※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃん
子育て・グッズ

友達が積極的に育児をしていて、自分は適当だと感じている。トイトレについても興味があるが、今はできないと思っている。他の人はどうしているか気になる。

身近で積極的にトイトレ(おむつなし育児?)とか育児に取り込んでる友達がスゴいと思ってしまう!!
それをインスタとかで色々と報告、記録してるのもスゴいと思う!
それに比べて自分はホンマに適当って実感する(꒪⌓꒪)笑

前からそーいうの見てるのもしんどくなってる自分!笑
普通にインスタは見るんやけどさ♬︎笑

トイトレな~( ᷇࿀ ᷆ )
今はダメダメばっかやから無理や~!!
落ち着いたらするしかない( ᷇࿀ ᷆ )

みなさんはどうですか(*^ω^*)?

コメント

いー

もうすぐ2歳半ですがまだなにもしてませーん( ̄▽ ̄;)
もう会話が出きるのでそのうち自分から伝えてくるだろう…と思って(笑)

そして絶賛イヤイヤ期なので無理にすることないかなーと思ってます!

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ

    わー☆!!めっちゃお話してそうですね☆!!楽しいですねˊᵕˋ)੭

    そうですよね!!
    自分から言ってくれそう( ◜ω◝ )
    トイレ行くってね☆☆☆

    私もムリにする事ないなーって呑気でいます笑

    イヤイヤ期なんですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    うちもイヤイヤ期というかダメダメ期です!なんでもダメだって言います笑

    • 4月8日
  • いー

    いー

    会話出来るの楽しいです♪
    私達の真似しながらなので面白いです(笑)

    実際おしっこやうんちしたいサインも最近見られるのでそろそろやれるのかな?って感じです!

    ダメダメ期ですか(。-∀-)
    うちも最近はあれしなさいよーとか言うと「ちょっと待っててー」ばかりです(笑)

    • 4月8日
  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    それは面白いですっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    可愛いですよね~☆꙳★*゚☆

    おしっこ、うんちもしてるって言う時あるんですけどトイレ行こか?って言うとダメ!!!!!です笑

    息子さんトイトレ出来るかもですねっʕ´>ᴥ<`ʔ応援しています♡!

    ちょっと待っててー♬︎♡ってふつーに会話ですね!可愛いーっ(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

    • 4月8日
  • いー

    いー

    ダメダメ期も可愛いですね(о´∀`о)
    お互い頑張っていきましょー♪

    私がよくちょっと待っててーと言うので(笑)

    • 4月8日
  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    頑張って行きましょう!!!
    気楽にっ...♪*゚

    • 4月8日
みゆ

上の子はおむつなしやってましたが、下の子はまーったくです🤣🤣
またやりたいなぁとは思いますが、更に1人増えると思うと出来る気がしません🙄笑
私の気が向いたら?余裕ができたら?トイトレ頑張ろうと思ってます笑笑
余裕がないとなかなか難しいですよね〜😫

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    妊婦さんやしムリする事絶対ないですよー☆!!体大事ですよっˊᵕˋ)੭

    ほんま、自分の気分です笑
    やる気が、、、、、(꒪⌓꒪)笑

    そうなんですよー‪(ᯅ̈ )!
    余裕ないとムリですよね‪(ᯅ̈ )

    • 4月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    みゆさんまたまた発見(笑)
    下の子できなかったですかー💦
    友達のとこも2歳差で、なかなかできないって言ってました。
    その子も上が女の子、下が男の子です。
    私は2歳差を狙って失敗しましたが、おむつなし的には良かったのかな…と思う事にした40歳の春です🌸

    • 4月8日
  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます☆!!!

    もう気長にトイトレはするしかないですよねو(ت)٩笑
    本人の気分がありますもんね!!笑

    • 4月8日
  • みゆ

    みゆ


    あらー🥰🌸緑茶🍵さん❤️
    そうなんですよー😭下の子のサインやタイミングを見てあげるなんて余裕全くなし…
    下の子に構おうものなら上の子が全力で邪魔しに来て、下の子は傷だらけという😂😂
    出来るだけ上の子といるようにしていたら、オムツなしは全くやる余裕無しでした😭
    次も2歳差なので厳しそうです😱

    緑茶んのところは3歳差がプラスに働いて、オムツなしスムーズに出来ると良いですね🥰🌸

    • 4月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は動物的な育児がテーマなので、犬のトイトレのようなやり方になりました🐶インスタなんか載せれんです(笑)

    • 4月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    お姉ちゃんがお世話してくれそうじゃないですか!?
    うちの子今飼い犬がオシッコしたそうな時、窓を開けてトイレに行かせて、終わったら窓閉めて…ってしてくれますよ。
    うんこ回収もやろうとしますが、止めます(笑)

    • 4月8日
  • みゆ

    みゆ


    娘ちゃん凄いですね〜😳👏👏
    前から本当凄い子だぁと思ってましたが、ますます素晴らしい👏✨
    娘も弟のオムツ気にしてくれたりはするんですが、弟と意思疎通図れず弟に触らないでー!とギャン泣きされてます😅
    きっとお腹の子ともそんな感じになりそうな…笑笑
    空回りちゃんです🤣🤣

    • 4月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私が妊娠してから、突然お姉さん気分です(笑)
    下のお子さんが産まれる頃には、もしかするとお姉ちゃんモード炸裂するかもですよ!

    さっき言ったお友達のお子さんは、お姉ちゃんが凄くて、4ヶ月で寝てるお母さんを叩き起こして事前報告してたそうです。
    その弟くんは、7ヶ月頃からおむつなしをやってみたら、即事前報告開始。
    お姉ちゃんも弟くんのサインに気付いて報告。
    でもママはしんどそうでした😅
    オネショだけでなく、お昼の排泄も遺伝するのかな…と思った出来事でした。

    • 4月8日
  • みゆ

    みゆ


    やはりママの妊娠には敏感ですよね🥰
    娘も、赤ちゃん産まれたら〇〇ちゃんが抱っこしておっぱいあげてあげるね!とか言ってますが、実際どうなんでしょうかね😂

    お姉ちゃん凄いー!!
    4ヶ月でママを起こしてまでって😳😳
    下の子も早く始めて欲しかったんだよね!って内心思ってたのかな?🤣
    始めてすぐ事前報告なんて素晴らしすぎるー👏
    たしかに遺伝するんですかね?
    私も仕事お休みに入ったら頑張ってみようかなぁ😂
    パートなんですが、一日仕事と家事と子供達の日課をこなすので精一杯過ぎて😭

    • 4月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    うちも実際はどうなんでしょ…私と弟が同じくらい離れてますが、母は楽だったと言います。

    お友達のとこの弟君は抱っこしても仰け反るので、オマル座ってくれなかったんです。
    それがある日急に集まりでオマルに座ってて、びーっくりしました!

    仕事と家事育児…ほんときつい…
    妊娠してから、仕事の時間や日数が増えました…
    今ハローワーク待ちで残業突入。娘は熱出して保育園休み、犬は入院中…泣けます😭

    • 4月8日
moony mama

現在、二歳三ヶ月です。
一歳十ヶ月ごろ、トイレに興味を持ったので補助便座買いましたが。
寒い時期になったので、本人が行きたいと行ったときだけ行かせる、ゆるーい感じのトレーニングです😄

  • ぼこちゃん

    ぼこちゃん


    コメントありがとうございます\( ⍢ )/

    私もそんな感じでした☆
    初めの方は座ってたんですが、今じゃダメダメって言って座ってくれませんーん!!笑

    気長にゆるーくですねっ☆☆☆

    • 4月8日