※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

予定日と計算結果が合わなくて不安です。

なんで今7週2日なのに予定日が11/8なの?
全然理解できない


最終生理日2/1で排卵日3/2です。注射を打ったり内診してるので排卵日は確かです。
予定日が計算できるサイトで調べましたが何度計算しても予定日は11/24と出ます。
エコーでは順調に育っていますと言われました。
今日やっと心拍が確認出来たところです。

待ち時間の間に分娩予約取ってくださいと言われたので電話したらもう予約がいっぱいでした。

11/24の予定日であれば予約出来そうなのに…

本当に納得できない!!
先生と話せるまであと30分。もうすでに1時間は待ってる。完全予約制意味なし。

不妊治療専門クリニックだから大きな声で分娩の話しなんてもちろん出来ないし、つわりで辛いって言ってるのに待合室でお待ちくださいなんて、どれだけほかの人に気遣うと思ってるのか。

配慮が足りないと思う。本当に。妊娠したらどうでも良いんですか。

とりあえず予定日合ってるのか確認したい!!!!


愚痴で申し訳ないです。
予定日についてわかる方いたら教えてほしいです😭

コメント

ペンさん

今の大きさからして、大きめだから予定日が早まってるのでは??•́ω•̀)?
まだ変動の可能性もありますし、今は気にしなくていいと思いますよ🤗
ちなみに11/24私の誕生日です💓笑

  • もこな

    もこな

    分娩予約の激戦区なので悠長なこと言ってられなくて…
    11月8日は単純に最終生理日から出してるだけだと思います。

    • 4月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほど😳
    どこの病院も、最終生理日から数えるのでそれでしたら病院側が合ってるんだと思いますよ🤗

    • 4月8日
  • もこな

    もこな

    後々予定日が変更される方がいるのは知っていますが、明らかに最終生理日と排卵の間がかなり空いているのに調整していないのかが不思議でならないだけです。

    予定日をそのままにするなら現在9週ってことになるのに現在7週2日って言われてて意味がわからないんです。

    • 4月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    分娩予約が取れないのはどこも同じですね🥺
    私の行ってる病院も激戦区で12月以降の予約しか取れないみたいです😨😨
    予定日からすると、9wですが
    赤ちゃんの大きさからすると7w2dぐらいの大きさってことでは??🤔🤗
    ひとまず落ち着いてください💓
    イライラすると赤ちゃんに伝わっちゃいますよ😍

    • 4月8日
すらいむ

2月1日の最終生理で調べると
予定日11月8日で合っていますが.......

  • すらいむ

    すらいむ

    多分、生理周期28日で計算して
    11月8日と出してると思います!

    • 4月8日
  • もこな

    もこな

    合っているのはわかってます。
    ただ周期が28日なら問題ないのですが、
    不妊治療していて最終生理日から1ヶ月後に排卵しているので、
    そんなわかりきっていることを調整していないのに納得がいっていないんです。

    • 4月8日
  • すらいむ

    すらいむ

    赤ちゃんの大きさでも決まってくるのですが
    大きさはどうですか??
    先生にお話されて変えて貰えませんか?
    私も激戦区なので大変なお気持ちはわかります!

    • 4月8日
  • もこな

    もこな

    ありがとうございます。大きさについては特に何も言われていません。
    順調に大きくなっていますねと言われただけです!

    • 4月8日
  • すらいむ

    すらいむ


    今の週数だと予定日は11月24日ですが
    どうなんでしょう?と聞いた方がいいですね!
    あと、分娩予約取れなかったことも!

    • 4月8日