※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
ココロ・悩み

旦那の友人が不適切な発言をして、不信感を覚えています。旦那には言えずモヤモヤしています。デリカシーのない行動に腹立たしさを感じています。

愚痴です。

旦那の友人ができ婚で、結婚して
出産し現在5ヶ月くらいになります。

私たちは去年の秋に結婚式を挙げ
それから妊活を始めてます。

旦那とその友人が仲が良く最近は
仕事などで忙しくて会っていません。

連絡がきたと思いきやその友人から
「最近遊んでないじゃん!妊活してんの?」
と言われたらしいです。

旦那はそこまで気にしていませんが
その言葉に私は不信感を覚えました。
なんでそんな軽々しく言えるの?
あんたはできちゃった婚で赤ちゃんできたから
ってなに?そんなにえらいの?

って思ってしまい何だがモヤモヤしてます。
旦那には言えず不消化で、、、

本当にデリカシーのない人は
最低だと思いました。

コメント

ゆー⊂((・x・))⊃

悪気はなさそうだけど、私もその言い方されたらなんか嫌かもです(´×ω×`)
デリカシー大切!!

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

言い方が軽い感じで言ってたのがこっちにまで伝わるので、本当にデリカシーのない男だなと心の底から思いました😂

• 2月27日
いずむ

昨年夏に結婚してから妊活をしている者です!同じ時期ですね(*´꒳`*)

その言い方されたらものすごく腹がたつし悲しくなりますね…ひどい言い方です!
旦那様は気にしていないとのことですが、やはり男の人は妊活といってもそこまで深く考えがまわらないのかしらって思っちゃいますよね。女性側からすると、すごく繊細な問題で心がぐちゃぐちゃになってしまうときもあるのに…
今回のことですぐに旦那様と話が出来なかったようなので、今回はもう忘れちゃいましょう!デリカシーのない男(友人)だな…と一言でバッサリ!
でも、もし次に同じようなことがあったら、私ならすぐさま旦那様に思ったことを正直に伝えます。
ずっと心の中でモヤモヤしたままでは、きっもぺーこさんの身体にもよくないです。
もしそのことで喧嘩したとしても、妊活生活が長くなっていくときっとどこかでぶつかる問題だと思うので…
周りの些細な言葉に一喜一憂したり、いろんな発言に振り回されたり…妊活って心も疲れるときありますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
共にコウノトリさんが来てくれるまでめげずに頑張りましょう!

• ぺーこ

ぺーこ

返信を押したつもりが、されてなかったみたいですいません😂

下記にコメントをしたのでご覧になってください📖♡グッドアンサーに選ばせていただきます♡

• 2月28日
ももごろう

ごめんなさい、言葉悪いかもしれないです。

サラっとできちゃった人には、できない人の気持ちは分かりません。
当たり前のことなんですけどね(;^_^A
何事も経験してないことは分かりません。
なのであまり怒らないで…σ^_^;

ちなみに私は25歳で結婚し、32歳で不妊とモラハラで離婚、35歳で再婚ののち昨年36歳で出産しました。
そんなデリカシーのない言葉、死ぬほど浴びましたよ(^-^)
一番キョーレツだったのは
「種が悪いんか⁈ 畑が悪いんか⁈」
です∑(゚Д゚) あはは(;^_^A

• ぺーこ

ぺーこ

旦那の友人には何回か会ってるんですが性格が兎に角私に合わなくて、電話越しで言われたのですがこっちにまでその軽い嫌な感じが伝わったのでイライラしてしまいました(^_^;)
    ももごろうさんも、お辛い経験されたのですね😢
    経験してない人に言われなくないし、何が分かるの?って感じですよね!!

• 2月27日
  • ももごろう

ももごろう

経験してないから言えるんですよ〜♪( ´▽`)
    同じ経験してたら、そんな気安く言いません!
    そーゆー人なんですよ、その人。と割り切って!(^-^)
    気にとめてる時間がもったいないですよ
    (^ν^)

• 2月27日
  • ぺーこ

ぺーこ

お話を聞いて頂けたことだけでも、気持ちが軽くなりました😫

本当にそう思います。旦那はこれからその友人とお付き合いしますが、わたしは一線おきたいと思います!

