※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

気が強くなりたいと思っています。介護士をしていたがストレスで転職。再び介護士に戻りたいが、言い返したり、腹が立ったら態度を示す強い人になりたいです。

気が強くなりたいです😞
介護士をしていましたが上からも下からもナメられて、無視されたり、陰口叩かれたりすごいストレスで1カ月で転職してしまいました。

でもまた介護士に戻りたいと最近思うようになりました。

何が言われても言い返したり、腹が立つことがあったら態度にだしてやめさせたり、そういう強い人になりたいです😢

コメント

ままりん

何か言われても言い返さず、腹がたっても態度に出さない。そんな人が本当に強い人ですよ?💦

思った事をすぐに言葉に出してしまう事は子供がする事であって、まともな社会人は一度飲み込み消化してから言葉に出します。

無視する人はスルー、陰口叩く人へは同情で良いと思いますよ☺️

職場は仕事をする場ですので、井戸端会議や学生気分のイジメをするとこではないですから😅

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢✨
    どんどん仕事を振られてしまい、結局 仕事が終わらなかったり 雑になり悪口を言われます。
    今仕事がたまって できないと言うと使えない!と言われてキツかったです。

うまくスルーできるようになりたいです✨

• 4月9日
s

母が介護士ですが、スタッフ間で色々あるみたいですね😅
何回か施設を変えてますがずっと介護士をしています!
ストレス溜めて潰れるよりも、辛かったら逃げればいいと思います👍👍
きっと合う職場が見つかります😳✨

• cuocou

cuocou

女が多い職場なので本当にギスギスしていました😭
    職場環境は大切ですよね。合う場所を探してみます!

• 4月9日
みー

私も介護士やってました!
同じ年代の人ばかりでとても仕事のしやすい環境でした。

ですが実習で行った先は利用者のことを全く考えない業務が早く終わることだけを考えている人が多い施設でゆっくり合わせて食事介助をしてるとすごく不機嫌そうに変わられたりメンタルやられてしまいました…

いい施設で働くことが出来れば強くなろうと頑張らなくても働くことができると思うのでいいところが見つかるといいですね…😭!

• cuocou

cuocou

職場環境にもよるんですね😞時間や休みので合わせてしまってなかなか選べずに居るので、頑張って探してみます!

• 4月9日
島ぶぅ~

介護士してました。
その施設の年齢層にもよるかもしれませんが、小言や噂話が多い職場ありますよね…
そんなスタッフは、無視すればいいと思ってましたがやっぱりチームワークや連携が必要な仕事なので話さない訳にはいかないし、ストレスですよね…
施設によって違うと思うので、自分の性格と合う施設と出会えるといいですね♪無理そうならホームヘルパーとか?で働いてみるとかはどうですか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭✨
    そうなんです!チームワークが悪いと結局 1人に仕事が集中してしまい、責任も押し付けられて嫌になってしまいました。

ホームヘルパーも時間が合えばいいかもしれません!探してみます!

• 4月9日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

私はわりと一匹狼タイプで群れを作らないし、タバコも吸わないので(喫煙所ってわりと噂話や情報交換の場らしいです)情報も入ってこないし、噂話とかもあまり知らなかったです😅
    人付き合い本当にめんどくさいですよね…お年寄り好きだし、介護の仕事に誇りを持ってますがこの仕事嫌だなぁと思う事(スタッフとの人間関係で)も多いですよね。。
    いい職場に出会えますように♪

• 4月9日
  • cuocou

cuocou

私のいた場所は所構わず悪口や噂だらけでした😞
    利用者さんについても分からないのを良いことに悪口言ってました😢

ありがとうございます!頑張ります!

• 4月9日
まさこ

15年ほど介護の仕事をしていましたが、嫌な思いをしたことはなかったです。
年代もバラバラで20代の時でも40代50代の方とも仲良くさせてもらって色々勉強させてもらって、プライベートでも仕事終わりにみんなでボウリング行ったり飲みに行ったりしてました。
30代になったら今度は年上年下関係なく指導係をしてましたが、特にトラブルもなかったです。

まず、何か言われることはなかったですし、言われないように一生懸命仕事をして信頼関係を築いてましたし、みんなで助け合って仕事してました。
腹が立つことがあればどうして腹が立つのか自分で考えて自分には非はないのかどうすれば改善されるのか考えてました。あと信頼できる上司がいました。

強い人の意味が違う気がしますし、トラブルにもなりかねませんし、そのあと仕事しにくい気がします。

何箇所か転職されたことがあるんでしょうか??

• cuocou

cuocou

すごく羨ましいです!
    職場環境に恵まれると続けやすいですよね。
    なんと言うか、仕事を嫌とは言えず振られすぎてしまい、今 仕事がたまっているから出来ないと言うと使えない!と言われてしまい。
    そんな時に「仕事してました!」とか、ケータイいじっていたくせに仕事こっちに振ってるのそっちでしょ?と言い返してやりたいです。

上司も結局 強い人のいいなりで、私が何か言っても「まぁまぁ…」みたいに流されました。

介護はそのままやめて、人間関係が嫌になり一人でできる仕事に逃げました。

• 4月9日
ちょす

在宅介護士をしています😊

私もメンタルがとても弱く、すぐに病んでしまうしちょっとしたことが気になって気持ちが弱くなります(´;ω;`)わかりますよ、、

施設、特に有料老人ホームさんだとかなり時間に追われて上下関係や人間関係も荒れる印象です。。

在宅であれば、1:1ですからそんなことも少ないですよ!
また、募集をあまりかけていない会社だと、人が辞めにくくいい会社なのかなぁ、と思うので、募集していない会社に、直接お電話してみるといいと思います!( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

頑張りましょうね( -`ω-)b

• cuocou

cuocou

遅くなりすみません。コメントありがとうございます😭✨

すごく似ています😭私も病みやすいので余計にダメなのかなと思います。

在宅は研修でしか行ったことありませんが、何か怖い思いをしたとかはないですか?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も一緒です!転職するので次のところは言いたいことがいいたいと思います。

私には何言っても大丈夫と思われていろいろいわれてました!

• cuocou

cuocou

遅くなりすみません。コメントありがとうございます😭✨

そうなんです!こいつなら何言ってもと思われていて、八つ当たりされたり酷かったです😥

• 4月16日