※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

さらさで洗った服の匂いが気になります。洗剤残りかさらさの匂いかわかりません。再度洗濯するか迷っています。

さらさで、肌着やドレスオール洗ったのですが、
簡単コースにして、洗い後の匂いを嗅いだら、なんかスッキリしない匂いがします。
そもそもさらさがそうゆう匂いなのか、それとも簡単コースにして、洗剤残り?のようなのがあるのか…もう一回洗おうか迷ってます。

コメント

なな

わたしもついこないだスピーディーコースで、さらさで洗いました。
たぶんさらさ自体の匂いなんだと思います❗

• たか

たか

そうなんですね😅初めて、さらさを使ったもので💦自分では普段好まないような匂いだったので、気になってしましいました。
    問題ないのかなと思えたので、そのまま干しちゃいますね💨

• 4月8日
ままり

さらさ、あんまり匂いなかった気がします。(つねに鼻炎で鼻づまりなので違ってたらスミマセン)

簡単コースっていうのはすすぎ一回のコースですか?
赤ちゃんのものはすすぎ一回ではなくちゃんと二回すすいだ方がいいみたいですよ☺️

• たか

たか

さらさ、私はちょっと匂い感じました😅簡単コースは、すすぎ一回かもしれません💦洗濯機新しくしたばかりで、一先ずやってみたのですが、簡単でも、30分位かかります。普段は標準でしっかり洗ってるのですが、そこまで必要ないかな?と勝手に思ってしまいました。
    赤ちゃんの物はしっかりな方がいいんですね❗やはり、また洗い直しするかもです🤔

• 4月8日
ぽん🌸

水通しですかね?
お洒落着洗いとかで洗う方がいいと聞いたことあります♪
わたしもそれで洗いました✨
お洒落着洗いは普通の洗濯より時間がかかるので、簡単コースじゃない方がいいのかもしれないですね!

• たか

たか

水通しでした⚠️お下がりもあるので、洗剤入れました💨お洒落着洗いですね❗結局、標準コースの一番時間長めので、再度洗ってみました。
    やはり、簡単コースより、匂いなど薄れてました😃

• 4月8日