※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん
妊娠・出産

妊娠17週3日で胎動を感じました。5年振りの妊娠で、胎動が嬉しいです。皆さんの胎動エピソードを聞きたいです。

皆さんが胎動を感じたのはいつ頃でしたか?😌💕

ついさっき、下腹部に「ポコポコっ」と
痙攣のようなものを感じました。
17w3dです!

もしや胎動か…?😏♡︎
如何せん、約5年振りの妊娠なので、
胎動感じるのは今くらいの時期だったかな…?
とふいににやけてしまいました(笑)

皆さんの胎動エピソードなんかも
聞きたいです♡︎♡︎♡︎

コメント

コテツママ☆

17wなら胎動かもですね❤
私も胎動だ‼って確信したのが17wの終わりでした✨
それまでは腸の動きと迷ってましたが、お腹に手を当ててハッキリわかりましたー
ちなみに私も5年ぶりの妊娠です🐱

  • ちょこみん

    ちょこみん


    コメントありがとうございます♡︎✨
    さっき感じてから大人しいので
    もしかしたら勘違いかもなんですが😅
    胎動だったら嬉しいなぁ😌と♡︎

    5年振りなんで色々とうろ覚えで…(笑)
    上のお子さん達の反応はいかがですか?^^

    • 2月27日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    最初は1回感じてから次に感じるまで時間ありましたよー
    日に日に胎動感じるのが多くなってきてます❤

    5年前だと色々変わってたりしますよね(笑)
    上の子達はお世話する‼って張り切ってますよー✨
    赤ちゃん大きくなった?って一緒にエコー写真見てます❤

    • 2月27日
  • ちょこみん

    ちょこみん


    早く胎動ポコポコ感じたいですー♡︎
    育児グッズもまだ見てるだけですが、
    結構進化してますし、色々変わってますね(笑)

    うちと同じです❤!
    「赤ちゃんの写真みせてー!」
    「赤ちゃん今どれくらいの大きさ?」
    と旦那より興味津々です(笑)
    性別もまだ分からないのに名前も考えてくれてます(笑)

    • 2月27日