※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐMoyu♪
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻について、保育中に気持ち悪くなり、具合が悪くなった経験を相談したい。悪阻の症状や対処法について教えてください。

妊娠初期の悪阻について誰か教えてください。
保育の仕事をしています。
子ども達と室内で一斉に広げたお弁当のにおいに(吐くまではいかないけど)軽く酔った感じで何となく気持ち悪いなぁってなったのですが、そういうことありますか……?
鼻が敏感になってきているのか、今まで旦那が1缶飲んだ後に酒臭くて「そのにおい無理だからマスクして!」っていうのはあったのですが。
あまりに具合が悪く見えたらしく今日は「帰って休んだ方がいいよ」と帰されました:;(∩´﹏`∩);:
軽く頭痛もするのですが。
何を持って悪阻と呼ぶのでしょう…。

眠気とダルさと軽い腰痛が私の通常営業です┏●

心配をかけてシフトの時間まで調整してもらって、楽な体勢を…と椅子を用意してもらったり、子どもが飛びついてこないように配慮したりと、迷惑かけてばかりで何だか情けなくなってきました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

\★/

私も保育ではないですが子供に関わるお仕事をしてます!
悪阻は人それぞれですが…
私もお昼の時間にお弁当の匂いを嗅ぐと耐えきれなかったり、
児童の匂い、体臭のようなものでも無理でした😭
人それぞれなので、今までと違った感覚に感じたら悪阻なんじゃないですかね😭
辛いと思いますが、頑張ってください!

ついでですが、私はお昼の匂い、体臭の匂いがキツかったので
5ヶ月に入るまではお休みをいただいています😢😢

ペンさん

いわゆる匂いつわりかと思います😭😭
一般的なのはご飯の炊ける匂いがダメ~とか💦
私もありましたよー😭
旦那が飲むビールや、煮魚、芳香剤、アルコール消毒のにおい、洗剤の匂い、水道水のにおいもダメでした🤢🤮

情けなくなることはないですよ🤗
堂々としてましょ💓
無理な時は、無理!しっかり休んで!
赤ちゃんの為です💓