるのは私の息子も何度かありました!
やんわり、このズボンこっちが前です〜と気づいた時に指摘してました!
鼻は、どれほどの汚さなのかはわかりませんが、風邪引いてて鼻がずっと出てる時はガビガビになってました( ; ; )w

  • まど

    まど

    やんわりお伝えしてみます!
    みんなそうなんですね💡

    • 4月8日
deleted user

今まさに鼻水出てますが2時間しか預けてないのにお迎え行くとカピカピです(笑)
そんなもんなのかなと思ってました😂

  • まど

    まど

    うちも2時間です💧たった2時間で園児3人に対して先生2人なのにどうして?って思っちゃうんですよね💧
    先生からしたら鼻水なんてって感じなんですかね😑園の様子を写真とるときがあるみたいなんですけど、汚い顔の娘が写るのかと思うとなんかなーって感じです😅

    • 4月8日
よっしー

ズボンの後ろ前はたまに
ありましたし、鼻水も
たまに放置はありましたが、
そんなに頻繁ではなかったです…
3人に対して2人なのに
それはないですよね😥
酷いようなら言ってもいいと思います!

  • まど

    まど

    鼻水なんて気にも止めてないんだと思うんですよね💧子供だから汚くて良いとは私にはどうしても思えなくて😰また泣くから拭かないとかだと専門職の意味ってなんだろうって考えてしまいます💧
    もーほんと気が重いです😇
    あまりにも続くようなら言ってみます💡ありがとうございます✨

    • 4月9日