※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほ
妊娠・出産

産後、虫垂炎の症状で病院に運ばれたが手術は不要。CTで便の溜まりと虫垂炎の可能性が示唆された。授乳中で造影剤不可。同様の経験者いるか。

産後、虫垂炎になった方いらっしゃいますか?先程いきなり右下腹部に立てない喋れない程の激痛が走り、痛いと思った瞬間に退院時に処方された痛み止めを飲んだのですが全く効かず、後陣痛とは違う長い激痛が続き(30分程)、もうさすがに我慢できなかったので救急車をよんでもらって病院にきました。授乳中だから造影剤は使えないから100%じゃないけどとCTを撮ってもらった結果、便が溜まってるのともしかしたら虫垂炎と言われました。痛みは病院に運ばれてる途中で和らいだので今すぐ手術とかどーこーしないといけない状態でもないということで点滴をし帰りました。同じような方いらっしゃったらコメントお願いします!

コメント

たま

わたしも虫垂炎やりました。
まさに激痛が突然でしたよ

点滴の薬でちらして10年以上たつけど再発もしてません

• やほ

やほ

コメントありがとうございます。
    虫垂炎だとわかったのはCTを撮ってですか?その時造影剤は飲みましたか?

• 4月8日