※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやっさん
産婦人科・小児科

福岡県内で、駅やバス停が近くにある産婦人科で、1度のみ3Dまたは4D超音波が可能な場所を知りたいです。転院が難しいため、お願いします。

初めての投稿で失礼があったら申し訳ありません。

現在20週で、福岡県糟屋郡在住です。
4D超音波(エコー)を1度のみ撮って頂きたいと思っていて、近場の産婦人科に尋ねたところ、診察を受けている方のみしか受け付けていないとの回答でした。

その為、福岡県内の出来れば駅やバス停が近くにある産婦人科で、1度のみ3Dまたは4Dが可能なところをご存知の方教えていただけないでしょうか。

ハイリスク妊娠で、現在の病院からの転院が難しく、我侭な願いなのは十分承知なのですが、よろしくお願い致します!!

コメント

みこ

古賀市にある
愛和産婦人科に通ってます(*^^*)
初診のみで4Dをやってくれるかわかりませんが(._.)
設備はありますよ!
駅から徒歩5分から10分ほどです!
もし、問い合わせ済みでしたら申し訳ありません(>_<)

  • おやっさん

    おやっさん

    ご回答ありがとうございます!!
    参考にさせていただきますね(*´-`)

    • 2月27日
まりま

こんにちは。
古賀の石田レディースクリニック、毎回4Dでした。3号沿いで、西鉄高速バスで行けると思います。

単発は受けてくれるか分かりませんが…。

  • おやっさん

    おやっさん

    大変遅くなって申し訳ありません!!
    ご回答いただき有難うございます。
    古賀は4D施設が多いのですかね…羨ましいです💦
    なんとか行ける範囲で単発OKの病院見つけることが出来ました^^

    • 3月7日
riri✩︎⡱

こちらに失礼します。
私も4d単発で受けてもらえるところ探してます…>_<…どこが受け入れてくれましたか?( ³_³ ) ༘*☡

よかったら教えてください😂

  • おやっさん

    おやっさん

    こんばんは( *´︶`*)
    私は糟屋郡志免町にある杉原レディースクリニックさんで4Dをやっていただけました!!
    単発ですと4000円かかりますが、他よりはお安めかな?と思います。
    また、4Dのみの希望者は予約はできませんが、電話で尋ねると妊婦検診の方の予約が少ない日時を教えていただけたのであまり待たずに受診できた上、長く診ていただけました(*´罒`*)

    USBを持っていくと録画もして頂けますよ!!
    もし行ける範囲でしたらご検討ください♪

    • 8月2日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    お金かかるんですか!?( ᵕ_ᵕ̩̩ )びっくり!( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    志免は、隣町なので全然いけますが、4000円かー、、笑

    何ヶ月のときに行きました?バッチリ見えました?1人目のときは何度も見てもらったのですが、、今回機械が壊れてるみたいで( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 8月2日
  • おやっさん

    おやっさん

    そこの病院にかかってないと基本的にどこもお金かかりますね!!
    しかも4000円は多分安いほうです笑
    高いと1万とか取られるところもあるそうなので。。。

    私は1度21週の時に診てもらいましたが、赤ちゃんが腕で綺麗に顔を隠してた上に逆子で全くと言っていいほど見えませんでした(;∀;)笑

    でもあまりにも見えなくて医師が気の毒に思ったのか、1か月後にまた来なさいその時はお金いらないからと言っていただき…結果2度目も逆子のままで顔隠されてて見えなかったんですけどね笑

    通われてる病院で見てもらえるならお金かからないでしょうからそれが一番ですよね!!
    絶対に綺麗に見えるって確証もないですし…妊娠中に機械が直る様でしたら高額払ってまで他で見てもらうのもって感じですよね(^-^;

    • 8月2日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    そうなんですね!?かかってないとお金かかるんですね!?( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

    娘のときは顔を隠していたことがなくがっつりいつでも見られてたんですが、( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    機械壊れてるんだよねーから、話が全く進まないのでもしかしたら、買ったり、治したりしないのかなー?とか思ってます…>_<…

    行くか悩みますねー( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )💓

    • 8月2日
riri✩︎⡱

おやっさん、こんにちは!
先日行ったんですが、、最初顔見えてたのに、途中😂見えなくなってから、耳しか見えないのでまた次回と言われたんですけど、、今日来たらまたお金がいると言われました💢イライラ収まりきりません。USBどれくらいの長さで撮ってもらいましたか?😂もう、文句言ってやろうかと思ってます!!!!!!!!

  • おやっさん

    おやっさん

    こんにちは!!行かれたんですね!!
    私の時は一瞬たりとも顔が見えなかったからなんですかね(^^;
    最初に行った日は他に人がいなくて余裕があったとの事で15分くらい?ゆっくり見てくださいました…まあ顔は最後まで見えてないのですが(笑)
    次に行った時はそんなに長くはなかったですね…私はそこで「うちの子は私に似て写真嫌いなんだな(笑)」で4Dは諦めました(;∀;)

    • 9月1日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    あら、諦めたんですね!?…>_<…


    結果7000円ほどとられましたが、お顔見えましたよー(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)すこしだけ💜5分程度ですが☺︎︎

    • 9月1日
  • おやっさん

    おやっさん

    もうほんとにいつ見ても顔の前に腕があって(笑)
    2度目に行った時にはそこそこ週数も行ってたので、もう出てきて顔見せてって感じになっちゃいました(´^∀^`)

    少しでも見えて保存できたのなら本当に羨ましいです♡笑

    • 9月1日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    そうなんですね〜!では、わたしは、ラッキーだったという風に思うことにします!笑😂

    長々とありがとうございました ☺︎︎
    気持ちも晴れました💜笑

    • 9月1日
  • おやっさん

    おやっさん

    そうですよ!!
    私なんて4000円払ったのに腕の4D撮影ですよ(;∀;)笑

    いえいえ~お役に立てて良かったです♪

    • 9月1日