※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

出産祝いのお返しにカタログギフトは大丈夫ですか?結婚祝いはカタログだったけど、出産祝いでのカタログは珍しいかな。

出産祝いのお返しに、カタログギフト送った方いたすか?
お母さんからカタログすすめられましたが出産祝いのお返しでカタログギフトって大丈夫なんでしょうか?
結婚祝いのお返しは全員カタログにしたのと、出産祝いのお返しでカタログってあまり聞かないなあって思って。

コメント

海

カタログギフト送りました。何にしていいのか分からない人とかには、カタログギフトでいいかなと思って、カタログギフトのみにしました。最近は、美味しい食べ物だけのカタログギフト、お肉だけのカタログギフトとかあるので、そういうのを選びました。

なみ

出産祝いのお返しに、みんなにカタログギフト送りましたよ!

カタログギフトを贈ろうか迷いました!
でも内祝いでわざわざカタログから選んで頼んでもらうのも手間かなと思いやめました😅
その方に合わせてこちらで色々考えて選ぶのも楽しかったです🙆‍♀️

ママちゃん

出産内祝でカタログギフトもらったことあります。
ですが、私はカタログギフト好きじゃないです。
選ぶのが面倒くさいし、いつももらってもそのままで、注文の催促がくることが多々あります、

マミー

カタログギフト…
相手に手間をかけてしまう事(こういう手間を楽しいと思ってくれる人ももちろん居るとは思います😂)、お礼の気持ちを込めて考えてお返しを選ぶ事が大事かなと考え、贈りませんでした💧

マヤ

金額の大きい人には品物で良いのがなかったので
カタログにしましたよ😊

まーちゃん

ありがとうございました!その人その人で決めようと思います!