※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分の肌についての悩みです😵昔からインナードライ気味で、そのせいでオ…

自分の肌についての悩みです😵

昔からインナードライ気味で、そのせいでオイリー肌になるという混合肌?です。
最近はインナードライが悪化してきていて…
どんなにしっかり化粧水や皮膚科で処方されたヒルドイドを使っても、化粧でBBクリームや下地を塗っただけで粉ふき?というのか?皮膚が細かくめくれて、その隙間にクリームが入ってしまい…
化粧しても全然綺麗に見えなくて😰
時間が経つと他の部分はオイリーになってきて化粧がヨレるしで😱
普段はあまり化粧もせず、基本的にベビー用日焼け止めしか使わないんですが、たまーに化粧すると肌が悲惨です😩
たまには綺麗に化粧したいのに〜😭

同じような肌質の方いらっしゃいますか?
どんなケアをされてますか?
また、化粧品に詳しい方などいらっしゃいましたらなにかアドバイスいただけると嬉しいです😭😭😭

コメント

おいも

水を一日1.5ℓ飲むことと、アルビオンのエクサージュを使うようにしてから改善されてきました✨おススメです!
あと、ファンデーションはエスティーローダーのダブルウェアがいいかと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

水👀!!
    昔からあまり水分をとらないタイプでした😱
    喉乾かないし、トイレが近くなるのが嫌で…
    でも体の中から乾いていたのかもしれませんね😱
    意識して水分とります!

アルビオンですね👀!
    チェックしてみます!
    ファンデーションは化粧するときも使わなくて、大体おしろいですませてしまうんですが…試せるようだったら試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
マハロ

多分ですが、ターンオーバーがうまくいかなくなって、肌も水分を蓄える事が難しくなってきてるんだと思います😥
普段のスキンケアってどうされてます??

• ママリ

ママリ

なるほど、ターンオーバー😭
    スキンケアは、フォームを使っての洗顔は夜のお風呂のみで、泡モコモコにして顔に乗っけて、少し放置してからクルクル撫でて、洗い流してます。
    洗顔後はdプログラム?の化粧水、ちふれの美容液を使い、それでもまだ乾燥が気になるときはヒルドイド塗ってます😵
    寝る前にヒルドイド塗ることも多いです。
    朝は基本水かぬるま湯洗顔で、化粧水や美容液は夜と同じです😵

• 4月8日
  • マハロ

マハロ

洗顔は、泡を乗せたまま放置して大丈夫な処方のものですか??👀
    皮向けが良くならないことには、ファンでは何も使っても、仕上がりは満足しないと思います😓

• 4月8日
  • マハロ

マハロ

化粧水はどのくらい付けてますか?👀水分不足の方は、化粧水つけて、シートマスクして、また化粧水つけて、ってしても良いですよ👌
    私もこれで妊娠中や産後の肌荒れがだいぶ回復しました👌
    私はほぼ、毎日シートマスクしてます👌

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

泡を乗せたまま放置してもいいのと悪いのとあるのですか🤭!
    確認してみます〜〜💦
    そうなんですよね…多分化粧品は見直すにしても後々かなぁとは思ってます😵

化粧水、多分そこまで使ってないです😅
    毎日バタバタすぎて、肌に押し込む時間ももったいなくて…笑
    やっぱりシートマスク的なの使ってもいいんですね!
    パックとかは逆に肌の水分を蒸発させる、って何かで見てから、良くないものなんだと思ってました😂
    ちなみにどこのシートマスク使われてますかー??

• 4月8日
  • マハロ

マハロ

私は、ハダラボ、ウルルン、あとは、美容師なので、直接ディラーから買ったりします^_^
    安くても良いですよ👌
    ただ、シートマスクにより時間が違うのでその時間は守らないと、おっしゃる通り乾燥します🙇‍♂️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

おぉ、美容師さんでしたか😃✨
    なるほど!
    それぞれ時間が違ったりするんですね👀
    メーカーも参考にさせていただきます😆👍
    ありがとうございます!!

