※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよこさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。医療用吸引器を使っても改善せず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2ヶ月ベビー育てています。
生後1週間から鼻がフガフガ、ブヒブヒいうのを気にする子で、医療用の鼻水吸引器まで購入しました。
購入してからはだいぶよくなりましたが、それでも全部すっきり!というわけでもないので、フガっていうだけで鼻をおさえて泣きます…

小児科では問題ないとのことなのでが鼻が大きくなっていくまでは仕方ないのかなとは思ってますが、同じような経験した方の意見やアドバイスを聞きたいです。

コメント

ゆずちゃんmama

私の娘も新生児のころから鼻水がよくでたり、鼻が詰まっているようだったりしていました。
その度に私も吸引器を使っていました。
小児科に何度も行きましたが、風邪でしょうといわれるだけでした。
ですか1ヶ月くらい前から常に鼻水が出ていたり、鼻がつまって夜も寝付きが悪かったりしたので、耳鼻科に連れていきました。
そしたら、副鼻腔炎といわれました。このままにしといたら、蓄膿症になってしまうと言われました。
今は薬を飲んでいたおかげて症状も落ち着いています!
耳鼻科でみてもらうのもいいかもしれませんね(^^)

• りよこさん

りよこさん

怖いですね…耳鼻科も検討してみます
    しゃべれない分、かわいそうですし!

• 3月1日