※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

つわりがつらく、安定期に入るも吐き気がひどい。食べづわりで胃もたれも。自信がないけど、吐きつわりよりマシだと思う。

つわり辛い…明日から安定期です。
5.6週は入院し、7週から食べづわりに変わって現在に至ります。
13wから徐々に軽くはなってきて、
・朝空腹感でスッキリ起きれるようになった。それまでは空腹もなくだるさと頭痛で起きる全くスッキリしない感じでした。
・お茶や濃い味のパスタなどがたべられるようになった
・匂いがだいぶ気にならなくなった
・胃もたれがひどく、特に食後と姿勢を変えた時にうっ!となってたのが日中はほとんど無くなった

のに今日は吐き気もひどく、泣きました・゚・(P'д`q。)・゚・
うんざりです。特に夕方から食べづわりの空腹も強くそのくせ食べたら胃もたれで気持ち悪いし。
せっかく楽になったと思ってたら…
5ヶ月でいろんな人が終わる!って励ましてくれるんですが自信がないです。幸い吐いたことはないので、吐きつわりの人よりマシだとは思います。。

コメント

さらい

つわりすっきりしないですね。
私はここ数日また、吐くようになりました。
涙ながら

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

朝はスッキリするんですが天気悪い日と夜は辛いです💦

• 2月28日
Sちゃん☆彡.。

食べつわりなら、飴とかガム、クッキーなど、少し食べれるようなやつを持ち歩くといいですよ🎵
私は飴とかなめてるときは気持ち悪くなかったので常に飴なめてました😃

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なんとこの頃、あめがだめに…飴の甘さかな?いま合うものを探してます・゚・(P'д`q。)・゚・💦

• 2月28日
✿さとあゆ✿

悪阻つらいですよね!
私も何も食べられない日が続いて5㌔痩せました。
でも幸いにも期間が短くて5ヶ月入ってから段々となくなっていきました。
でも悪阻が終わらない人もいて、私の友人なんかは陣痛中も悪阻でゲロゲロだった人がいました。
悪阻中は終わりが見えなくて気持ちもガクンと下がってしまいますが、どちらにせよ終わりはきます!!!
がんばってください!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も、4ヶ月後半からだいぶ楽にはなってたんですが本当辛かったですきのう。4時までムカムカと戦ってました…💦
    ゲロゲロはしてないので産むまではないと思うとはお医者さんにも言われていますがはやく終わりたい💦

• 2月28日
マロマロン123

わかります!!
私も今日はダメダメです…
なにしてもダメなムカムカが一番きついです…
夜になってやっと落ち着きましたが、口の中は気持ち悪いです。
4ヶ月になったら落ち着くと思っていたのに、5ヶ月になってもまだまだ残るつわり。
本当に終わりがくるのかなって思います。
ここのところ、前よりかは随分いいので期待したいですが。。。
私の周りは5ヶ月ぐらいで落ち着いた友人が多いです。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも夜中に落ち着きました。おわりくるんですかね?💦わたしの周りも安定期入って良くなった人が多いです。てかそんな人とつわりなしの人しかいません。吐いたりはしてないので産むまではないと思うとはお医者さんにも言われていますがはやくスッキリしたい!!・゚・(P'д`q。)・゚・

• 2月28日
  • マロマロン123

マロマロン123

私の周りも出産まであった人はいないです。
    私の場合は週の始めに少し軽くなって、そこなら戻っていまいちになって、次の週に入る前に少し楽になっての繰り返しでじょじょに軽くなってきてる感じです。
    周りに聞いても、良くなったり、悪くなったりの繰り返しで終わってくって聞きましたよっ!!
    なので、もうすぐだと思いますよっ!!
    絶対に終わります!!

• 2月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですよね!きのう、本当辛かったんですがたしかに良く考えるとピーク時の吐き気に比べたらマシでした。
    なのでおわりは近づいてる!と思います・゚・(P'д`q。)・゚・

• 2月28日
けいちゃん86

吐いたことなくても、吐き気があるだけでつらいですよね(;_;)
私は26週まで吐きつわりで、今は口の中の不快感とたまーにの吐き気に落ち着きました(>_<)
食べたら食べたで気持ち悪くなるっていうのも、ほんとイライラしますよね!

つわりが辛いとおっしゃる方のことは他人事に思えないです(;_;)
早く良くなりますように!!
起きたら当然スッキリ、っていう日が早く来るといいですね✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

イライラしかしません…辛いです。どっちなんだ!お腹空くのに食べたら気持ち悪いって💦

ありがとうございます。朝起きたらスッキリって本当にあるのかな?って感じです。

• 2月28日