※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの下の前歯が1本だけ生えてきてから1ヶ月以上経っても、もう1本が出てこない状況に不安を感じています。これは普通の成長の過程なのでしょうか?

生後10ヶ月です。下の前歯が2、3ミリ生えてきてから1ヶ月以上たちますがその下の前歯はそこからまったく伸びて出てきません。そんなものなのでしょうか?そのうちぐっと全部でてくるのか不安で。。

コメント

ばけねこ

息子は11ヶ月になりましたが、未だ歯らしきものすら見えません。(笑)
1歳になっても生えてこなかったら診てもらうか~ぐらいの軽い気持ちでいます😅

しっぽ♡

歯科衛生士です🦷
全然心配する時期ではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんの歯は遅ければ遅いほど強い歯が生えてきます。
1歳になっても1本も生えてこないようでしたら小児歯科でみてもらった方が良いですよ。
ユカリさんのベビーちゃんは丈夫な歯の持ち主ですね😼
ちなみに、生えてきた歯がギザギザで心配される方がいらっしゃいますが、ギザギザなほど新鮮な歯ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*