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月27日
ままり

赤ちゃんができたから偉いとかはきっと誰も思っていないので、、。相手はそんな風に捉えられるとは思ってないと思います(>_<)
私も結婚してから独身、既婚の友達に限らずやはり会うと子どもは〜?と聞かれていたので(^ ^)そのうちかな〜って、返してました(笑)
結婚してること自体も女同士では妬まれたりします。私も結婚や妊娠の報告で友達から悪口までいきませんが受け入れられないとか私も早く結婚したいし!と、なにも言ってないのに腹を立てられ、軽い疎遠になっています(^_^;)
考えてもこっちがイヤな気分になるだけなので気にしないのが1番ですよ(^ ^)

• ぺーこ

ぺーこ

旦那の友人には何回か会ってるんですが、性格が兎に角合わなくて電話越しで言われたのですがこっちにまでその軽い嫌な感じが伝わったので、何でそんなこと言えるんだろうと思ってしまいました(^_^;)

私も、友人に会うと子供はー?って聞かれます(^_^;)やはり女同士も妬みや嫉妬は何歳になってもありますよね(^_^;)

お話を聞いて頂けたことだけでも、気持ちが軽くなりました☺️
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月27日
りな

私もでき婚ですけど、でき婚する前に知り合いが妊活はじめてて、苦しい思いをしているのを知っています。
旦那さんの友人さん、悪いですけど、赤ちゃんを授かるという奇跡を軽く見すぎです😡

ぺーこさん、旦那さんの友人ということで旦那さんには言いづらいですよね😭

デリカシーない人とは人間付き合いしたくないですよね😩

• ぺーこ

ぺーこ

里那さんの言う通り、赤ちゃんを授かることを軽く見すぎてます。本当にその通りです!
    向こうに妊娠が発覚した時も、旦那に電話があり「同い年の子にしようぜ!」と言ってたりして、発言が軽すぎてこういう人とは絶対無理だ…と思いました(^_^;)

旦那の友人なので、言いづらいしグッと堪えてますが(^_^;)

顔を思い出すだけで寒気がします(笑)

お話を聞いて頂けたことだけでも、本当に心が軽くなりました⭐️

• 2月27日
mammy000

まだお若いようですし気にしすぎなのでは?

最近はテレビでも普通に言うくらい妊活が定着しつつありますし、別に貶してるとかでもないわけで。

テレビなどで妊活中の方に頑張ってというお子様お持ちの方は自分が偉いなんて1ミリも思ってないと思いますよ。

男の方なのでそこまで妊活に理解はないとは思いますが、子供同士が同い年だったらイイねーとかいう会話は別にありだと思いますし。。。

多分その男性を嫌いだからそう感じるんじゃないかな?と思いました。

実際まだ半年しか妊活されてないようですし。

• ぺーこ

ぺーこ

気にしすぎかもしれませんね(^_^;)
    ですが、言い方が軽い感じで突っかかる感じだったのでイライラしてしまいました⭐️

確かに同じ年の子いいなと思いましたが、多分相手の男が嫌いだからそう思ったのかもしれません(^_^;)

• 2月27日
ぺーこ

同じくらいから始めてるんですね♡!
なんだか嬉しい気持ちになります♡♡

男の人は全然考えてないんだと思います。妊活っていう言葉は知ってても具体的にどういうことをやるかなど、知らないんだと思いました(^_^;)
軽々しく言葉に出して、しかもその言い方が癇に障ってしまいイライラというか旦那の友人に対して拒絶反応しまくりです(^_^;)
もともと、性格が合わなくて会いたくないな〜って思ってた人なので余計感じたのかもしれません😂

まだ妊活を始めて4.5ヶ月くらいですが、それでも不信感を持ってしまったのでなるべくその友人には関わらないで置こうと思います(^_^;)旦那は仲が良いので遊びに行くと思いますが…💦

お話を聞いて頂けたことだけでも、すごく嬉しくて心のモヤモヤが軽くなりました☺️
お互い、コウノトリさんが来てくれること祈っています🕊♡