※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

歯が斜めに生えていて、頭の形も変だと悩んでいます。将来いじめられるのではと心配しています。対策を知りたいです。

歯が生えてきたのですがどう見ても斜めに生えています😂
また、頭の形が変です。
片方だけ絶壁で片方は少し出ています
まだ髪の毛が短いので可哀想です…
どうすればよいのかわかりません
将来、これらが原因でいじめられたりしたら、と思うと可哀想でなりません
いまから出来る対策はあるのでしょうか?

コメント

ぷに

寝返りすればコロコロして治りませんかね!
斜めの歯は前歯ですか?

  • たま

    たま


    治そうと今絶壁とは反対の方を向くようにして寝ています
    コロコロしてたら治りますか?😭

    斜めの歯は前歯です‼

    • 4月7日
  • ぷに

    ぷに

    うちも決まった向きでしか寝なくあたまの横がまっすぐになってました(笑) でも今では綺麗な頭に✨
    やっぱ、前歯ですか。
    うちもそうです。反対交互。

    • 4月7日
  • たま

    たま


    うちも一緒です!
    気がついたら片側絶壁に…😭
    今は綺麗な頭なんですね✨良かったですね‼

    反対交互って顎が出てる感じですか?💦

    • 4月7日
  • ぷに

    ぷに

    顎は出てないけどそう言われましたね。
    乳歯が抜けて新しいのが生えてきたときにまっすぐ生えてくる可能性もあるみたいで今は様子見です。。
    顎小さいですか?

    • 4月7日
  • たま

    たま


    うーん
    逆三角形ですが、普通?くらいです
    顎の大きさも関係あるのですか?💦

    • 4月7日
  • ぷに

    ぷに

    多分関係あるのかなあと。
    顎が小さいから歯並びが悪いのかなと。
    矯正はお金かかるので、真っ直ぐ生えてくれることを祈ります。。

    • 4月8日
ママリ

歯は隣の歯が生えてきたりすると整ったりすることもありますよー!
永久歯ではないですし今の歯並びは気にしなくていいかなと思います🙆‍♀️✨
頭の形はヘルメットで矯正する方法もありますが、女の子ですしそんなに気にしなくてもいいかな?と思います!
私も絶壁ですが触られないと分かりませんよ✨
頭の形も成長に従って変わってきます💪

  • たま

    たま


    そうなんですか💦
    このままだと前歯なので笑った時などに見えちゃうからどうなんだろうって思っちゃって😭

    ヘルメット聞いたことあるんですけどちょっと恐いです😱

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちは、子供が歯並びを気にしだしたら歯列矯正させてあげようねと旦那と話しているのでそんな感じでいいんではないでしょうか?🙆‍♀️💓
    絶壁で困ったことはポニーテールと前転がしにくいことくらいで今は特に気にしてません✨
    絶壁でいじめられてる子は見たことないですし、絶壁の赤ちゃんだったけどいつの間にか治ってた、ましになってたって子も数人知ってますよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 4月7日
  • たま

    たま


    歯列矯正!たしかにその手がありましたね‼👐
    今後、やっぱり気になるようならそれも視野に入れようと思います!✨✨

    頭の形はもう少し様子を見て見ようと思います‼

    • 4月7日
ママ

うちの子も斜めの歯がありましたが、生え揃ってきたら良くなりました😀
頭の形も、成長と共に気にならなくなると思います!

  • たま

    たま


    そうなんですか!
    私にとっては朗報です✨

    成長と共に真っ直ぐになってほしいです😂

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    うちのは下の前歯だったんですが、今は顎が小さいから重なってるけど、成長すれば治る可能性もあるって言われて良くなりました!

    • 4月7日
  • たま

    たま


    そうなんですね!🌠
    うちの子も良くなる事を願っています‼(笑)

    • 4月7日
deleted user

頭の形は治らない子は治らないし、治る子は治るみたいです!
うちの子は2択を取ってなおらないのはいやなのでヘルメット治療しましたよー!