※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那は手伝ってくれるけど、自分も反省。感謝の気持ちを持ちたいと思います。

質問と言うより。吐き出す場所がなくここで失礼します。

ここに皆様が書いてらっしゃる事がよく当てはまってしまって最低な嫁だし、最低な母親だな、と思ってしまいました😩もっと周りに感謝して生きて行かねばならないなと思いました😩

旦那は何もしない!と言いつつ、仕事始めたらお弁当やらしてくれました。(3日で終わりましたが😂)寝かしつけもやってくれたりはしないけど、なんだかんだ面倒見てくれたりします。

娘には、夜中起きてグズグズしちゃうと「もうっっ、ママも眠たい!」なんて言っちゃったりします😩

結局、旦那に何もしない、とか言いつつ、自分も出来てないなー、自己中だなー、と自己嫌悪・・・。

日々色々な事に感謝しながら生きていきたいと思いました😂!(まとまりがなくてすみません💦)

コメント

ミッフィー

私もそうなので大丈夫です!!笑
娘の世話は手を抜きつつ適当に、家事も掃除も適当です😤
旦那も朝早くに家を出て遅くに帰ってきて眠たいのに、なんやかんやしてくれてるんですが…
私も周りに感謝せねばと思いました😂

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

ついつい色々文句やら不満が出てくるのですが、お家があって、子育てが出来て。ある程度の生活が出来てる事にまず感謝しないとだな〜。とふと思いました😂
    共感ありがとうございます🥰

• 4月8日
ほんちゃん

私もです💦
ちょっと娘がぐずったらイライラして、旦那さんは色々手伝ってくれてるのになんかイライラして、家事できてない、散らかった部屋にイライラして、なんか私最近イライラしかしてない😭💦娘は可愛いけど、たまに疲れちゃいます💦
日々、色んなことに感謝できる人間になりたいです😭

まとまりない文すみません💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!

もうっ😭すんごい分かります!!😭
    何にイライラしてんだ!?自分!?
    て思うこと多々あります😭

娘は勿論最愛の子ですが、やはりイライラしてしまう事
    たくさんありますよね・・・😭😭😭
    同じ様なママさんからのお返事で嬉しいです😭

日々、難しい時もありますが!感謝を忘れず頑張りましょう🥺

• 4月9日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

昨日はイライラ止まらず、もう旦那にお願いして、お風呂も入らず朝まで寝てしまいました💦朝はスッキリしたものの、また1日が始まり、ぐずる娘をゆさゆさ抱っこしながら今ママリしてます!💦笑

私も同じような方がいらっしゃるだけで心強いです‼️😭✨お互い息抜きしながら頑張りましょうね‼️😭

• 4月9日