※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃんmama
子育て・グッズ

娘が怒りっぽくなり、暴力的になる心配があります。どのように対処すれば良いでしょうか?

いつも相談にのっていただきありがとうございます!

今月1歳になった娘がいます。
最近、思い通りに行かないと
すぐ怒ったり泣いたりして
私の顔を叩いたりひっかいたりしてきます。

恥ずかしながら私もすぐ、
もお!とかこら!とか怒ってしまいます。
怒っちゃだめって思っても怒ってしまい
後から後悔してしまいます。
だから娘も怒りっぽくなってしまったのかなと、、、
顔を叩いてきたり、ひっかいたりするのは
私に対してだけです。
このままおっきくなって怒りっぽく暴力的な子になってしまうのではないかと思って心配になります。

それに娘は怒られてるのをわかってないんじゃないかとも思います。
だめだよ!とゆってもまたすぐしたり
怒っても笑ってきたり、、、

これからどのようにしていけばいいか
アドバイスなどお願いします😭😭

コメント

nontae

あんまり厳しく育ててもグレたりする場合もあるし、私は褒めて育ててます😌
小学校二年生の男の子ですが、勉強大好きで優しい男の子になってます
ちょっとしたことでは怒ったり私はしなかったですね
自分がそんな育てられかたされてないししたくないから😌
暴力的な大人になるかもしれないので考えたほうがいいと思います😲
怒りすぎると自分で判断できない大人になるってテレビでも観たことあります

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、、、
    ほんとに気を付けてもっと考えるようにします。
    私もたくさん褒めてあげたいと思います!
    のんたんれいくんたえちんさんのお子さんの様に、優しい子に育って欲しいです!!

ありがとうございました!

• 2月27日
みっきー!

私は痛いことは痛い!っていいます。家でやってることを外でましてやお友達にやってしまったら大変だからです。おもちゃをなげたらだめ、人を叩いたらだめ。と言っています。外では人に手を出したりしません。挨拶とかも教えているので近所の人やみたことある人には頭を下げますよ。
話はそれますが、今日外で家族で公園に行って私がブランコに乗っていたら私の目の前を通り過ぎた小学生がいました。私は思いっきり止めたので腰を打ちました。その子は謝りもしません。ごめんなさいが言えない子でした。私はそういうふうになって欲しくないと思いました。
うちも叱りますが大抵は笑ってまた同じことの繰り返し。私は何度も言いますね。だけど、いくら叱ってもママーって抱きついてくるのでそのときはぎゅーって抱きしめます笑

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

コメントありがとうございます😭
    だめな事はちゃんと教えた方がいいですよね。私は言い方が悪かったなと反省してます。ちゃんと叩いたらだめだよ!って何がダメか言うようにしていきたいと思います。お友達にしてしまったら大変ですもんね。
    挨拶できるんですね!すごくいい子ですね!
    挨拶や謝るのはほんと大事だと思います。私もしっかり謝れる子になってほしいです!
    ケガはなかったですか?腰大丈夫ですか(>_<;)?
    私は叱るというより怒鳴ってしまっていたのでなおしていきたいと思います。そして私もたくさんぎゅーしてあげたいと思います!

ありがとうございました!

• 2月27日