• 4月9日
  • マハロ

マハロ

そうです!私が使ってるハダラボのは、ドラッグストアで安くで買ったんですけど(笑)五分って書いてますし、ウルルンは15分って書いてます^_^
    導入液を使ってから、シートマスクしてます^_^
    皮剥けの原因は、洗顔クレンジングの仕方とかもあるかもしれないです💦
    肌の状態って、7〜8割クレンジング、洗顔で決まるんですよ^_^

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

今日、シートマスクゲットしてきました!笑
    これで様子見ます🧐

肌の調子がとことこん悪くなってから洗顔方法変えたんです😵
    前は結構しっかり洗ってしまっていたので…
    これからも様子を見つつ、自分に合った方法と商品を模索していきたいと思います!
    アドレスありがとうございました😊!

• 4月11日
  • マハロ

マハロ

時間置く洗顔方法ができるものと、できないものがあるので、もしできないものをお使いの時は時間置かずにしっかりすすいでくださいね^_^

• 4月11日
mari

まさに以前そんな感じでした😭
メイクしても電車乗って職場に着く頃には皮脂が出てる状態…💦
憂鬱になりますよね😫

とにかく保湿保湿です!
お風呂上がりに、顔が濡れている状態でプチプラでも良いので即化粧水つけて、そのあとしっかり保湿効果がある化粧水で手が吸い付くまで保湿です😉

毛穴に汚れが溜まっていると充分に化粧水が入らないので、酵素パウダーを使った洗顔などでお肌を定期的にリセットするのもおススメです☺️
ちなみに良かれと思って長年続けていた朝の水だけ洗顔もやめて、朝・晩もこもこの泡で洗顔してます✨

メイク落としも肌にミネラル成分?が残るメイク落としは乾燥の原因になるそうなので、ファンケルのクレンジングに変えました💁‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんです、せっかく化粧しても、全然気分上がらなくって…

お風呂上がり、やっぱりすぐに化粧水しなきゃですよねー😥
    子供と一緒にお風呂に入ってるので、お風呂上がりバタバタすぎて自分のことなかなかできなくて😩
    今日から化粧水だけでも先につけさせてもらおうと思います…

酵素パウダーの洗顔料、一時期使ってたんですけど効果がわからずやめてしまってました😵
    定期的に使うのがいいんですね!
    朝の水だけ洗顔だめなんですね😱
    明日からモコモコします😂

ファンケルのメイク落とし良いってききますね!
    今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • mari

mari

私も娘とお風呂入るようになってからほんとにバタバタなので分かります!
    旦那もその時間は留守ですし😫
    化粧水難しければパックも良いと思います❤️
    お風呂から出る前にパック付けて娘と一緒にお風呂から上がり、お洋服着せたり娘の保湿が終わってからパック外して化粧水やら乳液やらつけてます😉
    大体10分くらいパック付けっ放しですが、肌が潤ってキメが整ってきました😳

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    基本ワンオペなので、お風呂上がりはてんやわんやです😂笑

パックかー!
    ちなみになんのパックつかってますか??
    あんまり使ったことなくて…
    ドンキとかにある、たくさん入ったようなのでも効果あるんですかね🤔

• 4月8日
  • mari

mari

わー!一緒です😂
    ワンオペで1番バタつくのお風呂上がりなんじゃないかって思ってます😂

パックは写真のもので、クオリティファーストっていうやつ使ってます😋
    有名なルルルンとかも使ったことあるんですけど、シートの厚みや密着感などこちらの方が好みでした🤤
    50枚入って1700円くらいなので毎日惜しみなく使えます💓
    ドンキとかで売ってるやつで全然良いと思いますよ!😉

• 4月8日
  • mari

mari

写真付け忘れました😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

お風呂上がりのドタバタ具合やばいですよね😂
    ほんと、1日のピークです😂

わわ、写真までありがとうございます!!
    たくさん入ってお安いやつでも十分効果あるんですね💓
    早速探して買ってみようと思います!!

• 4月8日