※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

今妊娠中で、6月下旬頃に義弟の結婚式に出ます。その頃22週くらいで6ヶ…

今妊娠中で、6月下旬頃に義弟の結婚式に出ます。
その頃22週くらいで6ヶ月だと思います💡
マタニティドレスなど安くてオススメのお店や、どこで買ったかなど教えてください😊
膝丈〜膝下丈がいいですか?
羽織りものはあったほうがいいですよね?(半袖?)

実際に妊娠中に結婚式行った方、ネイルや髪型などどうしましたか?
上の子がいるので悩んでます😅
カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

コメント

みにまむ怪獣🦖

妊娠前に着ていた緩めのドレスを普段はウエストにベルトするんですがせずに着ました😊羽織りものは肘丈のボレロ着ましたが、ストールなどでもいいと思います😊
靴はペタンコのパンプス履いてきました😊
妊娠中なこと式場に伝えておくとひざ掛けなど用意してくれたりもしますよ😊
髪型は短かったので自分で巻いてハーフアップにしました😊ネイルはお子さんいるならジェルの方が安心かと思います😊

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦

なるほど❣️
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 4月11日
ay

30週と33週の時に友達の結婚式に出席しました✨

マタニティドレスは、スウィートマミーで買いました☺️楽天やZOZOTOWNで取り扱いあります💡
お手頃なのは、アカチャンホンポとかにもありました!

私は足のむくみが酷かったのと、夕方からの式だったので、ミモレ丈くらいのものを着ました💡
式の時間にもよりますが、義弟さんの結婚式ということなので、丈は膝くらいが無難なのかなと💦

半袖のドレスならはおりものは無くてもよさそうですね☺️一応ストールなどあると安心かもです。

髪は美容院でしてもらいました!でも簡単なアレンジで時間かからないようにお願いしてしました😅
ネイルは妊娠中はジェルやめて、ずっとマニキュア塗ってました✨
一日だけなら、マニキュアで十分かなと🤔💡

• ママ

ママ

遅くなりすみません💧
    教えてもらってからスウィートマミーちょっと見てみました😊

マニキュアの場合前日に塗りたいところですが、子供寝かしつけてからバタバタしそうだし前々日のほうがいいですかね?
    ちょっと取れないか心配ですが😅

• 4月11日
  • ay

ay

そうですね☺️前々日でもいいと思います❣️
    ちょっと取れちゃったり剥げちゃったりしたら、前日に手直しすれば大丈夫かと💡
    手直しするくらいならちゃちゃっと出来ますしね☺️

• 4月11日
  • ママ

ママ

そうですよね👍
    ありがとうございます✨

• 4月15日
ay

あと、ドレスですが抵抗なければメルカリで探すのもアリと思います!
マタニティで着るのって1.2度ですから、usedでもきれいなものが多そうですよ☺️💡
新品のものも探せばあると思います✨

• ママ

ママ

そうですよね😊
    メルカリはまだ登録してなくて、中古品扱ってるお店でも見てみます👍
    着る頻度も少ないし、安くていいものあればお得ですもんね❣️
    ありがとうございます✨

• 4月11日